続いては、足回りをバラしました。正直言うとデフと足とどちらが先だったかは覚えてません
なんせ9ヶ月近く前の話で。。。
とは言えバラしたのは事実な訳で まずはブレーキ廻りから着手です
は取り外したブレーキローターですが、距離の割に前オーナー殿は散々ローター
も交換していますからローターのコンディションが悪るかろう筈は有りませんで
した。実は写真は外したその時の物では有りません。良く見るとローターの枚数がや
けに多い気がしませんか
そう悪だくみ第〇弾、ブレーキ強化を始めてしまった訳です
そんな訳で写真は2台分って事になります。手前側のソリッドディスクがオリジナル
奥のドリルドローターは厚さも大きさも別物の〇〇〇用です
径も厚さも違えばブレーキキャリパー(フロント用。写真でローターの上に乗ってる)も
そのままでは付きません。
実はこのローター、フロント用は964ターボ2用、リアは964RS用の物です
ご存知の方も多いでしょうが、964カレ2初期型のブレーキキャリパーはフロントは
写真の4PODですがリアは2POD(’91以降は4POD)で少々物足りません。
そんな訳で、フロントキャリパーをリアに移植し4POD化。フロントには993ターボ用
のビッグキャリパーを移植する事に決めました。
色々調べる度にエスカレートする仕様・装備すでにこの頃にはパーツ代だけでかなり
の金額が掛かりそうな気配が。。。
993ターボ用の赤キャリパーは中々の迫力って誤魔化しに入ってますか私
ローターとセットするとこれがまた。。。完全に逝っちゃってます。
写真もその内に・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます