本日は通院の日。
しかし、最初の受付からつまずきました。
受付のおねーさん、どうして臨機応変に対応できないの?
そして予約時間から1時間オーバーでやっと診察。
極めつけは帰りの請求書を見た時。
「高額療養費」の書類を出してるはずなのに、
処理ができていない。
たらいまわしにされ、受付に行くと、
私がその書類を提出したおじさんが出てきて
ごく普通にやり直した請求書を渡す。
普通はここでひと言謝るでしょう?
そっちのミスなんだから
なのになんの謝罪の言葉もなかったので、
ここでプチンと私の糸が切れ‥。
「書類出してましたよね?」と、イヤミをひと言。
ここでもなんの謝罪の言葉もなし(通じてないのね)。
あのさ、ミスしたらまず謝る、これ仕事の鉄則でしょう?
ほんとにいい加減にしてよ
最初も最後も時間取るのは。
そっちの要領の悪さ、ミスが原因なんだから
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