水玉インタラクティブ。(インタラクティブ/広告事例のご紹介ブログ)

広告会社で働くディレクター。日々の発見、思いつき日記です。インタラクティブごとを中心に書いています。

エネループボイスパーティー

2011年11月21日 | インタラクティブの事例

エネループ 誕生6周年、2億個突破の記念サイト

メッセージを投稿するとその場で限定モデル(エネループトーンズショコラ)
が当たったり・・・・抽選でエネループシリーズやオリジナルグッズが当たります。
ツイッターやフェイスブックなどからのメッセージ投稿とリンクする事で異なる演出がみれます。


エネループボイスパーティーのトップページ


Twitterからメッセージ投稿&プレゼント応募後の画面。



他のユーザの投稿メッセージを見ながらの抽選画像

■eneloop voice party(エネループボイスパーティー)
http://eneloop.jp/



eneloop エネループ 三洋電機 キャンペーンサイト 誕生6周年 2億個突破 新商品登場 Twitter facebook mixi ソーシャルメディア どろんこ インタラクティブ 事例 インターネット 


あったかさみっと

2011年11月21日 | インタラクティブの事例

イコちゃん ファーファ エネループ共同キャンペーン
「あったかさみっと」

エネループとソーシャルつながりのオマケとして。


ビジュアルもコラボ


■エコで人にやさしいこと、いっぱい集めてあったまろ!
http://attaka-s.com/



イコちゃん ファーファ エネループ あったかさみっと インターネットキャンペーン 大阪ステーションシティー エコキャンペーン eco Twitter facebook ソーシャルメディア どろんこ インタラクティブ 事例 インターネット


自分だけの棚

2011年11月21日 | インタラクティブの事例

アイテムを並べて自分だけの棚をつくれます。

1日3回、段ボールが届きます。
本や音楽、映画、好きなアイテムを並べるチケット「MUJI COIN」もらえます。

■MUJI LIFE (English)

■MUJI LIFE
http://life.muji.net/




muji 無印良品 life Twitter連動 facebook連動 mixi連動 ソーシャル連動 好きなアイテム 棚 MUJI COIN ダンボール 本 映画 キャンペーンサイト どろんこ インタラクティブ 事例 インターネット