笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

遅いっていわれそうですが・・・・・

2014-09-19 | LIVE
今更ですが・・・・


何度かけてもつながらなかったコンサート当確確認電話。
今朝ようやく、確認出来ました。
名古屋でのオーラスget成功です!
嬉しい!!!!


-・-・-・-・-

大阪、4日目のMCです


今日、HEYHEYおおきに毎度有りが歌えて良かったと話はじまた拓哉。
北海道まで持ち越さなくて良かった。と。
だって、浪速のどでかい土俵で・・・とか、札幌では歌えない・・・。
今日歌えて良かったと。
でも、今日の「この瞬間夢じゃないの85ってあり得ないと言っていたのは、慎吾だったかな。

この瞬間は、SMAPには珍しく、今日、何度も練習したと拓哉。
始まるすぐ前でも練習してた。と、吾郎。
僕も。と、剛。
そんなに、練習したけれど、結局今日は、HEYHEY・・・。

そのHEYHEYでハプニング。
終わりが、ばらばらだったと、拓哉。
慎吾が、オレの真ん前に立っていた。と、
で、僕が木村君のところに行ったので、僕の場所に木村君が行ってくれた。という慎吾に、
ホントは。3.2なのに、3の左端にいるはずの慎吾が、後ろ2の左側の拓哉のところに行ったと言う事で
自分の目の前にでっかいのがって再現してる拓哉が楽しかった。
まあ、そんな風に、慎吾が間違えたものだから、
「終わって、前にいた木村君が振り返ってこっちへ来るとき後ろに戻るとき地獄の断末魔みたいな・・・」
と、凄い顔つきをする慎吾。
「鬼の形相していた」・・・って、中居が言い換える。
そのHEYHEYラストの立ち位置を再現してみるのだけれど、結局、まだ、間違えそうな慎吾。
まだ、判ってない!!!(笑)と。

「僕がバンバカ歌いだせなかったことの突っ込みは?」と、自分から申告する吾郎

「見てくれなかったの!?」と。
それに対して、「ライブ中のSMAPはお客さん見てるから、稲垣さんを見てないから」と、中居。
「オレ、シャワーぶっ壊れ真夜中、クーラーのリモコン握りしめ・・・って歌って、
 そのあと、バイクの免許・・・って声が聞こえない。誰だ!!!」って思った。
確かに、歌が切れたものね。あれ・・・機材の故障かなって思ったけど。
違ったんだ、歌わなかったんだ。で、それに気がついて欲しかった吾郎。

「吾郎ちゃんさぁ、稲垣の名字の半分は・・・ってところ、歌わないで。僕のパートだよ」と、慎吾
「毎回歌ってるよね。」と。
「だって、稲垣って僕のことだから・・・」と、吾郎。
「基本、人のパートって歌っちゃいけないってルールなの?ダメなの?」と、聞く人もいて、会場からダメという反応。
「どうしよう、俺、東京大阪とずっと慎吾のパート歌ってるけど、慎吾のファンに恨まれてるかな?」と、心配になってきた吾郎。
「今は、留守だけど、ゴロちゃんの家に生卵ぶつけられてたりして」と、脅されたり。

でも、
で、話は、バンバカの他の場所のことに

「歌詞だったらわかるよ、バンバカのイントロとコーダで何か聞こえない?」と拓哉。
「あれ何?」
お囃子のような間の手のような、メロディというか不思議な音をまねする拓哉。
会場中、笑い声。
だって、それ、中居がずっと、歌ってたものだよ。
音も外れてるし、何て言ってるか判らないけどとにかく、中居君。

聞こえる、聞こえなかったのやりとりの後。
霊だって、言い出したのは、慎吾だったかな。
「出るんだよ。○○○○の霊じゃない?」って、しらを切る中居。
「でも、そいつ帽子かぶってそうじゃない?」って拓哉。
はい、はい。

いつも聞こえてるのは判ってた、拓哉、
でも、今日は長かった。って。で、ニューバージョンだってびっくりしたという。

「ロングヴァージョンやったら、木村が、(回転するところで、足を上げて固まったポーズ)動きが止まって」
「あ、俺やめようって思った。木村が踊れないでとまった。俺の声すごいなって。」と、中居
「ああ、別バージョンだって思ったらダンスが・・・・すげぇ、威力だから」と拓哉。
みんなも、「すっげえ威力だよ。」と。

そんな話をしていたら、慎吾が
「中居くんと木村くんの向こうで、吾郎ちゃんが普通に振り間違えてた。」と、チェック報告。
吾郎は、「振付に必死で俺、聞こえてないんだよね。」って
もちろん、「お前、まだ振付覚えてないの?」と突っ込みが入りました。

で、ゴロちゃん曰く。バンバカの時は、移動距離が凄い・・・と。
ということで、それをみんなで確認。
歌を歌いながらフォーメーション。
ほんと、ゴロちゃん、対角線よろしく端から端まで移動。
「高速移動!!」って言われてた。
振りと言うより、とにかく移動するって感じ。

さかさまの空の時も、同じようなときがあると、拓哉がマネ。
振り返って、眉間にしわ寄せた位の顔で、位置移動する吾郎を再現。

京セラドーム、4日目

2014-09-16 | LIVE
愛にいってきました!!大阪、
京セラドーム。
ラストデイなので、始まりが早かったことが幸いで
LIVEのあとお友達とゆったりのおしゃべりは出来なかったものの
その日に帰宅して、次の日の日常生活を普通にスタートできるということで、ダー様の許可だったから。

大阪4日目のパーティ。
拓哉君は、最初から最後まで、キラキラ輝く笑顔。
ずっと鼻声だと聞いていたけれど、話してる時に少しそうかなと感じたぐらいだった。
時折、のどが辛そうだったのは、4日目の全力の結果か、それとも、鼻声だという症状を抑える薬でも飲んだかなとは思うけれど
歌声はのびやかで、心地よく、時に甘く、やわらかに、時に、強く激しく私たちに世界を伝えてくれる。

毎年、その度に、進化していくというか、拓哉君が大きくなっていくように思う。
キラキラのオーラは、華やかで、そして、会場中を包み込むような深さ、大きさが感じられる。
いっぱいの、届け物を。
みんなに幸せを届けようとしてる、それが、心からだと判る

フォーメーションの中、拓哉君がセンターの時の、画像の迫力、安定感。
光の中にいなくても、彼から発せられる光がある・・・そう思う。

会場投票の歌は、♪この瞬間きっと夢じゃない VS ♪HEYHEYおおきに毎度有り
拓哉君達を始め大方の予想を覆し?85対92でHEYHEY.
その時の事を話してくれたMCの内容については、また、この次に書くことにして。
MCも、中央の立ち位置で、話の口火を切りその後もトークを進めて行ってた。

ゲストからのリクエストは、倉木麻衣さんからで、♪友達へ or ♪しようよで、しようよ。
倉木さんとお兄さんで一緒にCDを買って歌ってたという。
それも、「WOOL」
さすが、SMAPヲタ。
倉木さんは、ピンクのツアーTシャツに、ツアータオル、ペンライトを持ってて。
拓哉君が、「倉木麻衣って、ほんとは凄いアーティストなんだけど、こうやって話してると、
会場のみんなと同じ、ファンとファンって感じ。」
「ずっと、話ながらペンライト振ってる」と、嬉しそうだった。


それにしても、拓哉君の、素晴らしい裸の上半身は相変わらず。
2回目でも、ドキドキです。
キャー!!!です。
で、2回目の良さ。ちゃんと、登場から双眼鏡でキャッチ!!
女性を片手で抱き、片手でマシンガンをもって撃ち、ふっと不敵な笑いを烏かめるところも。
ずっと、get成功!!!

