前回は、保土ヶ谷から戸塚までの駅名標を紹介しました。
で、次の目的地へ行きます。
久里浜です。
横須賀線内の駅名標がLED化されているのなら、
久里浜までの駅でLED化されている所がありそうだから。
で、鎌倉は車窓からLED化されていることを確認。
さらにそのまま列車に揺られ、
15:28、久里浜着。
駅名標は以前訪問したときと変わってませんでした。
来た意味ないじゃん…
げふんげふん。
気を取り直してっと。
ではでは、鎌倉に行きましょう (正確には、戻る、なんでしょうが)。
15:42、久里浜発。
横須賀線E217系に乗り込む。
16:14、やっと鎌倉。
駅名標を撮影。
パチリ。
この写真からは想像できないと思いますが、
ホームに人がたくさんいて移動も大変でした。
観光日和ではあるのですが、なぜにこんなに人がいるんだ?という状況でした。
********
次、行きま~す。
********
続いて、錦糸町に向かいます。
こちらもネットで調べて、駅名標がLED化されているのを知ったからです。
都合よく、横須賀線乗って総武線快速線に直通できるので、移動はらくちん。
錦糸町に到着。
降りてすぐ駅名標発見。
中央・総武緩行線もバッチリLED化されてました。
駅の番線掲示板などもLED化されてました。
LEDでない駅に比べ、駅の雰囲気がだいぶ違ってます。
あ、そうだ、置き換え前の駅名標はどんなのだった?と思われた方へ。
こんな感じでした。
このあと、車窓から駅名標のチェックをするため中央・総武緩行線に乗り、市川まで行きました。
LED化された駅はなかったです。
市川に着いたら、帰宅の道へ。
横須賀線・総武線ツアー終了。
で、次の目的地へ行きます。
久里浜です。
横須賀線内の駅名標がLED化されているのなら、
久里浜までの駅でLED化されている所がありそうだから。
で、鎌倉は車窓からLED化されていることを確認。
さらにそのまま列車に揺られ、
15:28、久里浜着。
駅名標は以前訪問したときと変わってませんでした。
来た意味ないじゃん…
げふんげふん。
気を取り直してっと。
ではでは、鎌倉に行きましょう (正確には、戻る、なんでしょうが)。
15:42、久里浜発。
横須賀線E217系に乗り込む。
16:14、やっと鎌倉。
駅名標を撮影。
パチリ。
この写真からは想像できないと思いますが、
ホームに人がたくさんいて移動も大変でした。
観光日和ではあるのですが、なぜにこんなに人がいるんだ?という状況でした。
********
次、行きま~す。
********
続いて、錦糸町に向かいます。
こちらもネットで調べて、駅名標がLED化されているのを知ったからです。
都合よく、横須賀線乗って総武線快速線に直通できるので、移動はらくちん。
錦糸町に到着。
降りてすぐ駅名標発見。
中央・総武緩行線もバッチリLED化されてました。
駅の番線掲示板などもLED化されてました。
LEDでない駅に比べ、駅の雰囲気がだいぶ違ってます。
あ、そうだ、置き換え前の駅名標はどんなのだった?と思われた方へ。
こんな感じでした。
このあと、車窓から駅名標のチェックをするため中央・総武緩行線に乗り、市川まで行きました。
LED化された駅はなかったです。
市川に着いたら、帰宅の道へ。
横須賀線・総武線ツアー終了。
ホームページの件ですが、とにかく予定している掲載の内容が膨大で、製作に手間取りましたが、とりあえず先行開業として白新線・羽越本線を紹介する予定です。また、現在只見線と越後線を製作中です(ちなみに白新線以外は一部の駅です)。直にUpできると思います。
コメントありがとうございます。
今後は、長野か東北地方に行こうと思ってます。
これからの時期は寒いのですが、
頑張りたいです。
コメントありがとうございます。
東千葉にも新タイプですか。
近いうちに行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます。
ホームページ製作は結構手間のかかる作業で、私も結構面倒だなぁと思ったりします。
ホームページ開設を楽しみにしてます。