8月31日の車の事故の後日談です。
相手方の保険会社から連絡があって、相手方が全面的に悪いということになりました。
その時に保険会社から「車を修理するお店が決まっていたら教えてください、こちらから事前連絡します」とのことで、MIFさんがディーラーの連絡先をお伝えしたそうです。
すると後日ディーラーからMIFさんに連絡が入りました。
そして今日の日中にディーラーに事故車を持ち込みました。
私は初めて平日にディーラーを訪れたのですが、平日って社員さんもお客様もとても少ないのですね。
それとCOVID-19対策で、お茶のペットボトルを渡されました。
そういえば半年点検もペットボトルだったなぁ、と思い出しました。
修理は集約化のため他県で行うそうです。
今回は後ろバンパーの交換だけと予想していたので、ディーラーさんの作業で直すのかと思っていました。
だから車を預けるのはこの週末で終わると思っていました。
最長2週間のお預かりです、とメンテナンス担当さんから言われました。
修理は寝て待て状態です。
今回は誰もケガしなかったのが本当に良かったです。