お江戸から大阪へ・・・
衣装が替わったところがありました。
最初の5人の衣装。
お江戸では、シルバーグレイロングコートジャケットで、
肩と背中に、裏地と同じカラーの(拓哉君は水色の)の縫い取りが有りその周りにもあるキラキラの飾りが付いていたけど
大阪では、ほんのり薄いゴールドに輝くジャケットになっていました。
そして、前野より大きな範囲に、きらきらと光る飾りが付けてあって前より一層明るく華やかになってる。
素敵です!!!

あと、2番目のブルーグリーンのメタリックな切りかえののある衣装。
ジャケットの下、同色のシャツ・ネクタイ・ベストというスタイルで、重ね着のしすぎって思ってたのが、
ジャケットは同じだけれど、脱いだ後は、ベストがなく5人ほぼ同じの半袖のシャツに。
身頃の下半分と袖がネイビー、胸元がブルーグリーンメタリックの切り替えシャツで、同じ色のネクタイでした。
軽くなって良かったぁ。
そして、あの可愛いというか、カッコイイというか、私的に好きな
ADのMVバージョンのスリーブレス(拓哉君は・・です)のスタイルになるのが前より早くなってるよね。
バクステに来たときに、シャツを抜いてこのスタイルになってる。
嬉しい!

あとの衣装は同じかな。

衣装ではないけれど、映像も変わってたよね。
拓哉君達が、「原子還元」される映像がなかった。
無かったって行っても、ジャンクションはあったから、映像が変わったんだ。
あおキラキラキューブが並んでいくところ、丸い光の球。大好きだったのに、残念。

それにしても、会場の外では、係員の人が、「ジャンプ禁止」のチラシを配り、看板も目に付く京セラドーム。
いつも、「飛べ飛べ!!」ってバンバカで叫ぶ、拓哉君も、今回は言わなかったからわかってるかなとおもったのに、
最後の最後、やりましたね。
「最後に、会場のみんなで、飛ぼうぜ!!」ってカウントダウン。
会場中、ドウしようって。迷う空気も有り。でも、ココはのらないと・・・みたいな。
なので、カウントダウンに合わせて、みんな一斉に、ジャンプの振り。
はい、背のびして、ペンライトを掲げました。

大阪、ラストデイ!!
カラースーツで、一度バックアウトから消えた後、ツアーTシャツで登場。
拓哉君は、ピンクのTシャツ。
♪ありがとう!!の歌
そして、メンバーがメインステージから消えて(多分、何か挨拶をして消えたんだと思うけれど、目も耳も拓哉君ロックオンだったので、判らず)
一人、花道をメインの方に戻っていきながら、Tシャツに手をかけたなと思ったら、ずるっと脱いだ!!
欲をいえば、腰ばきぱんつだと余計に嬉しいけれど、
そんなことは言いません。

極上の裸の上半身。
ありがとう!!

そして、Tシャツを会場に投げたと思ったら、ふぁっと広がって、客席まで届かず。
スタッフに、もう一度投げ返して貰って、Tシャツを結んでもう一度会場へ
歓声の中、ステージの扉からき「じゃあ、また!」

幸せな時間をありがとう!!!

-・-・-・-・

今日は、朝から一日、お義父さんの受信日。
検査をして、診断して貰って、まだ、別の検査をして・・・午前も午後も検査がはいっていたので
すべてが終わったのが、4時。
いろいろ重なって、自分の時間もとれないときもあるけれど、
拓哉君から貰った幸せな時間が、パワーになる。
ありがとう!!!
さざ、明日も頑張ろう!!

そして、お友達とパーティ会場でお会いできたことも嬉しかった。
ありがとうございます。

-・-・-・-・

家に帰って、レコーダーの中の久利生さんに合いました。
10話と第11話は、前半と後半。
そういった拓哉君。
すごい前半だった。早く、後半が見たい!!
でも、HEROが終わるのが寂しい!
ずっと、合っていたいよ。

幸せな時間・・・「Mr.S」LIVE その3

2014-09-12 | LIVE
今日から、大阪の陣
というか、大阪でのパーティ第一弾。
4日間のスタートですね。

-・-・-・-

ここのジャンクションは、飛行機の中の設定。
黒しスーツの5人が、それぞれビジネスマンよろしくPCを開けてシートに座ってる
そして、豪華書斎風のセットのさんまさんが、5人、一人ずつ指名して何かやるように指令を下す。

一応キャラの写真が貼り付けてあるルーレットをまわして当たったキャラで登場する企画

ゴロちゃんは、CCB
慎吾は、アナ雪の女王。歌も英語で歌うけどスマスマの時と同じように、最後が歌えず
歌い直し!!

拓哉は、ヒカルさん。
毎日、ヒカルさんで、この日のお誕生日にひとにハピバを歌うという

で、「今日お誕生日のお姫様?」って会場に聞くと、「は~~い」って手を挙げるんだけど。
ほぼ、会場中みんな。
「そんなに生まれないだろう!!」ってヒカルさん。
もう一度聞いて、スポットを当てて貰うと・・・ステージ左側の、アリーナの端の方にライトが
若いお嬢さん。お母さんだと思われるそのお隣の女性と拓哉のうちわを持っていた、

ヒカルさんが、会場を見渡し、口に人差し指をあてて「シー!!」
このぐらいなま、マイク無くても聞こえるねって、
そして、「お名前は?」って効いたと思う、拓哉の肉声。
「めぐみです!!」って答えも聞こえた

では・・・・と、HAPPY BIRTHADAY ~~~~と歌い始めるヒカルさん。
Dear めぐみ!!・・・・めぐみさん、頬に手を当てて、泣きそう!!

