LUCKY,S ラッキーズ

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令和6年 トヨタ ハイエース ローダウン&オーバーフェンダー取付②

2024年11月21日 | 車・バイク
こんばんは、令和6年トヨタハイエース、ローダウンとオーバーフェンダー取付続きです。

明日から雨が三日間続くと天気予報で言ってたので夜ですが作業します。

ローダウンは終わりフロントの調整だけなのでリアー板バネのUボルトをカットします。

Uボルト取り付けて長く余るので同じぐらいカットしました。

OKです。

これで工具入るので、

規定トルクでUボルトの止めナットを規定トルクで締めます。

規定トルクは95ニュートンメーターです。少し走行したら緩み無しかは確認して下さいね。

リアーオーバーフェンダー取り付けます。

オーバーフェンダーに補強を真ん中辺りに貼り付けて、

外側に両面テープを貼ります。

ボディー側にオーバーフェンダー仮付けします。

位置決めて、

端っこはビス止めするのでドリル穴の位置を決めたら、

オーバーフェンダー外してドリルで穴開けします。

ボディー側を洗浄して、

シリコンオフで綺麗にしたら、

オーバーフェンダー貼り付けます。

両面テープを少し開けて置きます。

オーバーフェンダー貼り付けて、

端っこを、

ビス止めしてOKです。

こんな感じでボディー下側に出るので、

ローダウンの視覚効果で低く見えますね。

反対側にも同じ作業で、

両面テープ貼り付けて、

オーバーフェンダー仮付けして、

ドリルで穴開けするの位置を決めて、

良い感じですが両面テープ止めなので耐久性がどうかですね。

フロントオーバーフェンダーに、

補強ステー取り付けて、

この補強ステーは、こんな感じで貼ります。

両面テープ貼って準備します。続く、、、、


令和6年 トヨタ ハイエース ローダウン&オーバーフェンダー



  
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花神楽・パンダ焼き

2024年11月21日 | お菓子 スイーツ
おはようございます。アピタ静岡店に出店していた「花神楽・パンダ焼き」さんです。

可愛くて、

買ってしまいました。

パンダさんがいっぱいです。

ベビーカステラと同じかな?

買って来ました。

袋もパンダで可愛いですね。

食べちゃうぞ!プレーンからチョコ、クリーム、いちご

あんこ、キャラメルと

色んな味のクリームが有ります。

自分は全部の種類の味で2個ずつ12個買って軽く食べちゃいました。

東京上野店が有名かな「花神楽・パンダ焼き」さんですね、パンダさんご馳走様でした。


  
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令和6年 トヨタ ハイエース カスタム ローダウン&オーバーフェンダー

2024年11月21日 | 車・バイク
こんばんは、令和6年新車のハイエースバン、カスタムで入庫です。

フロントスポイラー付けて、

タイヤホイールはノーマルです。





2インチローダウン、

ローダウン用バンプストップ、

オーバーフェンダー取付、

タイヤホイール交換の作業依頼です。

ローダウンパーツとオーバーフェンダーは信頼のT,sファクトリーさんのハイエース専用パーツを使用します。

ホイールはファブレス・XRー6、

サイズは18インチ9Jオフセット+25

タイヤはヨコハマ・パラダ・ホワイトレター、サイズは225-50-18です。

タイヤサイズは少し大きめですね。ホイールはロンシャンと言っても良いですかね。

元々ホイールが5センチのボディーよりオーバーサイズでオーバーフェンダー装着設定されているので、
片側2.5センチ出っ張りのオーバーフェンダーを塗装して取り付ます。ジャッキアップしてウマかいます。

タイヤホイール外しました。

リアーの2インチローダウンから作業します。デフにジャッキをかけて高さを調整しながら、

ショックアブソーバー下側を外します。

板バネのUボルトを外したら、

デフと板バネの間に2インチローダウンブロックを入れます。

左右同じ作業で、

ショックアブソーバー外して、

Uボルト外して、プレート外しました。

ジャッキで調整しながら、

ブロックの収まる位置が有るので、

位置調整して、

2インチローダウンブロックを、

入れます。

Uボルト取り付けます。

Uボルトの出っ張りが均等になるようにナットを締め込みます。

ショックアブソーバー戻します。

UボルトもOK。

板バネの上側のフレームにバンプストップ付いているので外します。

止ボルト2本取ります。

そこに2インチローダウン用のバンプストップを取り付けます。

OKです。

ヘッドライトレベライザーの調整プレートを取り付けます。

デフの真ん中辺りにレベライザーのロッドが付いているので外して、

調整プレート付けてロッドを取り付けます。

調整プレートのローダウン量の位置で、

ロッドを止めます。

後でリアーのローダウンはUボルトの出っ張りをカットしてから規定トルクで止めナット締めます。

フロント側のローダウンします。

トーションバーのアジャストボルトのダブルナット緩めて伸ばします。

他のハイエースで2インチローダウンの時はアジャストボルトの止めナットまで4センチ位で調整したので、

今回は5センチで調整しましたが、もう少し車高落としたいのでギリギリまで攻めて4.5センチに調整しました。

このハイエースはフロントスポイラーにタイヤはみ出しなので他のハイエースより高めで調整しています。

右側のトーションバーのアジャストボルがマフラーで作業しづらいです。

OKです。

フロント側のバンプストップを交換します。

ロアーアームに付いているバンプストップを、

2インチローダウン用に交換しました。

ロアーアーム側のローダウン用のバンプストップはローダウン量で調整プレートを抜いて調整します。

アッパーアーム側はフレームにバンプストップ付いています。

アッパーアーム側のローダウン用のバンプストップは、

ローダウン量でカットして調整します。

ジャッキで調整しなが、

ローダウン用のバンプストップに交換しました。

ロアー側

本日はここまで続く、、、、、


新車トヨタ ハイエース カスタム ローダウン&オーバーフェンダー



  
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