先日バッグを見てたんです。
そしたらそこの販売員さんとっても感じのいい
可愛い女性でした。
ただ、やっぱり節約しなきゃと思い買いませんでした。
でもやっぱり‥と思い今度は同じブランドの別の店に行きました。
店頭にあったので見ていると
いきなり後方から販売員さんがやってきて
それ‥と言い始めました。
まずそれがうっとうしかったのですが、
実は持ってみると意外に重いなと感じました。
重いかばんは私にとってはNG。
するとその販売員さん「軽いんですよ、これ」と
言いだしました。
で、ちょっとそれまでにこの人がうっとうしいこともあって
「そうですか、私は重いと思ったんだけど」
と言うと露骨にムッとした顔。
そこで私は店を出ました。
この人の態度ねえ、ほんと失格だよね。
ここで一気に買う気失せましたから。
このときもっと上手い接客だったら、
他のものだって売れたかもしれないのにね。
でも、私いじわるな消費者になろうと決めました!
店頭での買物って物もそうだけど、
やっぱり接客にもよると思うんですよね。
あちらもプロなんだったらお客を気持ちよくさせないと。