ウエルカムプラザ青山では市販車の試乗会も行っていますが、その受付脇に佇んでいたのがこれ!!!
ゼッケン1!!!
1984 フレディースペンサー NS500 でした。
幾多のGPライダーがこの後塵を拝したでしょうか。
このスプリントマシンと同じ時代に、我がRC30も生まれました。
ここまで、スリムではありませんが、同じ薫りを感じると言ったら言い過ぎでしょうか。
ウエルカムプラザ青山では市販車の試乗会も行っていますが、その受付脇に佇んでいたのがこれ!!!
ゼッケン1!!!
1984 フレディースペンサー NS500 でした。
幾多のGPライダーがこの後塵を拝したでしょうか。
このスプリントマシンと同じ時代に、我がRC30も生まれました。
ここまで、スリムではありませんが、同じ薫りを感じると言ったら言い過ぎでしょうか。
今日は思うところ有ってあの青山一丁目伝説の舞台「ホンダウエルカムプラザ青山」を訪ねました。
そこで、迎えてくれたのがこれ!!!
ホンダS600です。
今見ても良いデザインです。
私がホンダに居たのは既に30年以上前。このS600がデビューして15年を経過していましたが数台のS600やS800がメンテナンスで入庫していました。
DOHC4気筒4キャブ チェーンドライブと画期的なスポーツカーでした。
さらに、2年前にはこのT360がデビュー。これこそ元祖ホンダ4輪車。
軽トラックなのにDOHC4気筒しかも4キャブって。。。
しかも30PSも有ったけど、こんなカリカリチューンですから下なんて有りません。
メカとしては非常に魅力的ですが実用性は無かったですね。正直。
凄い時代でした。
そしてそんなホンダが大好きでした。