いやぁ、メチャクチャ寒いですわ。
雪ですか?ウチら辺りは降ってませんが…
今年はベストショットと言えるものが撮れてませんから、最後の悪あがきをしたいんですけど。
今年の走り収めが終わると、またまたメンテになるのですが、今季はフロントフォークのメンテが必要なようです。
昨年末はドライブアクスルの交換でエンジン全バラでしたが…
フォークシールもスライドメタルも注文してませんが、分解してから必要パーツを注文しても良いかな?
今年は寒くなりそうなんで、ボチボチやっていくことになりそうですわ。
ともあれ、明日。
起きれるか? 寒さにメゲてしまわないか?
とっても心配です。⇒人気ブログランキング
(^0^)
今回はFフォークのメンテですか!
オイラ前から作業台と万力が欲しくて欲しくて・・・・
来年の目標です。
おお! 粟鹿山登れるんだ。やはり登り口は西側かな四輪でも上がれるかな?来春チャレンジしてみます。
フロントフォークのメンテナンスはチャッチャとしないと家族からブーイングがあるのでは?
わたしゃパーツが届いてから着手って段取りです。
バラしたはいいけど数日動かせないってのも悲しいですから。
この時期ってメンテな時期になるんですかねぇ。
メカオンチ(水銀電池の+とーを反対に入れて、動かない! と大騒ぎしてた私!)な私には、冬は雪道をアタックするのだと勘違いしてました(笑)
ところで、G熊さん軍ちゃんに質問です。
私のバイクは、G熊さんと同じ5バルブの06型のエンジンなのですが、ここ最近始動性が超最悪で、本日も洗車した後エンジンをかけるのに約2時間程かかりました。(500回以上キックしたと思います)
始動性が悪いのは何が原因なのでしょうかね?
夏場は、セルでチョ-ク引かなくてもかかってたのですが、今はチョ-ク引いて、アクセルあおったり、チョ-ク戻してアクセル全開でキックしたり、その時その時でかかるタイミングが違います。
いったいどうしたら良いのでしょう???
400から650ですか、隊長さん。
羨ましいですぅ。
今日は雪の中を無謀にも走ってきましたよ。
何もないストレートで、すっ転んでしまいましたが…
どこにバーンが潜んでいるか、分からない時期ですねぇ。
ちょっとやそっとでは、ツーリングもできませぬ。
気を抜けばアイスバーンでスッテンコロリン。
今日もやっちゃいましたよ。
29日から休みになる(予定)ですから、見に行ってみましょうか?工具持参で…
出張旅費は高いですよ~。
かからなくなった時は、往診をお願いするか、こちらから持って行きますので診察をお願いするかも?
断線も多く、本日はヘッドライトのロービームがついたり切れたりします