俺と君との間に(以下略 

主にMMOのTWです。 ←※休止中です・・・
・KEI WORKS
・WR250X
等、メインで書いてきます

【Kei works】AUTO TEST 2022 in いわき(三崎公園) 10/2

2022年10月11日 | 車関係

今回も下道で福島まで強行しました。
前日の夜21時ごろに出発し、3時ごろに三崎公園到着。
「俺もまだまだ若いぜっ!」っと感じたのが、トイレ休憩、道中の休憩なしで
福島についたのは今回が初めてですね~
環七でいつもは4号線に入る予定が、ぼーっと走っていた様で6号の千葉まで行ってもうた・・・。
そこから6号線を250kmぐらい北上すれば着きました。

予定ではGoogle先生は8時間半と表示されていましたが、深夜だと到着時刻は早いものです
  ※帰りはきっちり8時間半掛かりましたけどね@@;

AM3時についた時の福島の夜空は最高でした!
シャープのAQUOS sense4では夜空が真っ暗しか撮影できなかったのは非常に残念です@@;
これは、中尉の心のファインダーにしっかりと納めねばっ!!!

ちなみに近くで撮った工場。



前置きはこんなもんで本題に・・・。
福島でのオートテストは主催者も初の様で初々しさを感じました。
相手もプロなので第二ヒートからはきっちりとこなされておりましたねb

そんなワタクシですか?
朝寝坊して現地には3時には着いていましたが、三崎公園の
一番上の駐車場で寝ていたので車の音とか気付かない訳です…ハイ・・・
車検時間にようやく目的の場所に到着・・・あるあr・・・ねーよy

今回のコースは縦列駐車もあり、面白いコース設計でした。
ま、縦列駐車なんて人生で数えるぐらいしかやったことない
    &
前回の縦列駐車なんて3年以上前なのでやり方を忘れているわけですね\(^o^)/オワタ

結果は入賞(4位まで)に入らず、5位となりました・・・。Ω\ζ°)チーン
関東勢がいない間に、東北の方でオイシイ思いをっ!!!と考えていましたが
東北勢が強いですね・・・。
惨敗です。


今回、初めての参加された方が多く、先輩としての威厳?をもって接しました。
そもそも威厳があるかはまたの機会に‥・  壁 |ミ サッ
コースの攻略から、中尉からの注意ポイント等々。
驚いたのは、地方新聞に今回のオートテストについて載っていたことが驚きです。
それを見て参加された方もいらしたので、ホームページやツイッター以外でも発信力はあることを感じましたね!
オートテストの目的はタイムじゃないですからっ!(笑)なんて話をしていましたが
どの口と車が語っているんでしょうねー(ぴゅー~、ぴゅー~・・・・
説得力のカケラもありませんでしたわ・・・。

動画の方をまとめたので、もし宜しければ観ていただければ幸いです。

オートテストin三崎公園(福島県) 2022_1002 Kクラス5位


最近、YOUTUBEからのコメントで横転に関するコメントを頂きました。
私のクルマも軽自動車の中では腰高の車に分類されるはず・・・たぶn。
時代を先取りし過ぎてあまり売れませんでしたが、”SUV”として販売していたはずです。
今後も気を付けて走るようにします・・・

横転について色々とあるでしょうが、自己責任という事でお互いが納得(契約後の出場)しているので
第3者があーだ、こーだ言うのは違うかな。
オートテストに参加される以上、最低限(教習所を卒業するぐらい)の運転技術は必要です。
ってことはですよ?免許さえあれば誰でも参加資格があるわけです。
もちろん、クルマとの練度は人によって違うので差でるのは仕方がない事だと思います。
むしろ、タイムを競うからには早い・遅いの優劣が生じるのは必然ですわ。
その中で、~よりも速く走りたいor上手くなりたい という思いがあってもいいじゃないですか?
人は成長する生き物なのだから!!

クルマがノッポだから走っちゃいけない?
ルール上、そんなことないからy"
ナンバー付いていればOKなんですよ。
横転したっていいじゃないですか!誰かを巻き込んだわけでも、人を轢いたわけでもないので。
街中で横転するより遥かにいいです、結果オーライですよ。
むしろ、これを糧にしていけば良いと、個人的には思いますね。

出場者に迷惑?大いに結構。
むしろ、クルマの限界、自分の限界を知るのがオートテストの本来の目的だと個人的には思っています。

ちょっと熱くなりすぎてしまいましたが、
この辺で
アデュー(^ω^)ノシ