日本の技術を結集した初ジェット旅客機。
期待をその優雅な機体に背負った初飛行は
大成功を収めた。
実は三菱航空機が開発したその徹底した製作理念に
感動し拍手を惜しまないのである。
5月の初飛行予定を5度も延期し、些細な疑問発生を発見し、
解決に全力を傾けた確固たる信念に唸った。
功を焦り早く世に出し喝采を浴び利益を得たいと想うのは
人間の性である。
延期すれば暗雲が漂う世論を意とせず
その姿勢が返って将来にかけ信頼に結びついた。
トヨタも出資していて、この姿勢は見習うべきでは。
またまたまた、約44万台リコールで世界1販売台数を誇れるか。
技術日本を牽引する企業が新車を創るたびにリコールでは
情けが辛い。
今、一刻も早く新技術搭載した車を売ったら他社を圧し
必ず儲かると踏み切るのは分かるが、
その勇み足の皮算用の儲けは、重大事故に繋がれば
損害保障で大損害となる。
じぇいじぇい ジェット旅客機を視て心して欲しものである。
更に一言お赦しを願うなら、裾野が広いだけに眼が届かない面もある。
納入期限が1年半に迫ている焦りの中、その寸前に
もし些細な不具合でも徹底解決するまで納期を延ばすこと。
トヨタのリコール多発を反面教師として
取り組む人命第一の姿勢をかたくな迄守ってほしい。
飛行機事故は多くの同乗者のザーエンドになるのだから。
期待をその優雅な機体に背負った初飛行は
大成功を収めた。
実は三菱航空機が開発したその徹底した製作理念に
感動し拍手を惜しまないのである。
5月の初飛行予定を5度も延期し、些細な疑問発生を発見し、
解決に全力を傾けた確固たる信念に唸った。
功を焦り早く世に出し喝采を浴び利益を得たいと想うのは
人間の性である。
延期すれば暗雲が漂う世論を意とせず
その姿勢が返って将来にかけ信頼に結びついた。
トヨタも出資していて、この姿勢は見習うべきでは。
またまたまた、約44万台リコールで世界1販売台数を誇れるか。
技術日本を牽引する企業が新車を創るたびにリコールでは
情けが辛い。
今、一刻も早く新技術搭載した車を売ったら他社を圧し
必ず儲かると踏み切るのは分かるが、
その勇み足の皮算用の儲けは、重大事故に繋がれば
損害保障で大損害となる。
じぇいじぇい ジェット旅客機を視て心して欲しものである。
更に一言お赦しを願うなら、裾野が広いだけに眼が届かない面もある。
納入期限が1年半に迫ている焦りの中、その寸前に
もし些細な不具合でも徹底解決するまで納期を延ばすこと。
トヨタのリコール多発を反面教師として
取り組む人命第一の姿勢をかたくな迄守ってほしい。
飛行機事故は多くの同乗者のザーエンドになるのだから。