歌の後、生んで育ててくれた親さんがいるということで
バックのホストさん達と一緒に、(なんていうのか名前はわからないけれど)
手拍子つきで、おかあさんに感謝という意味の言葉を・・・
めぐみさんとお母様と抱き合ったりしてた。

Mちゃんいわく、「毎回。拓哉のうちわを持っている人だよ、
だから、いいなって。
そのあと、剛の新入りの巨人があって、中居のキスマイ舞祭組の歌

最後、懺悔の部屋のようにさんまさんに天井から水が・・・・
で、終わりかと思ったら、SMAPにも大量の水が・・・ってことで映像終わり

拓哉のソロ
登場は中央。
CDで♪.One Chance聞いたときには、胸がいっぱいになって泣きそうになった
だから、実際にLIVEで聞いたら、もっと、胸が詰まるんじゃないかと思ったけど
大丈夫だった。
というか、目が、拓哉を捕らえているから、その煌めきに引き込まれて
感情が、メロディよりも、拓哉!!!になるの。

この話を友達にしたら、
「木村、綺麗すぎるんだよね。だから、演技も。歌も、凄いのに・・。ある意味可哀想」
など言われてしまったけれど、拓哉が目の前にいるときは、そんないろいろ考える余裕ないから。

インディオの人が肩からかけているような、生成りをベースにオレンジ・藍色・茶などの多色の縞が入った幅広なストール
それを縫い合わせたような丈長のジャケット。
裾には、長いフリンジ。
襟元は、赤いバンダナを細くして垂らし、デニム系のシャツ
下はデニム、ベージュのブーツ。
ウエスタン調といったらいいのか、インデォ風かな
この衣装、拓哉のソロと言うより、その後の曲でその真価が・・・って感じです。

拓哉の♪.One Chance・・・ほんと、心地よい声の響き。
あたたかくて、まっすぐで、人柄そのもの、心に届く、響く。
歌っているときも、自分の世界だけに入ってるんじゃなくて、会場も感じてるのが判る
そのまなざしも、綺麗な顔立ちをこうやってじっと見つけられるって時間も幸せ!!

拓哉のバックには、高校生の制服っぽいと言うか、リボンにカーディガンプリーツスカート
カッターシャツにチェックのパンツといった感じの男女のダンサー。
この世代への応援歌のイメージでもあるんだろうね。

持っていたギターを渡して ♪よわいとこ 今度はゴロちゃんがギター
1番はゴロちゃんのソロ。
その間、拓哉は後ろでダンサーの女性と踊る。
その踊りの美しいこと。
先ほどのジャケットは、脇が上の方だけしか縫ってないから、拓哉が踊ると、その長いストールが翻る、
片足を軸に、バレエダンサーのように回転すると、裾が広がって、凄く綺麗で
しなやかに踊る拓哉の細い脚、腕の動きと共に、綺麗な羽根を持った鳥が舞っているようです。
何度も繰り返されるターンに、うっとりします。
ソロの厚かった衣装は、このターンのためにあったように思ってしまう。

しなやかで、SEXYな拓哉。

1番のダンスが終わると、拓哉はジャケットを脱いで一緒に踊っていた女性ダンサーに預けて前に
中は、白Tにベスト、ソロでちらっと見えてた赤いバンダナがアクセントで、
飾りはないけれど、拓哉らしくて好きです。

続いて歌う♪好きよは、ソロで歌う一人ずつの登場。
リフターです。
拓哉は中央。
メンバーそれぞれ違うのですが不思議な 迷彩方のプリントを上下どちらかに着ています。
拓哉は、ピンクの入った迷彩柄、ショートのジャケット。
他のメンバーは、黄色ベースとか、水色ベースとか、色も、スタイルも、組み合わせも違う、
人によっては、カジュアルだったり、スッキリしてたり・・・・。
拓哉はショート丈のジャケットにピタパンで、シルエットの綺麗なスタイル。

次の♪オレンジは、右脇花で歌います。
このときスタイル全体がよくわかるのだけど、拓哉はショートジャケットに黒のピタパン。
その足の細さといったら!!!!
美しいスタイルで、センターから右脇花へそして、次の曲の♪.ハローでは中央へ

黒のピタパンは、ダメージデニムなのね。
歩く度に、チラチラ膝のところ肌が覗く。

キティちゃんも登場しての♪ハロー

そして、Peppar君登場で、♪世界に一つだけの花。
客席のあるコーナーのお客さんらしいけど、子ども達と大人二ステージに登場して歌う
拓哉はみんなと、ずっと、タッチしていったりしてる。

ジャンクション
ゴロちゃんソロ♪dramatic Starlight
モノクロのロングコートジャケットで歌い踊るゴロちゃん。

歌い上げる♪.One Chanceも、とっても素敵だけど、ダンサブルなかっこよさのこういうソロも嬉しいよね
拓哉バージョンの違う2曲やってくれたら良いのになんて、わがまま言いたくなる。


ソロの後は、♪掌の世界
衣装は基本白。
袖や前立てに薄いベージュが見えたから、一瞬透ける素材!!って喜んだけど違った。
ベージュの生地に白いレースを重ねたような仕立て、
厚手のコートジャケットですね。
白いパンツに、白いハイカットシューズ。

このジャケットを一枚脱ぐと、中は、27時間TVのライブ衣装に少し似てるというか
白に黒のエナメルのような光る素材の縁取りのあるジャケット、
こでは、左右がちがって、片側半分は柔らかな生地の長いスカートのように付いている。
これ、踊って翻ると綺麗だよ!!

♪.アマノジャク ♪.青いイナズマ ♪Top Of The World
この曲で、会場中がペンラを持って拳を突き上げている感じ
一体感!
拓哉達と一緒に、進んでいく感じ。

テッペンが本編のラスト
映画のワンシーンのように、上から降りてるロープのわっかに足をかけロープを持って上昇。

コールをしないうちに、ラッキーさんの発表。
剛ソロ。

そして、あのカラースーツで登場して ♪.Joy!!

日頃は、赤・・・だけど、この青いスーツ好きです、ラインも綺麗だし、日に焼けた肌に似合ってる。

♪オリスマで、右からトロッコ移動、バクステに

バクステに到着したときに、上着を脱ぐんだけど、背中にはくっきり天使の羽根
そして、ラッキーさんと一緒に、♪SHAKE
拓哉、お嬢さん達と次々踊って、ハグして・・・
みんな嬉しそう!!

バクステから、アリーナ方向をむいて、♪らいおんハート
♪俺たちに明日はあるで、トロッコ移動でメインステージへ

♪ビートフルデイ
歌って、お礼!!(確かここだったと思う)
スタッフ、ダンサー、会場のみんなに拍手!!!
SMAP5人が手を繋いでのお辞儀。

ステージの右端に行って、礼をして、今度は左端に
移動の時に、先頭を切って走っていくのは、拓哉。
この深々と頭を下げる姿に、いつも感動する。
こちらこそ、”ありがとう”!!なのに。
いつも。心からのお辞儀をしてくれてるよね。

ステージにあるドアから消える・・・と、カラフルなソファに座る拓哉達が映る。
ライブグッズのサングラスしてる拓哉
まだまだ・・・・・・
もう一度登場、そして、ステージの先端まで着て、はしごを降りる。

そのまま、拓哉は左側のアリーナの中を抜け歩いてバクステに。
私の席からは、拓哉が歩いてる姿がよく見えた。
歩いてくる!!!って感じで嬉しい。
スタンド席一番下というか、アリーナと同じ高さの席の人たちとハイタッチしながら歩いてる。

バクステにもう一度上がって、バクステ側の出入り口から消えるのだけど、
最後、拓哉が「おやすみ!」って、極上の甘い声で言ってくれた。

-・-・-・-・

お江戸で参加したパーティの様子を、ぐちゃぐちゃ書いていてましたが、大阪のパーティ前には仕上がりました。

LIVE中は拓哉にロックオンだから、メモをしてないので記憶が頼り。
頼りない海馬ですが、参加前に初日の曲順を入手できたので、それを見ながらの日記でした。

多分、服装と、拓哉君のいる場所については、だいたい合っていると思う。
話し言葉は、こんな風な内容って感じで読んでください。

とにかく、どの一瞬も手を抜いてない。
今日は、今日のというか、今その時の全力。
この時を、この煌めきを、私たちに伝えること、楽しい時間を共有することに全力。

心からのありがとうと共に、
何度でも言いたい。
TAKUYA!!素敵!!!!の世界です。

今日は、金曜日、わっつの日。


心から、ありがとう!「Mr.S」LIVE その2

2014-09-11 | LIVE
昨日書き忘れたこと、最初一人ずつ出て一旦はけた後、ダンサーさんと一緒に再登場。
それで、Mr.s のカラースーツの5人がいて、グレイのコートのダンサーさん達と思うんだけど
実は、このカラースーツの人がダンサー。
ハットを取ると、長い髪がバサッと落ちる。女性なんです。
会場が、えーつ!!!ってなるの。
で、拓哉君はどこにいるかと言えば、そのブルースーツの人のすぐ横
一緒に踊ってたグレイコートが拓哉君。
どちらも登場の時は、かおが見えない状態にしてるからだまされるのよね。
皆様も、お気を付けて。

挨拶の後、ジャンクション
最初の映像もだけれど、バードマンのMVの雰囲気というか、
とっても大人なオシャレな映画のようで、素敵です。
時に、女性に銃で撃たれて床に横たわる姿もあるのだけれど、
その目を閉じて横たわる姿も、拓哉君は、美しい!!

ジャンクションの映像の続きに、会場が曲を選ぶコーナー。
私が参加したときは、.♪Dear Woman VS ♪This is LOVE
どちらも拓哉君のソロから始まる曲で、どちらも大好き。
でも、あまりに♪This is LOVEが負け続けてると、
これは、曲を作ってくれた LOVE PSYCHEDELICOさんに申し訳ないような・・・。
で、頑張って叫びましたけれど・・・結果は、92㏈対90㏈
「あれさぁ、♪Dear Womanのほうが叫びやすいんだよね。Loveって下がっちゃうから・・・。」
と、隣のお友達。
う~~~ん。残念。

でも、♪Dear Woman 大好き!!
華やかでね、拓哉の声を最初に聞ける。最初にアップが見える、幸せ。
ラスト近くの、サビ部分、心からありがとうの拓哉君ソロのありがとう
メロディではなく、みんなに向かって伝えるように見つめて「ありがとう」って、言ってくれた。
拓哉の言葉・・・そして、ピース。

ココの衣装は、メタリックって感じ。
あのWSで景子ちゃんのリクエスト受けてたスタイル。
で、登場の時は、その上にジャケット着てます。
もうね、今回、ほんと重ねてきてる、
もっと、薄くて、風になびく長いジャケットとか、透けるぐらいの薄さが希望なんだけど
生地が厚い。
まぁ、一枚脱ぐごとに、ラインがより美しく、見せてくれる。

この衣装の時も、一枚脱いだときの腕だったり、逆三角形の上半身だの・・・うふふ。

この日替わり曲での登場からMCまでの衣装ですが、脱ぎ脱ぎバージョンをまとめて書いておきますね。
基本色はグレイと、メタリックなグルーグリーン。
パンツは、グレイでサイドにブルーグリーンメタのラインが入っています。
パンツは脱がないから、そこはは変わらないんだけど
最初は、襟に、メタリックカラーが入った長めのジャケットを着てます
で、ジャケットを脱ぐと、そのメタリックカラーの半袖シャツに同色のネクタイ・・・
とおもったらその上にグレイにメタリックからの切り替えのあるベストを着てます。
なので、バンバカのまえあたりで、そのベストを脱ぎます。
そして、最後、ADさんの時は、あのミリタリー調の衣装と同じような色彩
つまり、ブルーの地にオレンジなどの模様が胸前にあるスリーブレスの服になるの。
一瞬幅広のチロリアンテープみたいな可愛さもある。
でも、ベースのブルーのメタリックが綺麗な一種のロングベスト風。
だから、考えたら、最初は、4枚着てるんだよね、拓哉。
そんなに着なくていいのに・・・・・。


つぎの、♪さかさまの空は、ペンライトの色指定。
会場がブルーに染まるのはとっても綺麗です。
で、曲が終わると、また、赤色が増える。

そうなんだよね。
今回、7対3位じゃないかってぐらい、色指定の無いときの会場はペンラの光、赤が多くて、それも嬉しかった。

♪KANSHAして ここで、拓哉君がリフター。
曲に乗って、ペンラを動かすのもかすかに、高く上がった拓哉君見てた。

♪ココカラ ぐらいのところで、5人でトロッコ。
右橋から出て、左へ。
ココが、高速です。
でも、アリーナの中を移動します。(確かココだったと思う。)
キラキラして手を振ってくれる拓哉君を上から凝視の幸せ。

今回拓哉君、ビジュが素晴らしいのよ。
日焼けしてたから心配だったけど、表情がとってもよくわかる。
笑顔がよくわかる。

トロッコが左に到着して、左脇花の先で♪.夜空ノムコウ
で、鉄塔この席のココだけ見えないという場所になる左脇花先。
なので、ここは、スクリーン。

夜空は、拓哉君が座ってギター弾いて、周りを4人が囲んでっていうパターン好きなの。
激しさの後、夜空だけど、拓哉君の声は伸びやかで、深く。
スクリーンに映る、アップの横顔が綺麗!!

