すっかり忘れてました。17日は南丹ラリーの開催日だったんですね。
前売り買って、府民の森でギャラリーになる予定だったんだわ(かなり前の話ね)。広域林道の東部区間入口の探索(こちら側は初めて)で府道の旧道に入っていったら、前方からド派手なスポンサーステッカーを貼りたくったクルマが出てくる出てくる。何事かと思ったらガードマンに止められました。旧道奥でSS(スペシャルステージ)やってるようです。
こちら側からの探索は不可能のようなんで、遠回りして京北町側から探索してみる事にします。オタオタしながら11時過ぎに写真の「カモノセキャビン」にたどり着きました。ちょっと早めですが人間の燃料補給に定番の「カレーセット」を注文。
定番と言いながら、ここは何年ぶり? ともあれ満腹の状態で八丁林道へ突入する事になりました。十数年前ならほとんどダートでしたが、既にほとんど舗装されダートは峠手前までようやく残っている程度です。走行動画はコチラ。
前回訪れた時には、峠の十字路の左右にはチェーンゲートがありましたが、今回は「通り抜けできません」との看板があるだけでゲートがありませんでした。右手のコシキ峠方面にも行きたかったのですが、今回は左手の林道を探索する事にします。つづく。
コチラのほうもよろしくね⇒人気ブログランキング
前売り買って、府民の森でギャラリーになる予定だったんだわ(かなり前の話ね)。広域林道の東部区間入口の探索(こちら側は初めて)で府道の旧道に入っていったら、前方からド派手なスポンサーステッカーを貼りたくったクルマが出てくる出てくる。何事かと思ったらガードマンに止められました。旧道奥でSS(スペシャルステージ)やってるようです。
こちら側からの探索は不可能のようなんで、遠回りして京北町側から探索してみる事にします。オタオタしながら11時過ぎに写真の「カモノセキャビン」にたどり着きました。ちょっと早めですが人間の燃料補給に定番の「カレーセット」を注文。
定番と言いながら、ここは何年ぶり? ともあれ満腹の状態で八丁林道へ突入する事になりました。十数年前ならほとんどダートでしたが、既にほとんど舗装されダートは峠手前までようやく残っている程度です。走行動画はコチラ。
前回訪れた時には、峠の十字路の左右にはチェーンゲートがありましたが、今回は「通り抜けできません」との看板があるだけでゲートがありませんでした。右手のコシキ峠方面にも行きたかったのですが、今回は左手の林道を探索する事にします。つづく。
コチラのほうもよろしくね⇒人気ブログランキング
うちが走った林道は、そっち方面ではないでやんす(ToT)
反対側の入口のほん近くですたい
南丹ラリーは見にいきたかったんですが、仕事の関係で行けませんでした(T_T)
あっち方面でSSやってたんですね~
その昔は、八丁林道でもラリーやってたんですが、今はその面影もありませんです
八丁~佐々里~五波谷~堀越、ええルートやったにょにょ...
すごく荒れてた時期もあったけど、きれいになったんだね。
分かってしまうと、今回の林道探索は「何だった?」てなことなんだけど、東部区間は未体験ゾーンで面白かったですよ。
世路さんとヒソヒソ話のようだけど、こっちもチャチャさんとヒソヒソ中。コシキ峠方面の探索に出かけてみたいな~。
K38に入ってしまった。途中K370の標識。これを入ると八丁へとつながるかと思い入りましたが枝道が多くとても深い感じ。一人ではちょっと不安。退散してきました。この当たり結構林道の標識はありますがほとんどゲートがあります。美山町の管理となってっました。
探索には面白そうです。
帰りは162に抜け愛宕を抜けてかえりましたよ。
その近辺ですと、芦生から三国峠(京都・滋賀・福井県境)あたりに林道群があるようですが、どうやら通り抜けは不可のよう。抜けられれば、おにゅう・五波と一回りできるんですけどね。
おいおいさん・世路さんたちが林道探索企てているようなんで、殴りこみ掛けまひょか?
そのうち案内が届くはず。