この夏に、見付けて作業を続けて来たカレラ4です。
まだまだ、仕上げ途中ですが良い感じに仕上がってきました。
これまでに、
①ボディーの水垢とり
②ドライブシャフトブーツの交換。
③バルブクリアランス調整。
④エンジンオイル、オイルフィルター交換
⑤エアコンガス補充
内装もクリーニングしてピカピカ。
レザーもとても23年を経過したものとは思えない程良い感じです。
これ、正直カレ2より良い感じな気がします。
あぁ~そうそうタイヤもボロボロでしたから交換しました。
サイズはフロント205/55R16 リア225/50R16 のオリジナルサイズです。
せっかく、仕上がったので試乗に出掛けました。
カレ2はCUP-ROMを入れインテークを毒キノコにしたり、RS用の軽量フライホイールを入れてますからエンジンの付きは比べようも有りませんが、しっとりとしたフラット6らしいエンジンの回り方やトルクフルなフィーリングはさすがオリジナル。完成度高いです。
やっぱり普段乗りにはオリジナルが良いね!!!って思いましたね。
4WDもしっかりとした接地感で良い感じです。しかも、リアヘビーだったカレ2に比べフロントに伸びるドライブシャフトやデフで重量の適正化も進んでいるので重量バランスもカレ4のメリットです。
フルパワーの際に若干トルクステアが出るような気がしますが、良い車です。雪道でも楽しめそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます