モンスターハンター3(トライ)の武器種について
某誌のフライング情報が飛び交い、各地で祭りになっております。
当YSonlinでも勢いで画像を作ってみたゾ。
まずMH初代からの武器が全部残ったのが特徴的。
ボウガンはパーツを付け替えてタイプを変更できるみたいで
お金のかかるガンナーにとっては優しい仕様かも。
逆に初代以降の追加組を見ると、太刀以外全部廃止と
思い切ったことをしてきました。
まさに原点回帰といったところか。
モンスターの生態系の見直しも含めて、ドス以降のさまよっていた方向性を
すべてリセットして作り直そうという強い決意が見て取れると思う。
Gやドスで武器種が増え、遊びの幅が広がったのは確かなんだけども
例えばなんでボウガンがある世界観でガンや弓が後から出てくるのかとか
笛吹いてパワーアップって魔法かよ、て思ってた人も多いだろうしねえ。
双剣の削除は、今のMHFの双剣禁止クエの増発から考えれば流れどおり。
太刀は特に削除する理由がなかったのではなかろうか。
唯一追加される武器種・スラッシュアックスは・・ハンマーの派生なんだろうか?
今後の情報に注目。
今回明らかになった武器種の絞り込みで、個人的には
モンハンがより骨太のゲームとして帰ってくるのではないかという
期待が高まりましたヨ。
某誌のフライング情報が飛び交い、各地で祭りになっております。
当YSonlinでも勢いで画像を作ってみたゾ。
まずMH初代からの武器が全部残ったのが特徴的。
ボウガンはパーツを付け替えてタイプを変更できるみたいで
お金のかかるガンナーにとっては優しい仕様かも。
逆に初代以降の追加組を見ると、太刀以外全部廃止と
思い切ったことをしてきました。
まさに原点回帰といったところか。
モンスターの生態系の見直しも含めて、ドス以降のさまよっていた方向性を
すべてリセットして作り直そうという強い決意が見て取れると思う。
Gやドスで武器種が増え、遊びの幅が広がったのは確かなんだけども
例えばなんでボウガンがある世界観でガンや弓が後から出てくるのかとか
笛吹いてパワーアップって魔法かよ、て思ってた人も多いだろうしねえ。
双剣の削除は、今のMHFの双剣禁止クエの増発から考えれば流れどおり。
太刀は特に削除する理由がなかったのではなかろうか。
唯一追加される武器種・スラッシュアックスは・・ハンマーの派生なんだろうか?
今後の情報に注目。
今回明らかになった武器種の絞り込みで、個人的には
モンハンがより骨太のゲームとして帰ってくるのではないかという
期待が高まりましたヨ。
特に狩猟笛の実装見送りは
一族の大半を占める「吹き専」と呼ばれるハンターたちはショックを隠せない様子。
なな家のハンターたちは、一から武器の扱い方を覚えようと
訓練所に通いつめる者が多数いるとかいないとか。
実際に訓練所に来ていたハンターにインタビューしてみたところ、
Nろー「こっ、広域は実装されるよね!?」
と、なぜか防御系スキルを心配している様子だった。
斧がついに実装されると聴き歓喜の輪が広がった。
長年、ブロードボーンアクスを用いては
斧使いだと言いはってきた某氏に
コメントを求めると
Hしゃく「先取りしてました。」
と、なぜか恐縮している様子だった。
今こそMHGを買って訓練所に通い詰めるときっ。
制覇すれば超一流のハンターになれる・・
かもしれないらしい。
>伯爵
きっとぐるぐる回転切りができたり
ためて強烈な一撃が・・て、あれ?