新年、明けましておめでとうございます。
本年も更新頻度は少ないと思いますが、思う儘の内容を伝えていきます。
2022年の4月頃?車山レース?ぐらいから
雨の日にマンホールを踏むとクルマが何処に行くかわからない状態となり、
マジで危険な車でした。
さすがにマズイと感じ、困った時のいつものショップでみてもらうと・・・
店長:「トー角がイン側に約20度くらいズレているよ」
中尉:「OH・・・」
店長:「よく・・・こんなんで走っていたね・・・」
中尉:「やっぱ、腕がいいんですかね?」
店長:「バッキャロー!、タヒななくて良かったって意味だっ!!」
中尉:「(´・ω・`)シュン・・・」
店長曰く、せっかくのハイグリップタイヤ(ADVAN:AD09)を入れても
どちらか片方のタイヤはスリップしているので
・まっすぐ走らない
・タイヤは減る
・本来のグリップ力が使えない
・クルマへのストレスが増大
とまぁ、良いことが一つもないです。
それでも、この状態で2022年のレースを戦った身としては
こんな状態でもADVANのポテンシャル、スゲェー・・・っという結論に至りました。
結果は6レース出場中、
優勝2回(そのうち一回は総合優勝)
入賞1回だったかな?
2021年に履いていたNANKANでは考えられない戦績です。
それでは、ほぼ町乗りのADVAN:AD09の3000Km近くのタイヤを見ていきましょう!
うーn、スリップサインが見えている・・・
今年もタイヤ代が掛かるのか・・・|||orz..............
そして今年は車検・・・か、金が・・・
自宅の戸建てもそろそろ10年を迎えます・・・。
スイフト用に貯めていた資金を外壁工事費用に充てます・・・(´;ω;`)ブワッ
最低でも5年ぐらいはKei wroksで戦うこととなりそう
なんだかんだ言っていますがKei wroksってクルマの利便性の良さは
今の車にはない魅力と実用性を兼ね備えているので、
本当に買い替えたいか?って言ったら、「いやy」ってなる訳よ。
今のアルトワークスより
・トランクルームの広さはあるし
・後部座席のリクライニング機能もあるし
・デザインがカッコイイし
・車中泊できるし
(助手席を倒せば、トランクから助手席までほぼ、フラットにできる)
チューニングやカスタムすることで
・グニャグニャな純正シフターからSH36用のシフターと交換すれば、格安のクイックシフターが出来上がり
・欠点だった負圧状態の回転域のエンジントルクは、MH55用のイグニッションコイルと交換することで
新型エンジンと入れ替えたのかと錯覚させるほど激変する。
するとアレ?アルトワークス買わなくていいじゃん?ってなる訳です。
スイスポの場合は、デザイン良し、エンジン良し、積載性×ですが、
私自身のクルマの使い方を考えると、スイスポ最高っとなる訳ですね。
あ、そうそう・・・
Kei wroksの5ch板で、俺の動画がUPされていました。
観た時はビックリしたけど嬉しかったなっ!!かなり!!!
それではこの辺で
アデュー(^ω^)ノシ
本年も更新頻度は少ないと思いますが、思う儘の内容を伝えていきます。
2022年の4月頃?車山レース?ぐらいから
雨の日にマンホールを踏むとクルマが何処に行くかわからない状態となり、
マジで危険な車でした。
さすがにマズイと感じ、困った時のいつものショップでみてもらうと・・・
店長:「トー角がイン側に約20度くらいズレているよ」
中尉:「OH・・・」
店長:「よく・・・こんなんで走っていたね・・・」
中尉:「やっぱ、腕がいいんですかね?」
店長:「バッキャロー!、タヒななくて良かったって意味だっ!!」
中尉:「(´・ω・`)シュン・・・」
店長曰く、せっかくのハイグリップタイヤ(ADVAN:AD09)を入れても
どちらか片方のタイヤはスリップしているので
・まっすぐ走らない
・タイヤは減る
・本来のグリップ力が使えない
・クルマへのストレスが増大
とまぁ、良いことが一つもないです。
それでも、この状態で2022年のレースを戦った身としては
こんな状態でもADVANのポテンシャル、スゲェー・・・っという結論に至りました。
結果は6レース出場中、
優勝2回(そのうち一回は総合優勝)
入賞1回だったかな?
2021年に履いていたNANKANでは考えられない戦績です。
それでは、ほぼ町乗りのADVAN:AD09の3000Km近くのタイヤを見ていきましょう!
うーn、スリップサインが見えている・・・
今年もタイヤ代が掛かるのか・・・|||orz..............
そして今年は車検・・・か、金が・・・
自宅の戸建てもそろそろ10年を迎えます・・・。
スイフト用に貯めていた資金を外壁工事費用に充てます・・・(´;ω;`)ブワッ
最低でも5年ぐらいはKei wroksで戦うこととなりそう
なんだかんだ言っていますがKei wroksってクルマの利便性の良さは
今の車にはない魅力と実用性を兼ね備えているので、
本当に買い替えたいか?って言ったら、「いやy」ってなる訳よ。
今のアルトワークスより
・トランクルームの広さはあるし
・後部座席のリクライニング機能もあるし
・デザインがカッコイイし
・車中泊できるし
(助手席を倒せば、トランクから助手席までほぼ、フラットにできる)
チューニングやカスタムすることで
・グニャグニャな純正シフターからSH36用のシフターと交換すれば、格安のクイックシフターが出来上がり
・欠点だった負圧状態の回転域のエンジントルクは、MH55用のイグニッションコイルと交換することで
新型エンジンと入れ替えたのかと錯覚させるほど激変する。
するとアレ?アルトワークス買わなくていいじゃん?ってなる訳です。
スイスポの場合は、デザイン良し、エンジン良し、積載性×ですが、
私自身のクルマの使い方を考えると、スイスポ最高っとなる訳ですね。
あ、そうそう・・・
Kei wroksの5ch板で、俺の動画がUPされていました。
観た時はビックリしたけど嬉しかったなっ!!かなり!!!
それではこの辺で
アデュー(^ω^)ノシ