ノ
峠アタックに参加した方々、お疲れ様です。
今回初めて車のレースというものをしましたっ!
レースはレースでも“峠”ですからね…
本来ならば、順を追って
ジムカーナ⇒ミニサーキット⇒峠になると思うんですが、
私の場合すっとばしております。
Q:で・・・オマイ、クルマはどうしたよ?
俺:もちろん軽ですよ・・・
そう、KEI Worksです。
Q:そもそも軽のレースあんの?
俺:相当、探しました@@;
そもそも軽で参加していいのはジムカーナとサーキット関係しか
ないと思っていたので・・・
とりあえず、結果から報告すると…
初参加で初入賞っ!
・・・
・・・・・・
. ィ
.._ .......、._ _ /:/l!
:~""''.>゛' "~ ,、、''‐'、| _ またまたご冗談を
゛、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _~:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゛'Y' _.ェ-、....._ /_゛''i゛ノ、ノ
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゛ー 、`'-、 ,:' ノ゛ノブ
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ て゛ノ-〈
.-''~ >'゛:: ‐'"゛./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゛
いえいえyマジですからっ!
ま、流石の俺もまさか、初参加でいきなり3位になるとは
夢でもみなかったぜ?
夢では一回ガードレール突き破って崖を転がった夢を見たが…
完全なるプッシングアンダーでした…
起きたら汗びっしょり…il||li_| ̄|○ il||li
出場する前に何度もYOUTUBEで動画を確認
コースレイアウトが峠アタックのホームページに上がっているということを
アタック終了時に知りました(A
(*/ω\*)はずかしぃ・・・
結局、どこを走るか知らないまま毎日見ておりました。
とりあえず、何度も見ていると…わかることがあるんです。
そう、ランエボとかインプレッサとか速い車の動画は基本参考にならないということをっ!
ぶっちゃけ、ギヤの繋がり(今何速か?)エンジン回転数、ハンドルの回転角
さえわかればどうにかなるんですが、
先程上げたクルマはミッションがクロス気味なので参考にならない(A
良くお世話になったのが、AZ-1とビートに乗られている方の動画でした。
かなり参考になったぜb
@ロードスターの方のも良かったな…
ま、かなり舐めまわすように見ておりました。
あ、ちなみにボクはペロリストではありませんっ!
コースに入って何が難しいって…「道を覚える」事ですよねっ!
峠なんだから一本道じゃ?っと思うでしょ?
今回のコースでは超ハイスピードコースからのハンドルフルロックターンが
2ヶ所ありまして…
所見では、イイ感じに飛ばしており…Uターンしなければいけない所を通り過ぎるという…(A
は、恥ずかしい・・・
しかも、その周の最初の方でドアンダーをかましてしまい、
ガードレールと結婚してしまうところだったぜ?(あと50cmぐらい?)
走行距離約10,000kmの車が速攻で事故車になるところでした…ドッキドキやで…
しかも、今回は両親を連れてきているので、仮にもし峠アタックで廃車にした場合、
一家路頭に迷うというオマケ付という…
1.車は廃車
2.家族全員分の交通費出費
3.新しい車を買わなければならない
という、目をつぶりたくなるようなトリプルパンチが待っているのだから…
Q:オマイ、車の改造なんてしていたっけ?
俺:そ、それぐらいしています!
Q:ちなみにどこを?
俺:ェ、エアークリーナー…だけ…(ボソボソ…
Q:ファッwwwwww
走りに直結している所は、
・エアークリーナー(零1000)※インテークチャンバー含む
・ホイール(ウェッズスポーツ)
・あとホイール買ったらおまけで付いてきたタイヤ…
ナンカン製 NS-Ⅱ 165-50-15
ノーマルの場合、扁平率が60なので50に落としました・・・ってか、落ちました(A
それだけですね…
これで、総合タイムをみても上位に入るんだから…
お、俺って運転うまい?(爆
とりあえず、走ってみて感じたことは…
KEI worksって性能かなり良いですねっ!
スズキがアルトワークスの後任として販売したのもうなずけます。
何がすごいって…コーナーがかなり速い…っと感じる…
とりあえず、足回りを変える予定でしたが、ノーマルのポテンシャルで
十分と今は感じています。
ま、ブレーキやタイヤ方を変えた場合、バランスが崩れるので
その限りではないですが…orz
か、金が飛んでいく…。
やはり上位は、アルトワークスなんですねぇ…
他の軽も結構、手を入れているんですよ…ぱっと見で改造費が
50~100マソは掛かっている軽がゴロゴロと…
自分は可愛いものだと痛感しましたね…。
サイドブレーキターンを今後行わないと、タイム短縮が望めないので
パッド交換は必要かな…っと…。
とりあえず、俺の熱い走りをした写真でもうpしていきます
動画の方も、UPできたら報告します。
動画制作ソフトでお勧めがあれば、教えて下さい☆(ゝω・)v
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン
峠アタックに参加した方々、お疲れ様です。
今回初めて車のレースというものをしましたっ!
