こんにちは。
C-1500エンジン不動はエンジン焼き付けが原因でしたので
お客様と相談した結果、中古エンジン載せ換えに決まりました。
焼きついたコンロッドキャップを外します。
ナットを外して油をたっぷり塗っておきます。
外れました。
メタル部分が酷い事になっています。
何とかクランク回るようになったので、
フライホイールとコンバーターを止めてある工具が入らなかったラス1のボルトを外します。
画像で解るように
ミッションケース上部に隠れてしまうとフライホイールのバランスウエイトが邪魔して工具が入りませんでした。
このボルトを外せないとミッションと分離する時に苦労します。
スタータ外して、
エンジンオイルクーラーライン外して、、、
フレームに付いているアース線も忘れずに、、、
オイルパンを軽く付け直して置きます。
続く、、、
C-1500エンジン不動はエンジン焼き付けが原因でしたので
お客様と相談した結果、中古エンジン載せ換えに決まりました。
焼きついたコンロッドキャップを外します。
ナットを外して油をたっぷり塗っておきます。
外れました。
メタル部分が酷い事になっています。
何とかクランク回るようになったので、
フライホイールとコンバーターを止めてある工具が入らなかったラス1のボルトを外します。
画像で解るように
ミッションケース上部に隠れてしまうとフライホイールのバランスウエイトが邪魔して工具が入りませんでした。
このボルトを外せないとミッションと分離する時に苦労します。
スタータ外して、
エンジンオイルクーラーライン外して、、、
フレームに付いているアース線も忘れずに、、、
オイルパンを軽く付け直して置きます。
続く、、、