Nッサンの人気車がフルモデルチェンジじゃ!。
ぬぁんとハイブリッド専用になるらしうて、このブログ的にはいただけんけん。
そもそもこのクルマが使うてるシステムが、レンジエクステンダーEVとどう違うんかわからんけん。
要するにエンジンは発電用、電力で走るちう意味じゃ、どっちも同じだと思うんじゃが……。
まーどっちにしても、この先10ねんを見据えた判断なんじゃろ。
わしのようにガソリンエンジンの優位性を信じるもんには、辛い決定じゃ。

この世の中が、大きう変わろうとしとるんはわかるけん。
ちう国にしても、ヨーロッパにしても、CO2を削減するコトはダイジじゃ。
クルマの電動化は必然なんじゃろけど……。
わしがギモンを感じるんは運用期間ちうのCO2だけで、製造や廃棄にかかる排出量は話題にならんコトじゃ。
蓄電池が劣化するちうモンダイを克服せんと、数ねんで乗り換えていかんといかんけん。
半世紀前のクルマが現役で運用されとるコトと比べて、どっちがエコなんじゃといいたいけん。

ソコが議論されんまま、社会がシフトされてくような気がするんじゃ。
ま〜セージ家も経済界も、クラシックカーより新車が売れてほしいんじゃろうけどな……。
ぬぁんとハイブリッド専用になるらしうて、このブログ的にはいただけんけん。
そもそもこのクルマが使うてるシステムが、レンジエクステンダーEVとどう違うんかわからんけん。
要するにエンジンは発電用、電力で走るちう意味じゃ、どっちも同じだと思うんじゃが……。
まーどっちにしても、この先10ねんを見据えた判断なんじゃろ。
わしのようにガソリンエンジンの優位性を信じるもんには、辛い決定じゃ。

この世の中が、大きう変わろうとしとるんはわかるけん。
ちう国にしても、ヨーロッパにしても、CO2を削減するコトはダイジじゃ。
クルマの電動化は必然なんじゃろけど……。
わしがギモンを感じるんは運用期間ちうのCO2だけで、製造や廃棄にかかる排出量は話題にならんコトじゃ。
蓄電池が劣化するちうモンダイを克服せんと、数ねんで乗り換えていかんといかんけん。
半世紀前のクルマが現役で運用されとるコトと比べて、どっちがエコなんじゃといいたいけん。

ソコが議論されんまま、社会がシフトされてくような気がするんじゃ。
ま〜セージ家も経済界も、クラシックカーより新車が売れてほしいんじゃろうけどな……。