取り外したステムベアリングです。
手前にあるのがアッパーベアリング。その上の右側のがそのアウターレースです。
ベアリング交換となった理由は、このベアリングが錆びているということです。円盤状のシールがめくれて水が入ったようです。
通常の市販車に比べ、こういうところのシールが弱いですね。
ということで新しいベアリングを見てみると…
なんと新しいものにはゴムシールが追加されてるじゃないか!
やっぱ他でもあったんでしょうねぇ。御不満が。
アウターレースも新しいのを打ちこみましたよ。
アンダーブラケットに残ったロアベアリングは、会社持ち込みで交換してきました。
油圧プレスでステムシャフトごと抜きさり、再びプレスで圧入してきました。
作業中の写真を撮ればよかったんですが、油圧プレスですからホントあっという間に作業は済んでしまいました。
作業終了後、あっ!てな感じですかね。
明日は忘年会。
ということでお休みします。だから押しといて⇒人気ブログランキング
手前にあるのがアッパーベアリング。その上の右側のがそのアウターレースです。
ベアリング交換となった理由は、このベアリングが錆びているということです。円盤状のシールがめくれて水が入ったようです。
通常の市販車に比べ、こういうところのシールが弱いですね。
ということで新しいベアリングを見てみると…
なんと新しいものにはゴムシールが追加されてるじゃないか!
やっぱ他でもあったんでしょうねぇ。御不満が。
アウターレースも新しいのを打ちこみましたよ。
アンダーブラケットに残ったロアベアリングは、会社持ち込みで交換してきました。
油圧プレスでステムシャフトごと抜きさり、再びプレスで圧入してきました。
作業中の写真を撮ればよかったんですが、油圧プレスですからホントあっという間に作業は済んでしまいました。
作業終了後、あっ!てな感じですかね。
明日は忘年会。
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本日ようやく完成の運びとなりましたが、いきなり氷ノ山はきついですなぁ。
明日は寒そうですから遅めの出発で、ごく近場をうろつくとしますかな。
私の今年の林ツーは、11月28日をもって終了しました。( ´Д⊂ヽウェェェン
ご存知のように・・・足骨折しました。
嫁さんからは怒られるし、会社は休まなあかんし、痛いし・・・踏んだり蹴ったりですわ。
また来年、足が復活したら、WRも治ったみたいだし、我がSEROWも元気なので、氷ノ山を案内して下さい。
G熊さんもくれぐれも気をつけて下さいよ。
もうお年なんだから・・・("▽"*) アヒョ
アル鍛ブラケットにジュラ鍛削りだしのシャフトが圧乳されちょります。(いや乳ちゃう、入だわ。)
高いだけあって、エエもん使ことりますよ。