「10年後の生活」良くなっていると思うは6ヵ国中で日本が最下位!
インド・中国で8割超、日本はわずか1割
クロス・マーケティングは、Withコロナの生活様態の把握を目的として、
クロス・マーケティングは、Withコロナの生活様態の把握を目的として、
日本、中国、タイ、インド、アメリカ、ドイツの6ヶ国、20~69歳の男女各国
500人を対象に「グローバル生活実態・意識6ヶ国調査(2022年)」を実施しました。
「グローバル生活実態・意識6か国調査(2022年)」では、
【景況感・社会への関与】日本は景況感、社会関与ともに最低値となる。
「現在、景気が良いと感じる」割合は、インドが76%と群を抜いて高い。
【景況感・社会への関与】日本は景況感、社会関与ともに最低値となる。
「現在、景気が良いと感じる」割合は、インドが76%と群を抜いて高い。
「社会をよりよくするために、社会課題の解決に関与していきたい」は、タイが81%、インドが80%と高い。
【10年後の自国と自分の生活】日・独は、"見通しは明るくない"
インド84%、中国82%、タイ73%が高い結果となりました。
【10年後の自国と自分の生活】日・独は、"見通しは明るくない"
インド84%、中国82%、タイ73%が高い結果となりました。
【生活に求めること】インドは上昇志向、日本は平穏無事を求める
1位に「幸福な生活」があがった国は、タイ、インド、アメリカ、中国。
日本は5割を超えるものはなく、1位「安定した生活」、2位「落ち着いた生活」、
1位に「幸福な生活」があがった国は、タイ、インド、アメリカ、中国。
日本は5割を超えるものはなく、1位「安定した生活」、2位「落ち着いた生活」、
3位「のんびりした生活」が上位と、平穏無事な生活を望む意識が強く、他の5ヶ国
とは一線を画しています。
また、インドは2位に「成功した生活」があがっており、上昇志向がうかがえます。
【1ヶ月あたりの支出割合】「生活コスト」が6割を超えるのは、独・日・米の3ヶ国
「住まい」に最も支出をしている国は、ドイツとアメリカで4割台、次いで日本が3割。
また、インドは2位に「成功した生活」があがっており、上昇志向がうかがえます。
【1ヶ月あたりの支出割合】「生活コスト」が6割を超えるのは、独・日・米の3ヶ国
「住まい」に最も支出をしている国は、ドイツとアメリカで4割台、次いで日本が3割。
日本は「食生活」の割合が最も高く、小差で「住まい」が続きます。
日本はエンゲル係数が最高とは貧困か? 参考にして下さい。
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