遅ればせながら、新型ボクスターを見てきました。
訪ねたのはいつもお世話になってるPC世田谷です。
展示されてたのは、Boxster Sのスピードイエローかな???
今までの987が存在感が薄かったのに対してこの981は中々・・・。全体が筋肉の鋼でギュウッと詰まってる感じがして良い感じです。
特に、この斜め後ろからの景色が素晴らしい。これまでのモデルは911のコンプレックスの塊のようでしたから。
全長×全幅(4380×1800)のバランスが絶妙だと思います。
車重は我がカレ2とほぼ同じ1390kgに315ps/6700rpmと360N・m/4500~5800rpmです。
横幅が964に比べるとかなり広いですが、時代ですか。何しろ911(991)が大きなGTとなってしまった今、サイズ的にもこの981は非常に魅力的に映ります。
そして、写真では分かり辛いですがキャビンの包まれ感、タイト感が心地良い気がしました。
次は是非試乗してみたいです。欲しくなりそうで怖いですが(汗)
因みに、カタログは3部構成。本カタログ、Exclusive、Price&Specになってます。
価格は上記のとおりですが、個人的にはSは不要。通常のBoxsterの6速マニュアルが一番楽しめそうな気がします。
そう考えると、一番のお勧め車が584万円と600万を切ってるのは非常に魅力的に映ります。
そうそう、今週末はナンバー付き車両が各PCにも並ぶとか。興味のある方は是非試乗に出掛けられたら如何でしょう。
あっ。私???私は先週末に発覚した964のトラブル解消に取り組まないと。
1)エクゾーストテンプリレーの交換
2)スピードメーター(オドメーター)のマイレージ表示の原因解明
3)純正オーディオ(フロントスピーカー不鳴)の解消
我がカレ2には純正のスーパーサウンドシステムが搭載されているようですが、どうもこのパワーアンプが曲者らしく、リアは鳴るのにフロントが鳴らないのはこの為だとか。電装のマイスターに因れば導通はしてるので、アンプのトラブルだと。そんな訳で写真のCDチューナーを取り付ける事にしました。何たって今の奴はカセットステレオですから(爆)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます