最近、新しい職場でよく質問をされます。
こないだ、賞をもらったせいか?
はたまた、ヒマそうなのか?
それとも、そういう顔なのか?
何が原因かは判りませぬ(笑)
「これって、どうしたらいいですか?」
「この案件、どしろって?」
「こんな時どんな風にします?」
などなど。
今日など、キャッチコピーまで聞かれました(笑)
皆さん、わたしより後に入られた方々で
自分も苦労したので、答えられる範囲で協力してます。
あと、よく聞かれるのが。
「この仕事、始めて何年目ですか?」
…。
まだ半年だ~っ!(爆)
今のトコ、答えられる範囲で済んでます。
ラッキーです(笑)
時々、人のコトで仕事が滞る時もあります。
でも、性分だから、と諦めてます。
それに、わたしの復習にもなりますしね。
が。
どーしても頭に来るコトが、ひとつだけ。
プリンターにエラーが出ても
なんで、みんな、そのままなんだ~っ!
紙くらい補給しろーっ!
トナー交換は、書いてある通りにやればいいんだぞーっ!
紙詰まり状態で、放置するなーっ!!
と。
今日もプリンターのなだめ役になったけろよん。
違う職場で、コピー機の相手をしてるから
まだ、PC用のプリンターなんて、アマちゃん。
昔、DPE屋さんのプリント機に泣かされた経験も活きてるのでしょう。
仕方ないけど。
でも、「さすがだわ~」とか言われると
最近、なんだかハラが立ちます(笑)
んなの、エラーメッセージ通りにやれば直るんじゃー!( ̄^ ̄)
わたしが本部に(万が一)加わった暁には、みんなに研修しちゃる!
タイトルはずはり。
『プリンターの悲鳴を聞こう』( ̄ー ̄)
こないだ、賞をもらったせいか?
はたまた、ヒマそうなのか?
それとも、そういう顔なのか?
何が原因かは判りませぬ(笑)
「これって、どうしたらいいですか?」
「この案件、どしろって?」
「こんな時どんな風にします?」
などなど。
今日など、キャッチコピーまで聞かれました(笑)
皆さん、わたしより後に入られた方々で
自分も苦労したので、答えられる範囲で協力してます。
あと、よく聞かれるのが。
「この仕事、始めて何年目ですか?」
…。
まだ半年だ~っ!(爆)
今のトコ、答えられる範囲で済んでます。
ラッキーです(笑)
時々、人のコトで仕事が滞る時もあります。
でも、性分だから、と諦めてます。
それに、わたしの復習にもなりますしね。
が。
どーしても頭に来るコトが、ひとつだけ。
プリンターにエラーが出ても
なんで、みんな、そのままなんだ~っ!
紙くらい補給しろーっ!
トナー交換は、書いてある通りにやればいいんだぞーっ!
紙詰まり状態で、放置するなーっ!!
と。
今日もプリンターのなだめ役になったけろよん。
違う職場で、コピー機の相手をしてるから
まだ、PC用のプリンターなんて、アマちゃん。
昔、DPE屋さんのプリント機に泣かされた経験も活きてるのでしょう。
仕方ないけど。
でも、「さすがだわ~」とか言われると
最近、なんだかハラが立ちます(笑)
んなの、エラーメッセージ通りにやれば直るんじゃー!( ̄^ ̄)
わたしが本部に(万が一)加わった暁には、みんなに研修しちゃる!
タイトルはずはり。
『プリンターの悲鳴を聞こう』( ̄ー ̄)