ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

新型Boxster

2012-07-10 23:36:20 | 日記

遅ればせながら、新型ボクスターを見てきました。

訪ねたのはいつもお世話になってるPC世田谷です。

展示されてたのは、Boxster Sのスピードイエローかな???

今までの987が存在感が薄かったのに対してこの981は中々・・・。全体が筋肉の鋼でギュウッと詰まってる感じがして良い感じです。

特に、この斜め後ろからの景色が素晴らしい。これまでのモデルは911のコンプレックスの塊のようでしたから。

全長×全幅(4380×1800)のバランスが絶妙だと思います。

車重は我がカレ2とほぼ同じ1390kgに315ps/6700rpmと360N・m/4500~5800rpmです。

横幅が964に比べるとかなり広いですが、時代ですか。何しろ911(991)が大きなGTとなってしまった今、サイズ的にもこの981は非常に魅力的に映ります。

 

そして、写真では分かり辛いですがキャビンの包まれ感、タイト感が心地良い気がしました。

次は是非試乗してみたいです。欲しくなりそうで怖いですが(汗)

因みに、カタログは3部構成。本カタログ、Exclusive、Price&Specになってます。

価格は上記のとおりですが、個人的にはSは不要。通常のBoxsterの6速マニュアルが一番楽しめそうな気がします。

そう考えると、一番のお勧め車が584万円と600万を切ってるのは非常に魅力的に映ります。

そうそう、今週末はナンバー付き車両が各PCにも並ぶとか。興味のある方は是非試乗に出掛けられたら如何でしょう。

 

あっ。私???私は先週末に発覚した964のトラブル解消に取り組まないと。

1)エクゾーストテンプリレーの交換

2)スピードメーター(オドメーター)のマイレージ表示の原因解明

3)純正オーディオ(フロントスピーカー不鳴)の解消

 E222

 我がカレ2には純正のスーパーサウンドシステムが搭載されているようですが、どうもこのパワーアンプが曲者らしく、リアは鳴るのにフロントが鳴らないのはこの為だとか。電装のマイスターに因れば導通はしてるので、アンプのトラブルだと。そんな訳で写真のCDチューナーを取り付ける事にしました。何たって今の奴はカセットステレオですから(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