前回の更新から12日振り
その間、外食したり、まあ、いろいろありましたが
取り立てて更新するほどじゃないかなぁ~なんて
実は、主人のCT125、パンクしちゃったんですよね
JA65ですが、タイヤはJA55の
【バイク用パンクしにくいタイヤ(通称:サバイバル(SV)タイヤ)】に
交換してあったんですよね
パンクしにくいと云うだけで、しない訳ではない訳で…
取り敢えず、元々のJA65のモノと交換して、問題なく走行しています
でも、そのままにしておく訳にはいかないので
車で行き付けのショップ『マシンヘッドモーターサイクル』さんへ
開店10分後で、一番乗りでした
と云うか、この日は来店するお客様は
私たちが帰るまでいらっしゃいませんでしたけどね
ナンか、バイクが凄く増えてましたよぉ~
仕事も立て込んでいるみたいで、難題案件もも抱えるようです
勿論、ちゃんと事前に電話連絡して行きましたからねぇ~
そうなんです
外側のタイヤ部分には、釘とかの異物が刺さったり、大きな傷がある訳でもなくて
チャチャっと、チューブを外して
空気を入れても漏れ音もせず、小さくなるわけでもなく
石鹸で泡立てても解らず
水を貯めて確認作業
泡を確認できたので、やっぱりチューブに問題ありと
社長によりますと、タイヤの裏側に補強の為に貼ってあったモノがザラついていること
それに加えて、空気圧が低い状態で走って、チューブが擦れた可能性があるとの事
主人が、珍しいですね
作業が終わって、雑談すると
珍しいバイクが
YOSHIMURA TORNADO S-1
GSX-R1000(K1)をベースにしたヨシムラのロードレーサーを
公道仕様としたレプリカモデル
2001年に発表され、わずか50台限定だそうです
車両価格378万円ですって
他にもDUCAのこちら
車両価格500万くらいで、カスタムして総額800万くらいらしいです
富士スピードウェイでレースをしているらしいですよぉ~
私はどちらかと云うと、こちらの方が…
写真撮ってませんが、SRXもありましたわぁ~
そう云えば、SDRがあった筈なんだけど…
と、長くなってしまったので、続きます
最後までお読み頂き、ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです