私は、プリウスという環境に良いといわれる車に乗っています
最近コマーシャルなどでも、「エコカーに買い換えよう」と宣伝し、エコカーにすればガソリン代を得するようなイメージを作っています。
月々数千円かそこらのガソリンをケチるために月々何万も出して車買い換える馬鹿
いないべ。
確かにプリウスは燃費いい
が、しかし、こんな話もある
プリウスに載せるバッテリーを一台作るのに、工場時点で普通の自動車が数年走るよりCO2を排出するとか
乗ってる人間には、ガソリン代が安く済んでいい
しかも今は、エコカー減税もある。
おまけに高速料金の乗り放題1,000円までついて来る。
車を買い換える国民に手厚い保護策、優遇策オンパレード
別の見方をすれば、国費を使った自動車関連大企業支援策になる。
他の企業にも支援してもらいたいなぁ
いま、環境問題でも国際的に問題になっている。
CO2排出規制があるなかで、「高速道路1,000円乗り放題」は矛盾してるべ
逆に値上げしなければならない状況ではないかぁ?
大型家電のエコポイントも、買い替え消費を促して家電の生産を増やすCO2排出策
そもそも、エコと経済発展の両立は矛盾行為である。
だっから、ブッシュは京都議定書にサインしなかった
やることが一環していない
この間まで小泉政権では緊縮財政といって、補助金をカット、手当てカットし現在のような景気悪化も招いた挙句に今度は、
補正補正の3連発の使い道疑問のばら撒き予算ですでに26兆円
そのうちのいくらが、結果として自民党献金大企業への売り上げ増になったのであろうか?
地方の中小企業、国民消費者は悲鳴を上げているというのに
タスケテ

最近コマーシャルなどでも、「エコカーに買い換えよう」と宣伝し、エコカーにすればガソリン代を得するようなイメージを作っています。
月々数千円かそこらのガソリンをケチるために月々何万も出して車買い換える馬鹿

確かにプリウスは燃費いい

が、しかし、こんな話もある


乗ってる人間には、ガソリン代が安く済んでいい

しかも今は、エコカー減税もある。
おまけに高速料金の乗り放題1,000円までついて来る。
車を買い換える国民に手厚い保護策、優遇策オンパレード

別の見方をすれば、国費を使った自動車関連大企業支援策になる。

他の企業にも支援してもらいたいなぁ

いま、環境問題でも国際的に問題になっている。
CO2排出規制があるなかで、「高速道路1,000円乗り放題」は矛盾してるべ

逆に値上げしなければならない状況ではないかぁ?
大型家電のエコポイントも、買い替え消費を促して家電の生産を増やすCO2排出策

そもそも、エコと経済発展の両立は矛盾行為である。
だっから、ブッシュは京都議定書にサインしなかった

やることが一環していない

この間まで小泉政権では緊縮財政といって、補助金をカット、手当てカットし現在のような景気悪化も招いた挙句に今度は、
補正補正の3連発の使い道疑問のばら撒き予算ですでに26兆円

そのうちのいくらが、結果として自民党献金大企業への売り上げ増になったのであろうか?
地方の中小企業、国民消費者は悲鳴を上げているというのに


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます