Zermatt to St.Moritz by GLACIER EXPRESS.
地中海の青い海は、まるで夢だったかのように
寒い現実。
元々の荷物が少ないし、真冬仕様ぢゃないので、
とにかく忍耐忍耐忍耐、耐えるしかない。
まるで修行。
でも、夢だった氷河特急に乗り込み、
次の目的地であるサンモリッツに移動。
正直、この列車に乗るなら夏に乗るべしっ!
と、声を大にして伝えたい。
車窓からの眺めは、どこから見てもいつ見ても
雪と氷河しかない。
まぁ、それも貴重な体験・・・。
平均時速34kmで280kmの距離を8時間かけて通過し、
その間に3つの峠を越え、7つの谷を抜け、
91のトンネルをくぐり、291の橋を渡る。
スキーやスノボとは全くもって無縁だったけれど、
何となく滑るヒトのキモチがわかった気もした。
地中海の青い海は、まるで夢だったかのように
寒い現実。
元々の荷物が少ないし、真冬仕様ぢゃないので、
とにかく忍耐忍耐忍耐、耐えるしかない。
まるで修行。
でも、夢だった氷河特急に乗り込み、
次の目的地であるサンモリッツに移動。
正直、この列車に乗るなら夏に乗るべしっ!
と、声を大にして伝えたい。
車窓からの眺めは、どこから見てもいつ見ても
雪と氷河しかない。
まぁ、それも貴重な体験・・・。
平均時速34kmで280kmの距離を8時間かけて通過し、
その間に3つの峠を越え、7つの谷を抜け、
91のトンネルをくぐり、291の橋を渡る。
スキーやスノボとは全くもって無縁だったけれど、
何となく滑るヒトのキモチがわかった気もした。