11月9日(土)。オペラを見ました。
尼崎のアルカイックホール。オペラは好きなんでたまに見に行くんですよ。
関西二期会オペラ公演
モーツァルト歌劇「魔笛」(全2幕、ドイツ語上演)
ついこのあいだ、プラハのを見たばかりなんですけどね。関西の主要オペラ団体の公演なので。
演出と美術がドイツ人で、ドイツと日本文化のコラボレーションをテーマにしているということでした。
なるほどね。衣装に和服の帯のかたちのものをしてたり、小道具に敷布団や凧や折鶴を使ったりしてましたわ。
鳥の羽が生えてないパパゲーノなど。まあまあ面白いけど、なんとなく中途半端な印象でした。
夜の女王には鳥肌が立つくらいのアリアを歌えるような歌手をキャスティングをしないと駄目でしょう。
「魔笛」と言えば、これなんだし。いちおう関西ではトップレベルのオペラを見せないといけない公演なんだしね。
本日のエトワール。パミーナを歌った主役ソプラノ。
ああ萌えたわ。いかんいかん。目を覚まさねば。
だって、しょうこちゃんは関西に歌いに来てくれないんだもん。
尼崎のアルカイックホール。オペラは好きなんでたまに見に行くんですよ。
関西二期会オペラ公演
モーツァルト歌劇「魔笛」(全2幕、ドイツ語上演)
ついこのあいだ、プラハのを見たばかりなんですけどね。関西の主要オペラ団体の公演なので。
演出と美術がドイツ人で、ドイツと日本文化のコラボレーションをテーマにしているということでした。
なるほどね。衣装に和服の帯のかたちのものをしてたり、小道具に敷布団や凧や折鶴を使ったりしてましたわ。
鳥の羽が生えてないパパゲーノなど。まあまあ面白いけど、なんとなく中途半端な印象でした。
夜の女王には鳥肌が立つくらいのアリアを歌えるような歌手をキャスティングをしないと駄目でしょう。
「魔笛」と言えば、これなんだし。いちおう関西ではトップレベルのオペラを見せないといけない公演なんだしね。
本日のエトワール。パミーナを歌った主役ソプラノ。
ああ萌えたわ。いかんいかん。目を覚まさねば。
だって、しょうこちゃんは関西に歌いに来てくれないんだもん。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます