◆優柔不断の法則
「私のこと、嫌いになったの?」
と聞かれて、
「そんなことなよ」とつい言って
しまい、せっかくのきっかけを
失う。
◆提案の法則
やり直すつもりで
「今度からこうしよう」と決めた
ことの9割は、うまくいかないか、
守られない。
◆反比例の法則
1、愛情の量に反比例して、義務と
責任が増える。
2、ついでにウソと言い訳も増える。
◆修羅場の法則
「他に好きな女ができた」と正直に
告白すると、部屋に果物ネイフを
握った彼女があらわれ、生きる
死ぬのの修羅場が展開する。
◆第二法則
「あなたと別れるくらいだったら死
ぬわ!」と泣き叫ぶ女は、
雷に打たれてもビクともしないよう
な体型をしている。
◆第三の法則
この期に及んで「努力すればなんと
かなる」と思うのは、あまりにおろかで
ある。
◆愛よりカネの暴言
「大切なのは、お金じゃなくて愛よ」と
言っていた女に限って、別れるとき
「あなたにあげたプレゼント、全部
して」と脅迫する。
◆ダメ押しの一発
あなたのこと嫌いになったわけじゃ
ないのよ
じゃあ、その手にもってる
「ワラ人形」はなんだ!!!
「私のこと、嫌いになったの?」
と聞かれて、
「そんなことなよ」とつい言って
しまい、せっかくのきっかけを
失う。
◆提案の法則
やり直すつもりで
「今度からこうしよう」と決めた
ことの9割は、うまくいかないか、
守られない。
◆反比例の法則
1、愛情の量に反比例して、義務と
責任が増える。
2、ついでにウソと言い訳も増える。
◆修羅場の法則
「他に好きな女ができた」と正直に
告白すると、部屋に果物ネイフを
握った彼女があらわれ、生きる
死ぬのの修羅場が展開する。
◆第二法則
「あなたと別れるくらいだったら死
ぬわ!」と泣き叫ぶ女は、
雷に打たれてもビクともしないよう
な体型をしている。
◆第三の法則
この期に及んで「努力すればなんと
かなる」と思うのは、あまりにおろかで
ある。
◆愛よりカネの暴言
「大切なのは、お金じゃなくて愛よ」と
言っていた女に限って、別れるとき
「あなたにあげたプレゼント、全部
して」と脅迫する。
◆ダメ押しの一発
あなたのこと嫌いになったわけじゃ
ないのよ
じゃあ、その手にもってる
「ワラ人形」はなんだ!!!
まずひとつ先に書いて
おくが、男は”イメージをする
生きモノ”だということだ。
考えればわかるが、グラビア
アイドルのビキニ姿の広告が
多いこと。
さてさて本題に。
ニューハーフや、
歌舞伎の女形が色っぽいのは、
女性より女らしさを”つくりあげて
いる”からだと思う。
指の先にまで気を配り、
「女を意識させて」&「妄想させる」
グラスを持つんじゃなくて
両手を添え、支える。
マイクを握るんじゃなくて、
やさしく包む。
わかりやすく書くと、
チンポコを触られている妄想
を抱かせるわけなんだけど。
お下品は話はさておき>>>
モノに触れる時は、
指先を添えて、
”すっ”と触れるほうが美しく
見えます。
ネイルに力をいれるのもいい
ですが、
指先の動きにまで神経を配り、
気を抜かないことも大切では。
まあとにかく、ネイルピカピカより
指先の動きまで神経を配れ。
来週の連休、好きな男を落と
すのに、 気を抜かないで。
おくが、男は”イメージをする
生きモノ”だということだ。
考えればわかるが、グラビア
アイドルのビキニ姿の広告が
多いこと。
さてさて本題に。
ニューハーフや、
歌舞伎の女形が色っぽいのは、
女性より女らしさを”つくりあげて
いる”からだと思う。
指の先にまで気を配り、
「女を意識させて」&「妄想させる」
グラスを持つんじゃなくて
両手を添え、支える。
マイクを握るんじゃなくて、
やさしく包む。
わかりやすく書くと、
チンポコを触られている妄想
を抱かせるわけなんだけど。
お下品は話はさておき>>>
モノに触れる時は、
指先を添えて、
”すっ”と触れるほうが美しく
見えます。
ネイルに力をいれるのもいい
ですが、
指先の動きにまで神経を配り、
気を抜かないことも大切では。
まあとにかく、ネイルピカピカより
指先の動きまで神経を配れ。
来週の連休、好きな男を落と
すのに、 気を抜かないで。
◆一定定理
男は、告白するときはプライベート
の顔だが、別れを切り出すときは
ビジネス仕様の顔になる。
◆おしどり夫婦の不確実の法則
周囲にうらやましがられるほど
仲がよい夫婦ほど、どちらかが
早死にする。
◆離婚の心理
「一人でもやっていける」と確信
したときに、離婚は成立する。
◆意外な発見
離婚して夫婦のしがらみがなくなった
途端、元夫が男だということを思い出した。
◆手遅れの法則
遊びと割り切ってつきあっていた彼女から、
「私、来月結婚するの」
と言われたとたん、相手をマジで好きになって
しまう。
◆教訓
逃がした魚はやっぱり大きい。
◆別れが教えてくれたこと
本当に必要なモノは、失った直後にわかる。
男は、告白するときはプライベート
の顔だが、別れを切り出すときは
ビジネス仕様の顔になる。
◆おしどり夫婦の不確実の法則
周囲にうらやましがられるほど
仲がよい夫婦ほど、どちらかが
早死にする。
◆離婚の心理
「一人でもやっていける」と確信
したときに、離婚は成立する。
◆意外な発見
離婚して夫婦のしがらみがなくなった
途端、元夫が男だということを思い出した。
◆手遅れの法則
遊びと割り切ってつきあっていた彼女から、
「私、来月結婚するの」
と言われたとたん、相手をマジで好きになって
しまう。
◆教訓
逃がした魚はやっぱり大きい。
◆別れが教えてくれたこと
本当に必要なモノは、失った直後にわかる。
苦しさを伝えようとしても
夜は暗く
夜は深く
夜は静かで
あなたは遠い
YouTube
Autumn Leaves - Yenne Lee plays 2004 Pepe Romero Jr.
https://www.youtube.com/watch?v=HxGT5z6d-GA
夜は暗く
夜は深く
夜は静かで
あなたは遠い
YouTube
Autumn Leaves - Yenne Lee plays 2004 Pepe Romero Jr.
https://www.youtube.com/watch?v=HxGT5z6d-GA
数え切れないほどの出逢いが
あったが、出逢いが劇的だっ
たというようなことはただの
一度もない。
たいていは、実に不用意に、
素っ気なく人と出逢ってい
くものなのだ。
不用意に、無防備きまわり
なく―――。
YouTube
Solveig Slettahjell - Take It With Me (live, Til Radka, 2009)
https://www.youtube.com/watch?v=Q60YUnpbbHQ
あったが、出逢いが劇的だっ
たというようなことはただの
一度もない。
たいていは、実に不用意に、
素っ気なく人と出逢ってい
くものなのだ。
不用意に、無防備きまわり
なく―――。
YouTube
Solveig Slettahjell - Take It With Me (live, Til Radka, 2009)
https://www.youtube.com/watch?v=Q60YUnpbbHQ