![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/42/9ba9c9b3c8c00e57f9149cae41ae7afd.jpg)
仕事です
以前からマイカーでお世話になってるお客様が、〇〇〇に乗りたいと仰って
正直乗せたくないわけです。私としては
そのお客様、今は国産車に乗っていただいてて、以前から次はC-classにって話さ
れてました。
そんな折、秋口に車検を迎える国産車からの乗換えを検討していただいたのは、良
いのですがこの大不況の中ですからお客様も慎重になられた。近くの某輸入車デ
ィーラーに行ったら一声で、ワングレード上の車
に乗れるってセールスの声がお
客様に響いた訳ですね。
ただ、今〇〇〇買っちゃ駄目ですよネェ~。最悪です下取りとか。。。
リースの場合、残価(リース終了時の処分見込み額)設定をしてリース期間中の支出
を抑えるって事になります。ディーラーのセールス氏は残価設定を高めにして今売れ
りゃ良い訳ですが、5年後の価格に不安が有るばかりか、対応の悪さに訴訟を起こ
され続けるインポーターや何時まであるか分からないディーラーの車に残価なんか
付けられないし、大事なお客様を付き合わせられませんよ。私
事実、残価設定型のローンで何とか売ろうと作戦練ってるのが見え見えです。あ~
恐ろしい
マイカーのリース営業としては、お客様の負担にならない程度の残価にする事を心
掛けてリースが満了したら少しでもお返し出来るようにと心掛けています。
何故ならリースが終わる頃には少し手元に残るから。たとえリースであっても次の車
に乗り換えるときに頭金が出来るとお客様も喜んで下さいます。
そんな訳で、今回はメルセデスより少しコストを抑え目にアウディをお勧めしてみまし
た。勿論〇〇〇より高いです。でも本当の意味でのプレミアムってこういう物だと思
います。
普通の車を高く売るのがプレミアムっていう商売はとっくに終わった筈です。同じヨー
ロッパ車、同じグレード構成で値段は〇〇〇に非常に近かったオペルはもう日本で
は影も形も有りませんしね。
audiの選択は確かにGOODですね!
別になにもたくらんでませんよ
あっ、こんなお店にA4が・・・。