ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

タンデムと見栄えを犠牲にしても得たかったモノ

2023-07-14 20:20:20 | メンテナンス

それは、足着き性です

 

前回のblogで、『マシンヘッド・モーターサイクル』さんに

今以上の足着き性の向上を相談することをアップしましたが

7月2日、早速、行って来ましたよぉ~

 

以前は、愛川町にあったので、かなり近かったのですが

開成町に移転してから、結果30km程離れちゃったんですよね

 

それでも、通う価値があると思ってます

こちらのお客様って、皆さんそうなんじゃないかしら

 

と云うことで、ショップで\_・)パチリ

 

先ずは、私の希望をお伝えしまして…

加えて、今回はフロントフォークもダウンすることに

 

ワイズギヤのローダウンキットに付属していたフロントインナーパーツセット

装着するには、フロントフォークの分解が必要なんですが

当時、我が家には、必要な工具がなく、別にリアショックだけでも構わないと判断

 

でも、今回は、一緒に、やって頂くことに

しかも、期間を1週間と、我が儘放題?

 

入庫していた、他の方よりも優先してやって頂けることになりましたよぉ~

 

そして、約束通り1週間後の8日引き取りに

 

はい早速、足着き性を確認します

斜めから

解かり辛いかも知れませんが、確実に良くなってますよぉ~

 

リアサスのリンクプレートを作製してくれました

DAYTONAのモノと比べるとこんな感じ

 

ギリギリまで下げた訳ではありませんが

やっぱりタンデムは推奨できない…やめた方が良いと云う事です

 

まあ、過去にもHYPERMOTARDはギリギリまで下げて

推奨できないどころか、完全にタンデム禁止でしたから…

 

フロントフォークも短く?低く?なっているため

その分、フォークブーツが余り気味に…

 

見栄えは悪くなっちゃいましたけどね

そうそう、せっかくなので、オーバーホールもやってくれたそうです

 

タンデムや見栄えを捨てても、足着き性重視です

 

たまに「乗ってると慣れる」と云う意見もありますが

車と違って、倒れると云う不安定な乗り物な訳で…

 

安心感と安全感が、私的にとっても大事なんです

 

年を重ねて、あと何年乗れるか?乗るか??

どうか、最後まで、無事故でフェードアウトできますように

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

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コメント (2)
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