4月28日、当日のblogにもアップしましたが…
いきなり、トラブルに見舞われました
しかも致命傷
早朝、いつもの?空港リムジンバスの始発で羽田空港へ
珍しく、ガンダムが比較的に撮れたんですよね
8:05初の熊本行き
朝食は、質素におにぎり
だって、ランチは、『ヒバリカフェ』さんの予定でしたし
お宿の『山小屋Holahoo』さんは、オーベルジュですから…
定刻通りに熊本空港に到着
空港が新しくなっていてビックリ
今年の展示バイクはCBRでしたよぉ~
くまモンと一緒に/\_・)パチリ
体形がそっくり??
肥後大津駅からはタクシーで
『BAS』さんのホンダ熊本デポでバイクの受け取り手続きを
荷物の入れ替えをして、いざ出発
とっ、ところが、先行する主人の走りがおかしいんです
前輪がフラフラで、真っ直ぐ走れません
えっ、何で
先ずは、パンクを一番最初に疑いましたが
後ろから見ていて、パンクの感じではなくて…
空気圧?
勿論、空気入れ持参してますから、空気を入れまして…
大丈夫だと良いんだけど…
ダメでした!!
原因不明って…
頭の中は真っ白…と云うか、どうするか?がグルグルグル…
4月8日に預けに行った時は、なんともなかったんですよ
前日まで通勤に使用していて、何の問題もなかったですし
なんて言ったって自走で、藤沢デポまで持ち込んだんですから
確かに、外装に傷などは増えていませんでしたけど…
とにかく、受付の方に事情を説明
「ホンダ熊本デポ」と云っても『BAS』さんの直営?ではなく
別の運送会社が協力店になっているだけなんですよね
そして、この協力会社の受付の方が、とてもいい方で…
即、『BAS』さんへ連絡
細かい経緯は、長くなるので割愛しますが
近くにバイク屋はなく、こちらから自走でバイク屋に持ち込むことは不可能
押して行ける訳もありません(行けるか?聞かれましたけどね)
出張修理をしてくれそうなバイク屋の心当たりもない
とのこと
時間だけはどんどん過ぎて行き…
しかも、金曜日とはいえ、折しも普段なら営業の翌土曜日から
ゴールデンウィーク休業に入ってしまいます
それに、私たちは、これからの移動手段や宿泊問題があります
宿はすべて予約してありますが、当然、移動手段の当てはありません
一応、担当者と協議の上、バイクは神奈川へ返送
私達は、仕方なくレンタカーを手配することに
相手方は、移送途中に問題はなかったと言ってましたが
預けた20日間、私達は触れることも出来なかったんですけど
経年劣化とか言われましたけど、2020年の10月19日に納車で
走行距離も9千kmちょっと
通勤が殆どで、無理や無茶なライディングをする筈もなく
まして、乗っていておかしな兆候があれば
普通に考えて、ツーリング自体をキャンセルするでしょう
バイク乗りなら、そうすると思いますけどね
結局は、レンタカーの手配をして、どうにか走り出しましたよぉ~
この先、バイクは戻してもらいますが、補償はどうなるの??
これって、私たちの責任なの??
気持ちを切り替えて出発しましたが…
気持ち晴れ晴れでお出掛けと云う訳にはいきませんでした
さてさて、この先、どうなりますかねぇ~
長々とお読みいただきありがとうございました
最後までお読み頂き、ありがとうございます
にほんブログ村のランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
ウチのバイクもステムベアリングがへタった時にまっすぐ走れなくなりましたよ。
早く諸々解決しますように。
初めまして。
経験談をありがとうございました♪
ライダー歴が長いと、いろいろなことがありますが、流石にこんなことは初めてでした。