レースはレースでも“峠”ですからね…
本来ならば、順を追って
ジムカーナ⇒ミニサーキット⇒峠になると思うんですが、
私の場合すっとばしております。
Q:で・・・オマイ、クルマはどうしたよ?
俺:もちろん軽ですよ・・・
そう、KEI Worksです。
Q:そもそも軽のレースあんの?
俺:相当、探しました@@;
そもそも軽で参加していいのはジムカーナとサーキット関係しか
ないと思っていたので・・・
とりあえず、結果から報告すると…
初参加で初入賞っ!
・・・
・・・・・・
. ィ
.._ .......、._ _ /:/l!
:~""''.>゛' "~ ,、、''‐'、| _ またまたご冗談を
゛、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _~:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゛'Y' _.ェ-、....._ /_゛''i゛ノ、ノ
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゛ー 、`'-、 ,:' ノ゛ノブ
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ て゛ノ-〈
.-''~ >'゛:: ‐'"゛./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゛
いえいえyマジですからっ!
ま、流石の俺もまさか、初参加でいきなり3位になるとは
夢でもみなかったぜ?
夢では一回ガードレール突き破って崖を転がった夢を見たが…
完全なるプッシングアンダーでした…
起きたら汗びっしょり…il||li_| ̄|○ il||li
出場する前に何度もYOUTUBEで動画を確認
コースレイアウトが峠アタックのホームページに上がっているということを
アタック終了時に知りました(A
(*/ω\*)はずかしぃ・・・
結局、どこを走るか知らないまま毎日見ておりました。
とりあえず、何度も見ていると…わかることがあるんです。
そう、ランエボとかインプレッサとか速い車の動画は基本参考にならないということをっ!
ぶっちゃけ、ギヤの繋がり(今何速か?)エンジン回転数、ハンドルの回転角
さえわかればどうにかなるんですが、
先程上げたクルマはミッションがクロス気味なので参考にならない(A
良くお世話になったのが、AZ-1とビートに乗られている方の動画でした。
かなり参考になったぜb
@ロードスターの方のも良かったな…
ま、かなり舐めまわすように見ておりました。
あ、ちなみにボクはペロリストではありませんっ!
コースに入って何が難しいって…「道を覚える」事ですよねっ!
峠なんだから一本道じゃ?っと思うでしょ?
今回のコースでは超ハイスピードコースからのハンドルフルロックターンが
2ヶ所ありまして…
所見では、イイ感じに飛ばしており…Uターンしなければいけない所を通り過ぎるという…(A
は、恥ずかしい・・・
しかも、その周の最初の方でドアンダーをかましてしまい、
ガードレールと結婚してしまうところだったぜ?(あと50cmぐらい?)
走行距離約10,000kmの車が速攻で事故車になるところでした…ドッキドキやで…
しかも、今回は両親を連れてきているので、仮にもし峠アタックで廃車にした場合、
一家路頭に迷うというオマケ付という…
1.車は廃車
2.家族全員分の交通費出費
3.新しい車を買わなければならない
という、目をつぶりたくなるようなトリプルパンチが待っているのだから…
Q:オマイ、車の改造なんてしていたっけ?
俺:そ、それぐらいしています!
Q:ちなみにどこを?
俺:ェ、エアークリーナー…だけ…(ボソボソ…
Q:ファッwwwwww
走りに直結している所は、
・エアークリーナー(零1000)※インテークチャンバー含む
・ホイール(ウェッズスポーツ)
・あとホイール買ったらおまけで付いてきたタイヤ…
ナンカン製 NS-Ⅱ 165-50-15
ノーマルの場合、扁平率が60なので50に落としました・・・ってか、落ちました(A
それだけですね…
これで、総合タイムをみても上位に入るんだから…
お、俺って運転うまい?(爆
とりあえず、走ってみて感じたことは…
KEI worksって性能かなり良いですねっ!
スズキがアルトワークスの後任として販売したのもうなずけます。
何がすごいって…コーナーがかなり速い…っと感じる…
とりあえず、足回りを変える予定でしたが、ノーマルのポテンシャルで
十分と今は感じています。
ま、ブレーキやタイヤ方を変えた場合、バランスが崩れるので
その限りではないですが…orz
か、金が飛んでいく…。
やはり上位は、アルトワークスなんですねぇ…
他の軽も結構、手を入れているんですよ…ぱっと見で改造費が
50~100マソは掛かっている軽がゴロゴロと…
自分は可愛いものだと痛感しましたね…。
サイドブレーキターンを今後行わないと、タイム短縮が望めないので
パッド交換は必要かな…っと…。
とりあえず、俺の熱い走りをした写真でもうpしていきます
動画の方も、UPできたら報告します。
動画制作ソフトでお勧めがあれば、教えて下さい☆(ゝω・)v
それでは、アデューノン
(^ω^)ノン