makoto's daily handmades

ディーラーに行く

8月31日の車の事故の後日談です。

相手方の保険会社から連絡があって、相手方が全面的に悪いということになりました。

その時に保険会社から「車を修理するお店が決まっていたら教えてください、こちらから事前連絡します」とのことで、MIFさんがディーラーの連絡先をお伝えしたそうです。

すると後日ディーラーからMIFさんに連絡が入りました。

そして今日の日中にディーラーに事故車を持ち込みました。

 

私は初めて平日にディーラーを訪れたのですが、平日って社員さんもお客様もとても少ないのですね。

それとCOVID-19対策で、お茶のペットボトルを渡されました。

そういえば半年点検もペットボトルだったなぁ、と思い出しました。

 

修理は集約化のため他県で行うそうです。

今回は後ろバンパーの交換だけと予想していたので、ディーラーさんの作業で直すのかと思っていました。

だから車を預けるのはこの週末で終わると思っていました。

最長2週間のお預かりです、とメンテナンス担当さんから言われました。

修理は寝て待て状態です。

今回は誰もケガしなかったのが本当に良かったです。

コメント一覧

makoto-hizikata
ふるやのもりさんへ
夫はドライブ好きです。
最長で2週間、と言われたのでもしかしたらもう少し早く戻るかもしれません。
代車も同じ車種を用意していただいたので、あまりしかめっ面もしていません。
本当に誰もケガしなかったことは本当に幸いです。
makoto-hizikata
せしおさんへ
私の書き方が悪かったです(汗)
ディーラーさんは先週連絡をくださっていました。
ただ私どもが修理工事が他県にあるとは思っていなかったこと、相手方の保険屋さんと交渉しながら修理するそうなので、時間がかかるそうです。
今回は代車も出ているので、ちゃんと直ればあまり文句もなかったりします。
huruyanomori
2週間も愛車を預けるのは寂しいですね。
ご主人さまもドライブが大好きみたいなので
愛車が家に居ないと落ち着かないでしょうね。
都会は人が多いから何でも時間がかかるのでしょうね。
secio11000
相手の過失10に成って良かったですな~
それにしてもディーラーさんの仕事は随分ゆっくりですな。
こっちのディーラーもしょっちゅう休みで使えねーなーって思いますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事