ドンキが「高級店」オープン発表
ドンキが「高級店」に挑戦 1号店を白金台に29日オープン
(産経新聞) 2015年05月15日 13時18分

写真:「プラチナ ドン・キホーテ白金台店」
の外観イメージ(同社提供)
総合ディスカウントストア運営のドン・キホーテは15日、
既存店舗の特徴である割安感やカオス感覚に
「高級感」のテイストを加えた新型店
「プラチナ ドン・キホーテ」の1号店を
東京都港区白金台に29日オープンする、と発表した。
都心エリアの一等地を商圏とする実験型の店舗で、
同店の成績次第で、多店舗展開も検討する。
店舗の外装は白と金をベースにした雰囲気に統一し、
従業員の制服も新型店用に取りそろえ、
既存店との違いを打ち出した。
精肉や青果のほか、松阪牛の専門店がテナントとして入店するなど、
高級食材を充実させたのも特徴という。
売り場面積は994.7平方メートルで、
24時間営業。同店で
年商25億円を目指す。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sankei-ecn1505150028.html
わたしの授業の受講学生と話していたら、
よく行く買い物先は「ドンキ」とのこと。
ただ、彼女が言うには「ドンホ」だそうだ。
ドンキが「高級店」に挑戦 1号店を白金台に29日オープン
(産経新聞) 2015年05月15日 13時18分

写真:「プラチナ ドン・キホーテ白金台店」
の外観イメージ(同社提供)
総合ディスカウントストア運営のドン・キホーテは15日、
既存店舗の特徴である割安感やカオス感覚に
「高級感」のテイストを加えた新型店
「プラチナ ドン・キホーテ」の1号店を
東京都港区白金台に29日オープンする、と発表した。
都心エリアの一等地を商圏とする実験型の店舗で、
同店の成績次第で、多店舗展開も検討する。
店舗の外装は白と金をベースにした雰囲気に統一し、
従業員の制服も新型店用に取りそろえ、
既存店との違いを打ち出した。
精肉や青果のほか、松阪牛の専門店がテナントとして入店するなど、
高級食材を充実させたのも特徴という。
売り場面積は994.7平方メートルで、
24時間営業。同店で
年商25億円を目指す。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sankei-ecn1505150028.html
わたしの授業の受講学生と話していたら、
よく行く買い物先は「ドンキ」とのこと。
ただ、彼女が言うには「ドンホ」だそうだ。