で、ジャンクションがあって、ゲストリクエスト。
爆笑問題だった。
こういう場所での爆問、絡みにくいというか・・・。
「今まで、北川さん、直太朗さん、ザキヤマときて、今回初めて相手が2人で、
 二人相手って会話がしにくい!」って、メンバーも言ってたけれど
まぁ、それは、爆問だからかも、ぐたぐたな感じでしたね(笑)

曲は、♪セロリ か ♪Smac
会場は、Smac支持の方が高かったよ。
♪Smacは曲を知らないって言って、田中さんが、セロリのCDを出すと、会場からえっー!!!!って声。
で、また、ぐちゃぐちゃあって、それでも、またセロリ!!のCD
あ、一度CD落としたりもしたね。
このやりとりが長くて・・・・でも、お隣のMちゃん曰く
「夜空から、ここまでは、拓哉座っていて。すこしはやすめるかなぁ」って。
そう考えたら、いい時間かも。
まぁ、いすに座っていても、決して拓哉は休んでいないけど、それでも・・・ね。
最終的に「セロリで良いですね!」って確認
ゴロちゃんのTシャツの2001年を思い出すけど、聞いてみたかった、♪Smac

セロリは、左からのトロッコ。
で、次の♪バンバカ はバクステではじまり、トロッコの移動。
なので、いつもの歌詞に合わせての動きは出来ないけど、
会場中を、いっぱい見ててくれる拓哉君。
今回ほんと、会場内での移動が多い。

♪AD
この曲、もっと、テレビでも歌って欲しい。

ここで、MC
「東京ドーム、4日目。Amazingdesu」って。拓哉君が話の口火を切る。
これは、前回のLIVEでもそうだったんだけど、
この日は(今年は・・・かな)基本的に、それそうなのを引き戻したりしてMCを進めてるのが拓哉君だった。
そして、座りましょうか?って言ったのが慎吾ちゃん。
(この後、話の順序が?思い出した言葉を並べていきます。敬称略で)

「こんなにドームの高いところまでいっぱいいるのは、他ではない」と拓哉。
スタンドの2階席もよく見えるって言う。
ああ、たしかに、アナタの視力なら・・・それが嬉しい。
で、剛が、「豆っぷだけど見えてるよ」って。知ってるんだね、豆ップって言葉。

拓哉が、ステージ下のスタッフさんに合図。
タオルが投げられて、拓哉の手に。
そのタオルを、「いる?」って、感じでゴロちゃんの方を見て、
ゴロちゃんがうなずくと、タオルを渡し、もう一度スタッフに合図。
投げ込まれたタオルは、拓哉まで届かず、拓哉の立っている前2段ほどの段の下にあるアンプ近くに落ちた。
拓哉は、すっと、降りてタオルを拾って、顔の汗を拭いて肩にかけた。
この、一連のさりげなさが、いい。

毎日シングル曲をピックアップしていくので、毎日、振りおこし(振りの思いだし)をするという。
今日は、Dear Woman 
これ、珍しく5回おかわりした(5回練習した)と拓哉、
みんなも、早く来たという。
ゴロちゃんが今日間違えたという話に。
「僕は、予習タイプだから」と。
かもしれない。

アルバムは、最低で最高な男・・・なのに、ツアータイトルは最高で最高!!
なんで自分たちでハードルをあげたんだっていう中居に、
「最高で、最高っていったのつよぽんだよね。」と、慎吾。
その点については、覚えてない雰囲気の剛
で、「剛、さっき歌えてなかったよね」と、拓哉。
♪ココカラは、トロッコで移動しながら歌うのだけど、
剛がソロの部分で、みんなで剛を取り囲むっていういたずらをしてる。
その部分が歌えなかったんだよね。
「近すぎる!」と抗議!
「SMAPに囲まれて歌える人はいない。歌えるのはSMAPだけ」なんていうものだから
剛は、SMAPジャないのかていう話になり
拓哉が「あそこに舞祭組のプロデューサーがいる」とからかう。
「舞祭組に入るの?」という剛に、
「舞祭組に入る条件は、ブサイクで、歌が下手。だから、つよぽんは入れないよね。」
って、慎吾がいうと、ホント、素直な声で「なんで?」という剛
会場から、なぜか可愛い!!の声
「可愛い!なんて、もう40なんだから、・・・・みんなが甘やかすから・・・・。」
とかいう中居。

「さすがに4日目になるときつい!起きられないかと思った」という中居に、
「朝、顔を洗っていたら、太ももの裏がつるって思った」と、拓哉。
それで、
「今日は、これも出ないんじゃないかと思ったけど、今日一番でてる!。」という拓哉に、会場中から歓声!!!

そのあと、♪.DaDaDaDa。拓哉達は、ダンサー。
ごめんね、もちろん、ダンサーに注目です。

あのね、拓哉君はダンサーしてるから、スポットライトは、歌ってる二人中心なんだけど
どこにいても、キャッチできる拓哉の姿、

指先まで華麗なの。
どこも、気を抜いてない。
そのあと、慎吾ソロ。

あのね、DaDaDaではけた後に、楽屋が移るんだよね。
昨日は、上半身裸の拓哉だったと、Mちゃん。
でも、今日は・・・。
どうも、一日交替みたい・・ショック!!!


で、ジャンクションがあって、♪~.Battery
これは、あのLEDウォールの前で、ブランコのようなリフターにのって。
いや、これは、すごいセットだとは思うけれど、私的には、拓哉君が見にくい!という。

衣装は、基本黒。
身頃はMrSのロゴというかアルバムジャケットの黄色バージョン。
で、黒のレザージャケットの上下に、腰に身頃と同じ柄のスカーフを垂らしてる。
この腰にしっぽ大好きです。
右腕に黒い太めのレザーのブレス。黒い靴。

ペンライトが赤く、会場中が赤い光に染まる。
綺麗だよ!!!
拓哉のハイトーン。ホント綺麗に伸びて、響く。

♪ダイナマイト  ♪$10 ♪.Mistake  ♪The future 
ずっと、会場の赤い光が続いてる。

このジャンクションの前後の時間を使ってヘアを変えたかな。
編み込みまでは行かないけれど、左側の髪を、幾筋かに分けてひねって止めてる。
それが、またいいの。

♪.C5 ここ。「キムラクン」って呼んだか、答えは「なんざんしょ」
続いての4人も。楽しい!!
♪.Yes We Are

この胸いっぱいの!ときめきを!「Mr.S」LIVE その1

2014-09-10 | LIVE
拓哉君に愛にお江戸に行ってきました!!!
パーティ会場で逢ってきました!!

最初に、書いておきます。
ライブの事を書きますので、ネタバレにもなります。
ただ、詳細レポは出来ません。

目は、拓哉君を追っていただけだけ。
というか、目が離せなかった。瞬きするのももったいないって感じ。

お友達と並んでお星様の席。
お星様は、ステージからは間違いなく遠い。
でも、私、スタンド好きなの。
バクステ近くだし、全体を見ることが出来るので、とっても嬉しい席でした。

一緒に参加のお友達は、前日も参加だったので、
「次は、右側」とか、「あのステージの、あの場所ところから出てくるよ。」とか
私が、拓哉君を素早くキャッチできるように、教えてくれるの。
双眼鏡もって、どこ?どこ?ということが少なくて、素早く拓哉君をキャッチ。
感謝!!です。

今回のライブ、何度もトロッコが登場。
アリーナの中の通路も通る。
リフターもある。
ステージでのパフォーマンスが長く続くことがなくって、ほんと、動いてくれる。
ただし、トロッコは、最後の個人で動くは人力だけど、あとはモーターですよね。
移動が早い!!!
でも、嬉しい!
拓哉君達は、バッファする人がいると、クルって背中向けてしまうけど
今回、そんな悲しい姿は無かったの。
ずっと、スタンドの方へも、アリーナへも笑顔、笑顔。
そう、ほんとうに笑顔が輝いていて!!

