くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
中央線: 韮崎, 新府, 日野春 をUPしました。
*****
1/15 (日) 撮影分からのUPです。
続きもあるのですが、それはまた後日UPします。
久々のラリー、スタートです。
朝早く家を出て、高尾で乗り換え。
早朝の高尾は冷えました。
小淵沢行きの列車に乗り込み、座席に座り体を温めます。
座席シートの熱は眠気も誘ってくれます。
がたんごとん。
列車の揺れも眠気を誘ってくれます。
がたんごとん。
うとうとしながら高尾から約2時間。
日野春に到着です。
09:59, 日野春着。
青梅線の古里で見たタイプの登場です。
最初見た時は、初対面なのにどこかで見ましたよね、という感じでした。
ここで折り返して、上り方面へと移動方向を変えます。
10:33, 新府着。
新フォントタイプの登場です。
新府駅は、下りホームと上りホームが分離しています。
相対ホームなのですが、出入口が下りと上りで独立しています。
勾配のある駅でたまに見かける構造です。例えば、すずらんの里駅とか。
11:06, 韮崎着。
柱式に新タイプ登場です。
屋根の延伸工事が終わったようで、LEDが設置されるかもと予想していましたが、LEDは現れず。
かわりにと言うか、柱式に最近の標準タイプが設置されました。
このタイプ、嫌がらせなんじゃないかという位、たくさん設置されてました。
次回、さらに上っていきます。
つづく。
中央線: 韮崎, 新府, 日野春 をUPしました。
*****
1/15 (日) 撮影分からのUPです。
続きもあるのですが、それはまた後日UPします。
久々のラリー、スタートです。
朝早く家を出て、高尾で乗り換え。
早朝の高尾は冷えました。
小淵沢行きの列車に乗り込み、座席に座り体を温めます。
座席シートの熱は眠気も誘ってくれます。
がたんごとん。
列車の揺れも眠気を誘ってくれます。
がたんごとん。
うとうとしながら高尾から約2時間。
日野春に到着です。
09:59, 日野春着。
青梅線の古里で見たタイプの登場です。
最初見た時は、初対面なのにどこかで見ましたよね、という感じでした。
ここで折り返して、上り方面へと移動方向を変えます。
10:33, 新府着。
新フォントタイプの登場です。
新府駅は、下りホームと上りホームが分離しています。
相対ホームなのですが、出入口が下りと上りで独立しています。
勾配のある駅でたまに見かける構造です。例えば、すずらんの里駅とか。
11:06, 韮崎着。
柱式に新タイプ登場です。
屋根の延伸工事が終わったようで、LEDが設置されるかもと予想していましたが、LEDは現れず。
かわりにと言うか、柱式に最近の標準タイプが設置されました。
このタイプ、嫌がらせなんじゃないかという位、たくさん設置されてました。
次回、さらに上っていきます。
つづく。
新府はフォントだけ変わったのですね。前のものが老朽化していたかので新しくなったのも分かります。
韮崎はLEDが設置されると私も思ってたのでちょっと残念です。(LED集めの私としてはですが)漢字表記の吊り下げ式は撤去されたのですか。
***
次も楽しみにしています。
コメントありがとうございます。
日野春の新しいスタンド式は八王子支社エリアで普及するのか気になるところです。デザインとしては千葉支社で見られるものにも似ていますが。
新府は、フォントに若干の変更が見られました。
韮崎は、漢字表記の吊り下げ式は見当たりませんでした。撤去されたようです。
次回もお楽しみください。
それで、LEDが登場すると思ったら、新規に新造した行灯が導入されました。びっくりです。工事中に設置された仮設っぽいのも健在です。
コメントありがとうございます。
西国立の工事は終わったようですね。
新規に吊り下げ式が設置されるからと言って、LED式が設置されるとは限らないようです。
LED式が導入されても、一部の行灯式は残すという中途半端なLED化をしたりしますからね。
仮設が健在なのもびっくりです。