ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

RC30 不調その3

2015-08-02 19:07:51 | 日記

前回、二度目にしてフロート、ホースまで全交換を終えキャブを載せたのが、鈴鹿8時間耐久レース当日の7月26日。本当は今年も鈴鹿に足を運びたかったんですが、それよりも30に乗りたい!と酷暑の中作業に取り組みましたが状況は改善せず。。。

鈴鹿に行かずに頑張ったのに。。。

鈴鹿に行った後輩が慰め?(笑)にRC30とRVF(’88ガードナー)のTシャツを土産に買って来てくれました。これ着て機嫌直せって???(苦笑)

さて、本題。

燃料系はやり尽くしたので、改めて、電気系を見直すことにしました。ただ、イグニッションコイルもハイテンションコードも既に欠品。色々調べて使えるのが確認できたのが

ASウオタニのCDI対応汎用イグニッションコイル。1個で2気筒に対応できますから×2。

そして

ハイテンションコードは永井電子のシリコンパワーコードにすることにしました。

箱から出すとこんな感じです。

そのまま、純正のイグニッションコイルを外し、取り付けに掛かりましたが・・・

ステイのボルトピッチが合わず、知人の工場でドリルでもんで30に装着。

メデタシメデタシなら良かったんですが。。。

いや、エンジンは掛ったんですよ。

そこで出掛けました。試乗に・・・。

ところが・・・。

止まっちゃったんですねぇ~。

4km位走った先で。。。(泣)

しかも、出掛けたのは午前0時過ぎ。。。

正直ガックリでした。仕方が無いのでJAFにヘルプ!したんですが、別件で時間が掛かるとかで到着は2時ごろになりそう。。。とか。

仕方が無いので押しました。

家まで(爆)

幾ら30が750クラスとしては軽いとは言え、レーシングポジションのバイクを押すのは大変でした。

家に着いたのは3時頃。グッタリです。真夜中に鈴鹿を一周弱押したみたいな???

暫くバイクは見たくない。。。正直そう思いました(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天高く馬肥ゆる秋 (べーやん)
2015-10-04 10:48:11
こんにちは!
お久し振りにブログの方を覗いてみましたU+2708U+FE0F

私の方は年末に向けイベントその他の準備で30のお世話が遠のいていますU+1F6A3

さて、今日はタイトルどおり食い気に走るとしましょうU+1F606
それでは、またいつかお逢いしましようU+1F3C1
返信する
ありがとうございます。 (ポルシェライフ)
2015-10-07 06:43:15
べーやんさん メッセージありがとうございます。

私の場合は早く30を回復させることが先決ですが、お目に掛かれる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