美しい人の思い切りのパフォーマンスと笑顔は、五万五千人を笑顔にしてくれてるよ。
スタンド前をトロッコで通るとき、ずっと、上の方まで見て手を振ってくれて
どんなお星様でも、彼の瞳は捕らえてくれるって感じです。

今回、かなり上のほうで、ペンラだけにしようかなとも思ったりしたけれど
でも、うちわ持って、拓哉君のファンだよってアピールしなきゃねって持ったうちわ。
きっと、あの凄い視力の持ち主なら、見てくれたと信じてる。

今、買ってきたTVガイドには、「木村拓哉んぼ裸体が映し出されるセンセーショナルな映像から始まり」・・・と有りましたが
実を言うと、5人が順に、例えば、一人はバイクにのってる映像がでて、そのままバイクで登場とか、車に乗ってる映像があって、車と共に登場とか
一人ずつの映像があって、その映像につながる乗り物だったり服装だったりで、その映像につながっての登場し、一旦消える。
拓哉君は、一番最後。

きっとね、TVガイドの記者さん。
拓哉君の登場シーンの印象が強すぎて、他のこと頭から飛んでいったんじゃないかな。
初日は、それほどの衝撃だったと思う。
判っていても、目を奪われるのはもちろん、キャーキャーだもの。、

そう、シャワーシーンからの登場というのは、もう、初日のキャー!!で聞いていたので、
一瞬でも見逃したくなくて、でも、スクリーンの拓哉君と、ステージの拓哉君を交互に何て思ってたけど
拓哉君が、ステージ下から飛び出したら、もう、もう・・・・・
それは、無理。その往復で見えないところがあったら残念だから、双眼鏡で、拓哉君固定。
会場の歓声も凄い。

健康的で美しい裸の上半身。
ダンサーと踊る、ポーズを決める、どの一瞬もね。
キャー!!って、カッコイイの、SEXYなの。

体中輝いてるって、光を放ってるって思う。

ダンサーと絡み。
マシンガンを撃つ。
これで、映画撮って欲しい!!!

後から、お友達に「上は判ったけれど、下は?」と尋ねられ、あれ??????
後から思い出しました、腰から長いアニマル柄っぽく見えるモノクロプリントの布を捲いています。
その下は、次に登場するパンツとコンビの靴。
それを隠すための長い布だと思う。

なんだけど、私の視点は上半身だったから、その他のことは見えているのに見えてなかった(笑)

Theme of Mr.Sが流れ、その後、着衣(笑)で再登場
グレイのロングコートスーツ、中に、ストライプのベスト。
WSで流れていた衣装です。
今年は、キラキラする装飾が付いている衣装が多くて、これも。
コートの裏地は、5人が違うのだけど、拓哉君が水色というのは、少々違和感。
色としては赤に目が行くの・・・だけど、シルエットと輝きが違うので間違えません。

♪Mr.S  ♪.シャレオツ ♪やりたい放題 
と、続いていく、華やかなステージ。

目は、ずっと、拓哉君を追いかける。
拓哉君のパートはもちろん、歌って無くても、綺麗なダンスが見えるし、
動きがなくて、ライトが当たって無くても、拓哉君のシルエットは見間違えない。
綺麗です!!

そして、♪.無我夢中のLIFE。
私、アルバムの中で、拓哉君ソロの「One Chance」の次に、この曲を聴いたかもしれない。

最初に聞いたときから、拓哉君のソロパートの
「おもしろきこと無き世を おもしろく」というフレーズが、凄く印象的で
その言葉が、拓哉君に凄く似合ってる気がしたの。

これ、誰かの言葉だよね。
戦国の信長?いえ、ちがう、でも、時代の風を起こした人の言葉だって、すぐに気がついた。
高杉晋作。
幕末の風。あの時代を駆け抜け、日本中を起こした長州の疾風。

曲としても、拓哉君の考え方に合ってると思うの。、

無いものねだりが多すぎ 理想現実諦める理由探す
このままじゃ嫌だって心は揺れてる
‘オモシロキコトナキ世ヲオモシロク”
こんなもんじゃない限界なんてない。いつも心に太陽を!だものね。

そして、挨拶。

いつものように、拓哉君から
「そと天気は微妙だけど、この中は、最後まで思いっきり遊ぼうぜ(楽しもうぜ)!!」
確かに、重たい曇り空の下、降ったりやんだりの一日だった。
でも、拓哉君がそう言ってくれたら、もう、それで十分。
幸せ!!!

リスナーだとわかるように・・・キャプテン!(わっつ。2014.9.5)

2014-09-06 | LIVE
SMAP表紙の今週のオリスタ、
拓哉君は、赤系のチェックシャツにサスペンダー&デニムのスタイル、
表紙を開けると、見開きで、Mr.sのあのモノクロのポスター写真。
これ、大好き!!

そして、「最高の男達のStyle」と題した特集でP18~P29までたっぷり。
青の続きにMIYAVIさんゲストのスマスマで2ページ

次号予告に、東京ドーム超速報レポート!と有ります。
嬉しい!!!


-・-・-・-・-

LIVEでのサプライズ。
一日目は、北川景子さんでリクエストは、「笑顔のゲンキ」
昨日は、直太朗さんで、リクエストは、「たぶんオーライ」だったと教えていただいた。
さぁ、今日は、誰だろう?
そして、曲は・・・?

-・-・-・-・-・-

今週水曜日、SMAPのニューアルバム『Mr.S』が発売になりました!
正直・・・よく完成したなぁと、
そしてそして!ライブツアー2014「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」も始まって・
正直、よく始まったなぁと・・・・・とう、言葉で始まった、夕べのワッツ。

いや、さすがってね。拓哉君、
でも、始まるために、1日10時間以上踊ってたんでしょ。
練習が出来たと言う事、それがあれば、SMAP自信を持ってキラキラしてるんじゃないかな。

18歳の男性からのメール、
「Mr.S 」ズバリ!歌詞に出てくる「シャイ、ストレート、スイート、シリアス、スペシャル、シェイク!」全て頭文字がSですよね!!
つまり、Mr.SのSにはこういったいろんな意味が含まれていると考えました。」

ツアーが始まってるにも関わらず、この"S"まったく!考えてなかったです!
振り付けと歌詞を覚える事に全身全霊で取り組んでいたので、
その"S"という意味合いとかに頭が向いてなかったですね。
俺はこの歌を歌ってる時、このパフォーマンスをしてる時ステージのどこに立っているか、
0.75
1.53とか、ステージにちょっとした位置のフォーメーションをチェンジする時のナンバリングがあるんですけど、
それを頭にたたき込むというか、体に叩き込む作業が第一優先でやっていたので、

男として「シャイ、ストレート、スイート、シリアス、スペシャル、シェイク」
あと、忘れてねーかい?って言うのは、男性はスケベじゃないと駄目じゃないかなと思う
いや~、本当によく始まったね、本当にそう思う!!

