こんばんは、36シェビー、車検整備続きです。
レッカー移動でお店に来ましたが現場で調整してレッカー車に乗せたり下ろしたりは自走で出来る様に調整しました。
エンジン始動しますがテスターで今どの位の数値で調整してあるか見てみます。
1937年からは直6の216ですが1936年なのでエンジン番号で調べたら直6の207エンジンですね。
プラグコードは作った物に戻しました。
今はポイント調整のDwellが43位なので39位に調整します。
ポイントDwell37位に調整して良しにします。
点火時期調整は12~18。位に調整します。
エアークリーナー交換します。
エンジン不調になったのはエアークリーナーのスポンジフィルターがキャブレターに詰まったかもなので、
エアークリーナーエレメント交換出来る物にしました。
良い感じです。
キャブレターのバタフライも調整しました。
点火時期調整するのに印を変えます。フライホイールカバー外して、
フライホイールの刻印を印します。
0位置の線と△マークにペイントして5。は印消します。
これで良しですね。
点火時期調整18。に合わせて有ります。
キャブレターも調整します。点火時期調整して本日は終了です。
明日テスト走行してみます。続く、、、、、、、
1936年 シボレー エンジン調整やり直し
レッカー移動でお店に来ましたが現場で調整してレッカー車に乗せたり下ろしたりは自走で出来る様に調整しました。
エンジン始動しますがテスターで今どの位の数値で調整してあるか見てみます。
1937年からは直6の216ですが1936年なのでエンジン番号で調べたら直6の207エンジンですね。
プラグコードは作った物に戻しました。
今はポイント調整のDwellが43位なので39位に調整します。
ポイントDwell37位に調整して良しにします。
点火時期調整は12~18。位に調整します。
エアークリーナー交換します。
エンジン不調になったのはエアークリーナーのスポンジフィルターがキャブレターに詰まったかもなので、
エアークリーナーエレメント交換出来る物にしました。
良い感じです。
キャブレターのバタフライも調整しました。
点火時期調整するのに印を変えます。フライホイールカバー外して、
フライホイールの刻印を印します。
0位置の線と△マークにペイントして5。は印消します。
これで良しですね。
点火時期調整18。に合わせて有ります。
キャブレターも調整します。点火時期調整して本日は終了です。
明日テスト走行してみます。続く、、、、、、、
1936年 シボレー エンジン調整やり直し