【小5】【1組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1.漢字ステップ2(1)(2)(時間外)
2.国語ピラミッド(国ピラ)p7
問一~三
<宿題>
1.漢字ステップ2(3)(4)
2.国ピラp13、17
【小6】【1組】【算数・理社】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.3つの分数のかけ算・わり算
3.体積㎝3
4.演習問題集p37 再び
<宿題>
1.コアp28の4と5 分数のたし算・ひき算
2.コアp60の2~5 3つ以上の分数の計算
5番はわからなかったら飛ばしてください。
3.コアp56の4と5 分数のわり算
4.英語1ページすすめ!
5.歴史人物p18~21 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
6.小5コアテストすすめ
7.小6コアテスト持ってくる。
【中1】【1組】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.正負の数の加減の確認
2.正負の数の乗法
3.累乗
<宿題>
オリジナルテキストp32
【中1】【2組】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.かっこのない式の確認
2.加減混合
3.正負の数の乗法
<宿題>
オリジナルテキストp34
【中3】【S組】【数学】【高橋】
<配布物>
・素因数分解 テキスト
・展開 確認テスト
<授業内容>
・展開 確認テスト
・因数、素数、素因数、素因数分解とは(テキストP.1)
・1から100のうち、素数は何個?(テキストP.2)
<宿題>4/13(火)まで
1.素因数分解テキストP.2
2.展開 修了テスト1~4(4/5実施)の課題
<連絡>
・次回の漢字テストはSTEP4
【中3】【S組】【社会】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.漢字STEP3
3.世界の気候区分 乾燥帯、温帯
4.マイクリアp7 テスト
<宿題>
1.GEO p20~25
大切! 覚えなきゃ! → 青ライン
おもしろ~い! → 黄ライン または 緑ライン
わからない?質問! → 赤ライン
2.マイクリアp8の1 覚え
3.歴人p124~127 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
4.全科目の宿題、あと1歩! できるまで繰り返す!
【中3】【1組】【社会】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.図法
3.潮目、プランクトン
4.公民とは
5.人権思想の発達
6.マイクリアp8の1 テスト
<宿題>
1.GEO p20~25
大切! 覚えなきゃ! → 青ライン
おもしろ~い! → 黄ライン または 緑ライン
わからない?質問! → 赤ライン
2.マイクリアp8~9の2 覚え
3.歴人p124~127 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
4.全科目の宿題、あと1歩! できるまで繰り返す!
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・素因数分解 テキスト
・展開 確認テスト
<授業内容>
・展開 確認テスト
・因数、素数、素因数、素因数分解とは(テキストP.1)
・1から100のうち、素数は何個?(テキストP.2)
<宿題>4/10(土)まで
1.素因数分解P.2をノートにもう一度
2.展開 修了テスト1~4(4/5実施)の課題
<連絡>
・次回の漢字テストはSTEP4
<欠席した子へ>
・素因数分解テキストは次回(4/10)渡します。
次回の授業で復習しますので心配なく!
【中3】【2組】【社会】【伊藤】
1 本日の授業内容
・漢字テスト…ステップ3
・南アジア(インド)の地形
→川と高原・山脈、モンスーンの影響と農作物の関係
・東南アジア、南アジアの宗教
→宗教は、「地域で」おおざっぱにとらえて、後は個別撃破でいこう
東南アジア…仏教 南アジア…ヒンドゥー教 西アジア…イスラム教
2 本日の宿題
・マイクリア
P16・17 大問2・3(今一度やりましょう)
P103 大問1・2
・もっと知りたい日本と世界のすがた P172~183
【中3】【3組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1. 漢字ステップ3(時間外)
2.反対語 大問2 61~100 テスト
3.国語ワークp8~9(1)~(7)
解説・解答
4.「月日は~取るもの手につかず」暗唱
<宿題>
1.国語ワークp8~9(8)~(10)
ノートにやって○付け。
2.反対語 大問3
3.「~柱にかけおく」暗唱
<学習内容>
1.漢字ステップ2(1)(2)(時間外)
2.国語ピラミッド(国ピラ)p7
問一~三
<宿題>
1.漢字ステップ2(3)(4)
2.国ピラp13、17
【小6】【1組】【算数・理社】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.3つの分数のかけ算・わり算
3.体積㎝3
4.演習問題集p37 再び
<宿題>
1.コアp28の4と5 分数のたし算・ひき算
2.コアp60の2~5 3つ以上の分数の計算
5番はわからなかったら飛ばしてください。
3.コアp56の4と5 分数のわり算
4.英語1ページすすめ!