今回のツアー、待ってましたって言う人もいるけれど、
「初めてライブ行かせていただきます!」なんて方からのメールが本当に多い!気がする!
っていう、拓哉君。
だから、一層激戦だったんだよね。
今までの会員だけでも、当選の確率がひくかったものの、今回の超激戦はねぇ・・・。
新しいSMAPfanが多い。

だからこそ、みんなで、マナーを守って、拓哉君が笑顔で、全方向向いてくれるツアーになって欲しい。

「今年はワッツのリスナーだとわかる目印は何にしますか?」というメールには

やっぱり、リスナーが僕の事を呼んでくれる時の名称が一番わかり易いんじゃないですかね。

了解!!キャプテン!!ね


Mr.Sのチケットが奇跡的に取れましたという20歳の彼女からの質問。
「ライブに持って行った方が良いものとかありますか?
 何を着ていけばいいかアドバイスお願いします。
<追伸> 私は服装で水着とかは無理なので、できる限り真面目に答えて下さい。」

「俺いつも真面目に答えてんじゃん!」っていう拓哉君がおかしい。
確かにね。
真面目ですよね。いろんな話題から逃げないで、答えてるもの。
そこまで言わなくてもとか、それ、とりあげなくてもっていうのも。
ちゃんと答えてる。
夕べのわっつの、産毛の話もね(笑)

初めてのライブという事なので、どんな服装がいいかな・・・・。
その人なりのお洒落・・・・嬉しい言葉だね。
で、「履き慣れた靴と、うちわ。」
この拓哉君の言葉を聞いて悩みました。
実は、私、明日参加するのですが、全体のバランスも綺麗だし、ヒールのある靴を履いていこうかなと思っていました。
でも、履き慣れた靴ねぇ。
だって、3時間半だものね。
スタンドだし、この際、シューズ系にしようかな。

これは、拓哉君のうちわが良いよね。あとは、手作りコメント付きとか。
あの驚異の視力の人だもの、どこにいても読んでくれそう。
「あと、一体感を味わえるとなるとペンライト!」
はいはい。今回、♪さかさまの空でブルー。♪電池で赤。♪ハローでピンクの指定があったもの、
会場中が、その色に染まるって凄い綺麗で、ほんと、一体感。

2006年だったか、拓哉君の合図で、みんなペンライト消して
あと、一斉につけてって時があった。あのとき、凄く感動した。

あのあと、色指定が有ったけれど、ペンラが、青とか緑とか・・・。それは寂しかったの・
「下着の替えはいらないと思うんですけど・・」そうそう、そこは大丈夫だと思う。
ただ、汗が凄いって言う人はTシャツいるかな?

続いては、12歳の男子からのメール。

これ聞いたとき、拓哉君喜んでいるだろうなって思った。
ね、男の子からだよ。

「コンサートの客席に12歳の、しかも男がいたらどう思いますか?」
なんてね、もう、嬉しいいよ!

大歓迎ですよ!
ドシドシ来てください!
めちゃくちゃ「オレだ!!!!」って、思いっきりアピールしてほしいですね。

って事で、参加してくれる男子は、年齢をうちわに書くの有りですねという。
「俺16歳!」とか、20代後半、30代前半、恥ずかしいかもしれないですけど、それ有りですよね。
俺も、埼玉県の12歳 男子!<アルバム>探してみます!
「あ!アイツか!?」って感じで。
そしたら拳を突き出してください。俺も突き出しますから!

ということで、行ってきま~す!!!



夢の時間がスタート!!

2014-09-05 | LIVE
昨日の東京ドーム初日。
今まで経験したことがない、グッズの列・・・と、参加されたお友達からの言葉。
チケットの超激戦からのつながり。
SMAPが熱い!!

17時の開演の時間が過ぎ・・・・。
多分、3時間よりはながいだろうから・・・なんて、時計を見ながら
参加されたお友達から速報が!
8時40分終了!!

そして、9時少し前、今度は、別のお友達から。
拓哉が登場の時、上半身裸!!って叫びが。
もう、それだけで、キャー!キャー!!だよね。

どうも、一人筒いろんなシュツエーション映像が流れて、そのつながりで登場という形らしい。
拓哉君は、シャワーしてるところとか・・・。

今朝の、WS

「ZIP!」
各WSの中で、ココが一番長かったし、スタジオのコメントも杏樹がいるし良い感じ。
 (5:50)5:51 
 多彩な演出、最新技術を駆使したステージ。
 (6:22)6:34
 囲み会見。
 拓哉君
「自分達のステージ、ライブに来たいって思ってくださる人たちがいてくれるって事自体信じられないし、
 そこに感謝しながらやるべきだなぁと思いますね。」
その後、アルバムが発売されて日がないと言うことでマイクを向けられた剛君が、
「アルバム聞いて無くても楽しめる・・・」っていうので、みんなから突っ込まれてました。
♪~シャレオツの映像。
 拓哉君と女性ダンサーとのダンスがアップに。
 拓哉君、女性の顎に手をあてて、顔挙げさせるような仕草。わぉ!!です 

7:48
 拓哉君コメント「非常に中身の濃い時間になると思います」

「めざまし」
(5:54)5:50 (内は、CM前のスポットの時刻)
 6:07 チョーカンドウ 日刊スポーツからの紹介
(6:30)6:33

いろんな回、だいたい使われているのは、♪~シャレオツから♪笑顔のゲンキ
♪シャレオツは、シルバーのロングコート(コート裏とタイは各色。拓哉君はライトブルー)。
ストライプベスト、ライトグレイのパンツで♪シャレオツ
拓哉君の「シャレオツ!」の声で始まる映像が多かった。

♪笑顔のゲンキ(これは、毎日サプライズゲストがリクエストするという企画)
スクリーンには北川景子さんが登場。
「麻木なにやってんの~」と聞いてる拓哉君の横には、ギターが
 夜空を歌った後なのですね。
その拓哉君の問いかけに応えて景子さんが「今日は事件がないので・・・」と
これは、当日生中継でのリクエストなのですね。

今朝の新聞を見ていたら、景子さんは、雪が降ってきたと、笑顔のゲンキの2曲で悩んで
結局、笑顔のゲンキにしたとか。
初日のリクエストが、この曲って、嬉しい!!!
♪笑顔のゲンキは5人がトロッコに乗って会場内を移動しながら歌っていましたね。
黒系にブルーメタの切り替えや最後ラインのある衣装。

6時台には。♪シャレオツ ♪Mr.s ♪ バッテリーが少しずつ
囲み会見(Mr.S衣装)も、

後、内容はだいたい同じような感じだけど・・・。

「グッモニ」(5:11)5:13(5:37)5:42
日刊スポーツ紹介
♪~バッテリー(ブルーのLEDセットの前にゴンドラ)
・笑顔のゲンキ

その他。「とくダネ!」「スッキリ」「アクア」 「あさチャン」 「ドデスカ」 
WSを見て.、スポーツ紙4紙買いました。
どれも、カラー写真が大きくて幸せ!!!

