無視されたので訴える
2023/08/07 17:29
連絡ありませんね 待ちましたけど?
・返事なし。無言
2023/08/08 10:14
自転車を返してもらえそうにないので弁護士と話して訴える事にしました メッセージのやりとりも記録しました メッセージを読み返してみてください ビックモーターのような悪質な会社ですね これ以上被害者が出ないよう広く訴えていきます
・訴えると言ったら返事がきました
又同じです
2023/08/08 14:39
ご連絡ありがとうございます 先ほど修理スタッフにお問い合わせしましたが、自転車の点検をいたしました 間に一度インストルメントパネルを交換したので、防水インタフェースが壊れています 防水ワイヤーはオーダーメイドが必要なので、少々待ち時間がありました この度は時間通りに発送できず、誠に申し訳ございませんでした 修理員と何度も自転車の修理を急ぐ必要があります やはり約束を守れなかったのは、お店の問題です 深く検討します 本当に申し訳ありませんが、ご配慮をお願いします
・又言い訳です
ならば8月7日(約束の日)にこのメッセージを送るべきです
と言うか7月12日に同じこと言ってました(-"-;A ...放置してたのね
催促しなければ何らかの返答をしない所も不信感を招きます
2023/08/08 18:48
結局どうなったのですか? なぜ毎回守れない発送を約束するのですか? 今更の説明ですか? どれだけ時間が経っていますか?修理する気なかったのですね 修理完了したのですか? 又ズルズルと何か月も引き延ばされそうです これ以上言い訳を聞く気はありません 無事に直って返ってきたら訴えを取り下げますがそれまでは進めます
信用できませんから
yahoo知恵袋に
消費者センターに通報すると業者にどのような連絡がいくのですか?
回答
業者へのデメリットは
同じような通報があると悪徳扱いや社会問題になりますね。酷ければ業務停止命令手前までにもなりますしどういう業者にしろ業務の一部改善と規制もかかりますよ。裁判になればかなり不利になります。「またあそこの」となります。消費者センターの方々は結構やり手なので「弁護士じゃあるまいし」と舐めていると結構キツイ状態に陥ることもある。
費用は電話代だけ
是非利用しましょう
被害者を減らすため
内部告発や被害者告発で悪行が表面化します
黙っていては加害者を逃げ得にするだけです
やっぱり絶対買っちゃ駄目ですよ