昨日、掃除機(紙パック)が壊れてしまいました。
20年、使いました。「お疲れ様」
ただ、紙パックが残っているので、それを使い切って、新型を購入します。
吸引力の問題ではなくて、ホースのアタッチメントの気密性が維持できないためで、ガムテープで、補強し、使い切ってから、「サイクロンタイプ」を購入することにします。
今は、「サイクロンタイプ」も普及し、安価になっていますね!
大事に使うことを心がけて、メンテナンス、清掃もこまめに行う!
大事だね!
細かく分解すると、何かと問題も生じますが、ファンヒーターも、シーズン後、本体内部に貯まった「埃」を「おしぼり」と「割りばし」を使って、「そーっと、内部を掃除して、埃を取り除きます。」
そんな、細かいことが好きなので、苦には、なりません。
面白いですし、自己満足、また、「来年もよろしく!」という思いで、「ひとシーズンお疲れ様!」と声をかけてあげます。
きちんと、大切に扱えば、長持ちします。
消費社会、簡単に買い替えるのではなく、それぞれ、家電品であれ、「ライフサイクル」を考えて、使いましょうね!
「物を大切にする心」は、全てに共通する、「心」の問題だと思います。
しかし、エアコン、冷蔵庫、それぞれ、20年以上使用しましたが、最新のタイプは、顕著に消費電力が下がります。
以前に、この内容を、当ブログに記しましたが、電力費は、25%程度削減しました。
概算で5000円/月だったものが、4000円/月に削減しました。生活費に占める光熱費、「LCC」を考えて、買い替えることも、考えましょう!
「アルマーニ」もいいけど、何が大切なのか?ねぇ~
閲覧数は、良い感じですが、訪問数は、近似式(近似線)から、逸脱しつつあります。
小生も、この数週間の傾向から、1週間で、2500IP前後を、右肩上がりにするのは、やや、難しい状況と考えます。
恐らく、Y=ax+b に置き換える必要があると思います。
あるいは、ピークの3,566を最後に、以降は、a=2500前後(一定)と置き換える必要がありますね!
閲覧数も、10000PVをピークに、平均9000PV(±1000PV)当たり、多少の凸凹はあっても、そこで、頭打ちかな?
下の図は、2017年9月30日時点の推移です。
(意見には個人差があります)