おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
本日2つ目のブログです。
あの高価格でも売れる大手住宅メーカーの大和ハウスと子育て層に強力なブランディングを誇るベネッセコーポレーションが組んで、住宅開発をするそうです。
全くの異業種の両社ですが、顧客ターゲットの大きな層が家庭をもつ子育て層だということ。
そして、高品質住宅の大和ハウス、そして、しまじろうから進研ゼミまで、子育て層に強力なブランディングと高いイメージ、情報収集能力を持つベネッセ。
子育て層に共同販促もするようです。
異業種だから、お互いの利害がぶつからず動ける。
異業種だからシナジーが高い。
そういうつながりを皆さんも探してみましょう。
本日2つ目のブログです。
あの高価格でも売れる大手住宅メーカーの大和ハウスと子育て層に強力なブランディングを誇るベネッセコーポレーションが組んで、住宅開発をするそうです。
全くの異業種の両社ですが、顧客ターゲットの大きな層が家庭をもつ子育て層だということ。
そして、高品質住宅の大和ハウス、そして、しまじろうから進研ゼミまで、子育て層に強力なブランディングと高いイメージ、情報収集能力を持つベネッセ。
子育て層に共同販促もするようです。
異業種だから、お互いの利害がぶつからず動ける。
異業種だからシナジーが高い。
そういうつながりを皆さんも探してみましょう。