強風が吹く7月から9月の乾季に、バリ島の老若男女に人気の娯楽である凧揚げ。
凧の最も人気のある形はバビーン(魚のような)と呼ば れる。
カメラを持った少人数の観光客が光景を撮影している。強風で木々が しなり、空の雲が風にさらされているように見える。
この緑豊かで平和な楽園では 、村の壁や門は遠く に遠ざかり、一対のクルクル(信号丸太)を備えた塔(中央)が風景に溶け込んでい る。
バリの村の 活動には、泉や川から水を汲むこと、トゥアク (パーム ビール) を飲むこと、闘鶏の 世話などがある。
聖なる木 (左下) の下には神社があり、そこに住む自然の精霊 への供物が置かれている。
バリ舞踊の典型である目を大きく見開 いた特徴がある。
顔に映える光は彫刻作品か仮面の ような質感をもたらしている。 平坦な胸部の 描き方には現在も踏襲されている伝統的な美の概念があらわれている。
Oreg tambulilin ハチの踊りは 1950年代にプリアタン村グヌン・サリ歌舞団 海外巡業公演のために創作されたもので 後に恋愛の踊りとし 男性舞踊手の踊りが付け加えられた。
床に散らばる花やサシェン
マハーバーラタ叙事詩のワナバルワ(森の巻 )不正なサイコロゲームによって邪悪な コラウー族に全国を取られてしまった後 気高いパンダウ兄弟のチクラ、サハデグ、 ドルパディは、国外に追放 。
彼らは13年間で誰かに見かってしまえば御破産に。
パンダウ兄弟たちが、 その高貴な衣類や武器を、鳥たちの手助け 得て木に隠し、最後の年の準備を。
バリ島のヒンドゥー教は、「トリ・ヒタ・ カラナ」と呼ばれる宇宙の3つの概念を表している。その頂点に位置 するのが、「イダ・サンヒャン・ウィディ・ ワサ (万物秩序の最高神)」に代表される 神々である。パゴダのようなものは、神が 宿る宇宙の山であるメルー山を表している。 中央には、宇宙を象徴する8枚の花弁を持つ 様式化された蓮の中に人が座っています。 その両側には、人間界で互いに尊敬し合う 人々が描かれています。底部には自然界と下界への供物が捧げられる。