水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

いい音に変えよう。

2011年11月08日 | インタラクティブの事例

あなたの毎日を、「いい音」に変えよう。

ソニーの「Life with Sound Premium 」キャンペーン
twitterやFacebookの書き込みから日々の気持ちの変化を分析して
自分だけの「いい音」を聴くことができます。



■Life with Sound Premium 
http://www.sony.jp/soundpremium/life/



sound いい音 Twitter facebook sony ソニー  どろんこ インタラクティブ 事例 インターネット キャンペーンサイト


6割が抵抗感!?

2011年11月08日 | インタラクティブの事例

リクルートが運営する IT 製品情報サイト「キーマンズネット」の情報によると・・・

Facebook の実名登録に抵抗あると有ると答えた人が66%、無いと答えた人が34%、という結果が発表されました。
無いと答えた主な理由は、自分の名前をネット上で公開してまで、Facebook を利用するメリットが無い。
逆に、実名公開のメリットは旧友と再会できたなど実名のデメリットを感じていないようです。

キーマンズネットは、日本における「ネット上の匿名性の安心感」が未だに根強く残っていることを匂わせる結果になった、と締めくくっている。


Facebook 実名登録に6割強が抵抗感

※情報元:キーマンズネット



Facebook 実名 匿名  リクルート キーマンズネット ネット 安心