ハンドルを切るとエンストする。
高回転がバラつく。
当然電装だと思っちゃいますよね。
のっけから答えを言っちゃってますが…
テスターを持ち出して、サービスマニュアル眺めながら点火系のチェックをしております。
あれやこれや測定しても原因となるもの見つからず。
暑さで意識も飛びそうな中で、んっ!?
デコンプレバーの遊びが無い!
クラッチレバーを追い込むために、デコンプとクラッチレバーを入れ替えていましたが、ハンドル幅が広くなったためにデコンプワイヤーの遊びが少なくなっていました。
ハンドルを切るとワイヤーが突っ張ってデコンプが作動していました!
なんてこったい。
エンストの原因は電装ではありませんでした。
じゃあ、高回転の失火は?
CR8EVXという電極の細いのを付けていますが、気温が高く空気が薄くなってカブッているよう。
標準のCR8Eに戻すと改善しました。
イリジウムはまったくダメでしたが、VXプラグも夏場は厳しいみたいですぅ。
なんてこったい!続きの炎天下メンテでありました。
次はオイル交換後、林道で全開テストですかな?
毎度の応援に感謝してま~す⇒人気ブログランキング
高回転がバラつく。
当然電装だと思っちゃいますよね。
のっけから答えを言っちゃってますが…
テスターを持ち出して、サービスマニュアル眺めながら点火系のチェックをしております。
あれやこれや測定しても原因となるもの見つからず。
暑さで意識も飛びそうな中で、んっ!?
デコンプレバーの遊びが無い!
クラッチレバーを追い込むために、デコンプとクラッチレバーを入れ替えていましたが、ハンドル幅が広くなったためにデコンプワイヤーの遊びが少なくなっていました。
ハンドルを切るとワイヤーが突っ張ってデコンプが作動していました!
なんてこったい。
エンストの原因は電装ではありませんでした。
じゃあ、高回転の失火は?
CR8EVXという電極の細いのを付けていますが、気温が高く空気が薄くなってカブッているよう。
標準のCR8Eに戻すと改善しました。
イリジウムはまったくダメでしたが、VXプラグも夏場は厳しいみたいですぅ。
なんてこったい!続きの炎天下メンテでありました。
次はオイル交換後、林道で全開テストですかな?
毎度の応援に感謝してま~す⇒人気ブログランキング