G熊のRough~な生活

椎間板ヘルニアに右ひざ十字靱帯損傷! それでも、おっさんライダー近畿の林道探索中! このとこちょっとON寄り? 

メンテ再開

2009-12-01 19:26:58 | Rough~なメンテ
テストランの結果、エンジンの方は問題ないことを確信しました。

ブレーキパッドが届きましたので、再びメンテナンスにいそしむことになります。

社外品でも構わないのですが、純正部品の方が厚みが多いようです。
フロントは外品を使ってますが、リヤは敢えて純正をチョイスしました。

今回のオーバーホールでリヤキャリパー回りも綺麗に掃除しておきましたから、サポートピンだけ引っこ抜いて、パッドのみの交換となります。


すり減ったパッド。


新品です。

こんだけ厚みがあったんですね~。

ピストンを引っ込めて…


新しいパッドを挿入します。いや、ました。


もちろんキャリパーピストンを押し戻す時にはピストンの汚れを落とし、錆の確認をして(錆びてる時はキャリパーO/Hだわ)、マスタシリンダのリザーバタンクキャップも外さなきゃなりまへんで。
気休めにサポートピンとスライド部分にパッドグリスを塗っておきましたが、すぐ泥でコテコテになるんでしょうけど…

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4 コメント

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ぶ厚っ!! (サンダーおいおい)
2009-12-01 22:32:19
パッドの厚み、すごいっすね~

それがあんなけ減るんやから、すごい擦れてるんでしょうな(^o^)b
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いいな (kizu-ダラケ)
2009-12-02 19:45:40
うわぁ、すごい厚いですね。
ロングライフ余裕!
セロー系、薄かったような・・・
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いやほんま (G熊)
2009-12-02 22:54:12
見比べてその違いに驚いた次第です。

まだ使えそーなんて思ってましたが、この違いを見たら換え時過ぎてますわな。
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赤パッド (G熊)
2009-12-02 22:59:36
だったですよね。
社外品、純正より薄いですよ。

コーナーでもリヤ引きずり気味に乗ることが多いので、純正をチョイスしましたよ。

外品はロック傾向が強いとも聞きましたんでね。
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