ウチが現在、唯一購読している雑誌は「オールドタイマー」です。
以前は日経の雑誌も取ってましたが、更新しなかったので現在はこれのみ。
どういう雑誌かというと、古い車を自分で弄って、レストアしましょうー
みたいな雑誌です。
以前、散歩道にマツダのキャロルが放置してありました。
(田んぼと田んぼの間の道、軽トラが通れる位のダートな農道です)
キャロルと言っても、今のものじゃないです。
360ccの古ーい物です。
形が変わっていて、可愛いものですが、何分古いもので、錆びてそこが抜け
エンジンも中のガソリンは腐ってるだろうし、ピストンだって錆びてる。
とにかく朽ち果てて、形が無くなるのを待っている状態の物でした。
それが、ある日突然無くなっているのです、後で「オールドタイマー」に
木更津在住のレストアを趣味とする人の記事があり、その人が
持っていったらしい。
凄いです、原型がかろうじて残っている程度の物をレストアするなんて。
今、気になってるのが、ウチからそう遠く無い場所に有る車やサンの
敷地の空き地に、引っ越した当時からBMWのマルニがあります。
これもどんどん錆が進んできて、可哀想な状態になっています。
以前ここにフェラーリが止まってるのを見ました。
すぐになくなってたので、お客さんの車だったらしいです。
(修理や、車検をしている普通の工場なんですが、腕が良いのでしょうか)
この可愛いBMWマルニがレストアされて復活したら良いのにーと思います。
ウチも以前、ジムニーSJ30のレストアをしました。
二人がかりでやりました。
FRPで穴をうめ、キャブを洗浄したりー。部品も色々交換しました。
2ストなので、マフラーを焼いて中のカーボンを落としたり。
結局、乗ってる時にエンジンブローさせてしまって、駄目にしました。
ウォーターポンプがいかれているのを、メーターの故障と勘違いの初期的な
ミスでした。それは見事に蒸気を噴出しました。
教訓、せっかちな人間に丁寧なレストアは出来ないということでした。
以前は日経の雑誌も取ってましたが、更新しなかったので現在はこれのみ。
どういう雑誌かというと、古い車を自分で弄って、レストアしましょうー
みたいな雑誌です。
以前、散歩道にマツダのキャロルが放置してありました。
(田んぼと田んぼの間の道、軽トラが通れる位のダートな農道です)
キャロルと言っても、今のものじゃないです。
360ccの古ーい物です。
形が変わっていて、可愛いものですが、何分古いもので、錆びてそこが抜け
エンジンも中のガソリンは腐ってるだろうし、ピストンだって錆びてる。
とにかく朽ち果てて、形が無くなるのを待っている状態の物でした。
それが、ある日突然無くなっているのです、後で「オールドタイマー」に
木更津在住のレストアを趣味とする人の記事があり、その人が
持っていったらしい。
凄いです、原型がかろうじて残っている程度の物をレストアするなんて。
今、気になってるのが、ウチからそう遠く無い場所に有る車やサンの
敷地の空き地に、引っ越した当時からBMWのマルニがあります。
これもどんどん錆が進んできて、可哀想な状態になっています。
以前ここにフェラーリが止まってるのを見ました。
すぐになくなってたので、お客さんの車だったらしいです。
(修理や、車検をしている普通の工場なんですが、腕が良いのでしょうか)
この可愛いBMWマルニがレストアされて復活したら良いのにーと思います。
ウチも以前、ジムニーSJ30のレストアをしました。
二人がかりでやりました。
FRPで穴をうめ、キャブを洗浄したりー。部品も色々交換しました。
2ストなので、マフラーを焼いて中のカーボンを落としたり。
結局、乗ってる時にエンジンブローさせてしまって、駄目にしました。
ウォーターポンプがいかれているのを、メーターの故障と勘違いの初期的な
ミスでした。それは見事に蒸気を噴出しました。
教訓、せっかちな人間に丁寧なレストアは出来ないということでした。