先週、成城タイヤに頼んだ「SEV AL-R」が届いたので今日訪ねました。
それがこれ。SEV AL-R(正式にはセブ エーエル タイプRって言うんですね)
最初はタイラップで仮止めして位置を確認しながらセットアップする予定でしたが、ダンパー上部のカバーと干渉するのでご覧の位置に決めて前後左右の4本のダンパーに2枚ずつ取り付けました。
リアの2本はこんな感じ。
フロントはこんな感じ。
強力な両面テープですから剥がれることは殆ど無いようですが如何でしょうか。
オイルリムーバーで脱脂して貼り付けるだけ。作業は僅かな時間で終わりました。
装着後直ちにテストドライブに。
コースは前回同様、と言うかお約束?の世田谷通り⇒環八⇒首都高(用賀→〈3号線〉→大橋JCT→〈中央環状線〉→新宿→〈4号線〉→高井戸)です。
ポイントは、大橋JCTの渦潮ターン。3号線高架から中央環状の地下道まで一気に下る足回りには非常に負担の掛かる旋回路ですが、減衰力が上がってるのか非常に安心して早い速度で通り抜ける事が出来ました。
一般路でもバネ下の重さやフリクションを感じていた路面ギャップもフィーリングが良くなった気がします。
サーキットで攻め込んだ時に、どの程度効果(タイムアップ、操縦性向上)を感じられるか楽しみです。