5.歴史人物p18~21 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
6.小5コアテストすすめ
7.小6コアテスト持ってくる。
【中1】【1組】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.正負の数の加減の確認
2.正負の数の乗法
3.累乗
<宿題>
オリジナルテキストp32
【中1】【2組】【数学】【鈴木】
<学習内容>
1.かっこのない式の確認
2.加減混合
3.正負の数の乗法
<宿題>
オリジナルテキストp34
【中3】【S組】【数学】【高橋】
<配布物>
・素因数分解 テキスト
・展開 確認テスト
<授業内容>
・展開 確認テスト
・因数、素数、素因数、素因数分解とは(テキストP.1)
・1から100のうち、素数は何個?(テキストP.2)
<宿題>4/13(火)まで
1.素因数分解テキストP.2
2.展開 修了テスト1~4(4/5実施)の課題
<連絡>
・次回の漢字テストはSTEP4
【中3】【S組】【社会】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.漢字STEP3
3.世界の気候区分 乾燥帯、温帯
4.マイクリアp7 テスト
<宿題>
1.GEO p20~25
大切! 覚えなきゃ! → 青ライン
おもしろ~い! → 黄ライン または 緑ライン
わからない?質問! → 赤ライン
2.マイクリアp8の1 覚え
3.歴人p124~127 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
4.全科目の宿題、あと1歩! できるまで繰り返す!
【中3】【1組】【社会】【田中】
<授業内容>
1.宿題チェック&質問受付
2.図法
3.潮目、プランクトン
4.公民とは
5.人権思想の発達
6.マイクリアp8の1 テスト
<宿題>
1.GEO p20~25
大切! 覚えなきゃ! → 青ライン
おもしろ~い! → 黄ライン または 緑ライン
わからない?質問! → 赤ライン
2.マイクリアp8~9の2 覚え
3.歴人p124~127 読んで1人ずつコメントを書く
小さい人(関連人物)も書いてね。
4.全科目の宿題、あと1歩! できるまで繰り返す!
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・素因数分解 テキスト
・展開 確認テスト
<授業内容>
・展開 確認テスト
・因数、素数、素因数、素因数分解とは(テキストP.1)
・1から100のうち、素数は何個?(テキストP.2)
<宿題>4/10(土)まで
1.素因数分解P.2をノートにもう一度
2.展開 修了テスト1~4(4/5実施)の課題
<連絡>
・次回の漢字テストはSTEP4
<欠席した子へ>
・素因数分解テキストは次回(4/10)渡します。
次回の授業で復習しますので心配なく!
【中3】【2組】【社会】【伊藤】
1 本日の授業内容
・漢字テスト…ステップ3
・南アジア(インド)の地形
→川と高原・山脈、モンスーンの影響と農作物の関係
・東南アジア、南アジアの宗教
→宗教は、「地域で」おおざっぱにとらえて、後は個別撃破でいこう
東南アジア…仏教 南アジア…ヒンドゥー教 西アジア…イスラム教
2 本日の宿題
・マイクリア
P16・17 大問2・3(今一度やりましょう)
P103 大問1・2
・もっと知りたい日本と世界のすがた P172~183
【中3】【3組】【国語】【加藤】
<学習内容>
1. 漢字ステップ3(時間外)
2.反対語 大問2 61~100 テスト
3.国語ワークp8~9(1)~(7)
解説・解答
4.「月日は~取るもの手につかず」暗唱
<宿題>
1.国語ワークp8~9(8)~(10)
ノートにやって○付け。
2.反対語 大問3
3.「~柱にかけおく」暗唱