11月12日、
稲佐山を下りてエネオスで給油、いつものスタンドより10円以上高いが仕方ない。
高速に乗り川登SAで昼食休憩、やっとちゃんぽんを食べることになった。
当初から長崎で地元のちゃんぽん、皿うどん、しっぽく料理と思っていたがこんな形でしか食べられなかった。昨日の昼食は15時くらいにやっと見つけた蕎麦屋で、10日の昼食は吉野ケ里遺跡内のレストランで。
思ったようにはいかない計画性のすばらしさ。
最も気を使ったのはフェリーの出港時間。
予定通り出港50分前には到着して
対岸の大煙突を
記憶では2本あったように思うが・・・。
愛媛県側からも肉眼で見ることが出来た。
乗船準備
フェリーの内部は
エレベータとか設置されている船と上部甲板に車を停めることにより、車いす対応が可能のようです。高齢者や障がい者同伴の場合、船会社にご確認ください。
大昔よりは改善されています。
稲佐山を下りてエネオスで給油、いつものスタンドより10円以上高いが仕方ない。
高速に乗り川登SAで昼食休憩、やっとちゃんぽんを食べることになった。
当初から長崎で地元のちゃんぽん、皿うどん、しっぽく料理と思っていたがこんな形でしか食べられなかった。昨日の昼食は15時くらいにやっと見つけた蕎麦屋で、10日の昼食は吉野ケ里遺跡内のレストランで。
思ったようにはいかない計画性のすばらしさ。
最も気を使ったのはフェリーの出港時間。
予定通り出港50分前には到着して
対岸の大煙突を
記憶では2本あったように思うが・・・。
愛媛県側からも肉眼で見ることが出来た。
乗船準備
フェリーの内部は
エレベータとか設置されている船と上部甲板に車を停めることにより、車いす対応が可能のようです。高齢者や障がい者同伴の場合、船会社にご確認ください。
大昔よりは改善されています。
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