テストランの結果、エンジンの方は問題ないことを確信しました。
ブレーキパッドが届きましたので、再びメンテナンスにいそしむことになります。
社外品でも構わないのですが、純正部品の方が厚みが多いようです。
フロントは外品を使ってますが、リヤは敢えて純正をチョイスしました。
今回のオーバーホールでリヤキャリパー回りも綺麗に掃除しておきましたから、サポートピンだけ引っこ抜いて、パッドのみの交換となります。
すり減ったパッド。
新品です。
こんだけ厚みがあったんですね~。
ピストンを引っ込めて…
新しいパッドを挿入します。いや、ました。
もちろんキャリパーピストンを押し戻す時にはピストンの汚れを落とし、錆の確認をして(錆びてる時はキャリパーO/Hだわ)、マスタシリンダのリザーバタンクキャップも外さなきゃなりまへんで。
気休めにサポートピンとスライド部分にパッドグリスを塗っておきましたが、すぐ泥でコテコテになるんでしょうけど…
復活してます⇒人気ブログランキング←ボチボチでんなぁ
ブレーキパッドが届きましたので、再びメンテナンスにいそしむことになります。
社外品でも構わないのですが、純正部品の方が厚みが多いようです。
フロントは外品を使ってますが、リヤは敢えて純正をチョイスしました。
今回のオーバーホールでリヤキャリパー回りも綺麗に掃除しておきましたから、サポートピンだけ引っこ抜いて、パッドのみの交換となります。
すり減ったパッド。
新品です。
こんだけ厚みがあったんですね~。
ピストンを引っ込めて…
新しいパッドを挿入します。いや、ました。
もちろんキャリパーピストンを押し戻す時にはピストンの汚れを落とし、錆の確認をして(錆びてる時はキャリパーO/Hだわ)、マスタシリンダのリザーバタンクキャップも外さなきゃなりまへんで。
気休めにサポートピンとスライド部分にパッドグリスを塗っておきましたが、すぐ泥でコテコテになるんでしょうけど…
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それがあんなけ減るんやから、すごい擦れてるんでしょうな(^o^)b
ロングライフ余裕!
セロー系、薄かったような・・・
まだ使えそーなんて思ってましたが、この違いを見たら換え時過ぎてますわな。
社外品、純正より薄いですよ。
コーナーでもリヤ引きずり気味に乗ることが多いので、純正をチョイスしましたよ。
外品はロック傾向が強いとも聞きましたんでね。