SAIKOU DE SAIKOU NO・・・

2014-09-04 | LIVE

いよいよ!!!今日から!!!
SMAP、コンサートツアー2014「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」

シャチホコ地区のお仲間も、タコ焼き地区のお仲間も、北陸のお友達も
今朝、お江戸を目指して出発してますよね。

ワクワク、ドキドキ、煌めく人に逢える
汗まで美しい人と同じ空間にいられる

今日ではないけれど、私も、パーティに参加します。

実を言うと、今年は、パーティに行けないのではないかと何度も思いました。
5月に、義父が倒れ、入院。
退院した後も、週に何度も介護に通う日々が続き・・・。
パーティのお知らせもないまま。今年は無理だろうなと思ってた、6月ごろ。

でも、ようやく、落ち着いてきて、
申込期限の頃には、一日二日なら出かけても大丈夫かなと、ダー様の許可も出た。

そのあとも、シフトの変更で、土曜日にはどうしても休みが取れなくなったり
家族の体調や予定も、いろいろ入ってきて、行くことの出来る日がほんと限定されて

当選の確認にも予想以上の時間をとり・・・。
もう、今年はもうあきらめたほうがいいかなと落ち込んでもいた。

そんな、私を、奮い起こしてくれたのは、お友達。
そして、画面からキラキラの粉をまく天使。
だけど、27時間テレビのライブを見るたびに、この人に会いたい!!と、いう思いが湧いた。
出来るだけのことをやってみよう!!って、前に進む力をくれた。

いろんな幸せは、ほんとうに、みんなのおかげです。
いつも、あたたかな思いに支えられて、過ごしているけれど
こうやって、パーティのあるときは、また、特別。
そして、今年は、一層でした。

家族や仕事、いろんなスケジュールが詰まってるから、慌ただしい日程になったけれど
それでも、お江戸にも1日会いに行けることに、感謝しています。

一緒に、拓哉大好き!!って叫んでくださる方がいるから、ここにいられるんだなと思います。
みなさま、ほんとうに、ありがとうございます。

今が体重最高だし、鏡を見るのは避けたいけれど、それでも、逢いに行きますね。

-・-・-・-

今日からパーティのスタート。
パーティグッズも今日から発売。
11時からの発売開始だけれど、朝から、グッズ売り場に並んだお友達。
昼過ぎに帰宅。
そのあと、昼少し前に並んだお友達は、4時間近く並んだみたい。
ドーム前のグッズ売り場までの長蛇の列の写メも見ました。

今年のうちわの拓哉君は、チュー顔というか、唇を突き出したキュートな写真。
裏は、アルバムデザインで、PINKのところが赤になってて、TAKUYA KIMURAの名前。
あとも、裏はメンバーカラー(なんだけど、今回もゴロちゃんがブルーなんだね)。

クリアファイルは、一転して、モノトーンのカッコイイ人
5人のクリアファイルも素敵!!

ペンラは「S」の文字の形。
曲によって、色指定があるんだよね。
さかさまの空→ブルー Battery→レッド ハロー→ピンク(レッド&ブルー)
いつもは、真っ赤なバードのペンラを持ってるけれど、今回は、これで赤があるから嬉しいな。

グッズの写真は、あの青いスーツ姿。
素敵!!!!

Tシャツは、ピンクとブルーグレイと白の三色
中心に四角の上にSの大きな文字、でも落ちついたデザイン

その他、ポーチとか、クラッチバッグとか、スリッポンとか。

拓哉君のビジュ良いし、パンフの中も楽しみです。


2000年の 27時間TV

2014-04-15 | LIVE

2000年の27時間テレビのDVDを見た。
あの、赤ちゃんを預かった回。
テーマが、家族 愛 LOVE YOU~

2000年の夏の拓哉君は、とにかくいい色で。
髪が、明るめの茶色だから、一層健康的な色が目立ってた。
まあ、司会やってる人が、もっと、いい色で・・・(笑)

サタスマコーナーからの、赤ちゃん預かります。
5人の赤ちゃん。
4人は、1歳以上で、立ったり歩いたりができる子だったけど
赤い服を着ていたのは、一番年下のまいちゃん、5ヶ月だった。
おかあさんの手から離れたとたんに泣き出して、大変だったけど、
拓哉君の抱き方、あやし方は、とっても優しくてね。
後からは、まさむねくんも、まいちゃんも、ほんと上手にあやしてた。

夜遅くの楽しみは、SMAP SATURDAY NIGHT LIVE×LIVE
一人ずつのセッション。
拓哉君は、奥田民生さんとだった。

切り替えに、きらきらを付けたベージュ系のチェックのシャツ。
奥田さんを意識して釣りざをを持っての登場。
歌う曲は、2曲。
拓哉君セレクト。

一曲目は、奥田さんが作って、パフィが歌ってる「海へと」
拓哉君と奥田さん、二人ともエレキのギターで、
男らしく歌い上げる「海へと」

歌った後に、「なんで奥田さん、歌わなかったんです?」って、聞いた拓哉君、
どう思っても、これは、奥田さんが似合うと。
それに対して、パフィに渡す局の締め切りが来たので、自分用の曲をという、奥田さん。
それに対して、「絶対もったいない。」と、拓哉君。
「かなり俺好きだったんで選ばせてもらったんですけど。
 多分ね、奥田さんが歌った方がいいと思うんですよ」
奥田さんも、そう思ってるとか・・・・。

その次に、テーマが家族ってことで拓哉君が選んだ曲が「息子」
奥田さんは、ギターをアコギに変え、拓哉君は、ブルースハープ
奥田さんと一緒に歌えることを、ほんと楽しんでる拓哉君。
気持ちよさそうに思い切り歌えてる。
「幸せ!!」って、嬉しいね。
その2曲が終わって、スマさん達メンバーも出てきて、1曲
みんなで、「One Love」

こんなコーナーが今年も有ったらいいなぁ。
欲しいなぁ。

日曜日のお昼は、ビストロ。
ゲストは、田中真知子さん。
ビストロキングを決める対戦。
拓哉君は予選で×。
それは、残念だったけど、試食したり、最後の決勝戦では、判定もしてた。

SMAP総合司会がどんな風になるのか判らないけれど、
クラブ天竺でも、1対1コラボでも、いい拓哉君たっぷりがみたいね。

最後に、赤ちゃんをお母さん達のもとに返す拓哉君たち。

もう、しっかりなついてるのが、可愛いかったなぁ。
あのときのまいtyんは、もう、14歳。
中学2年生か3年生ですね。

-・-・-・-・

今日は、4月15日、ロンバケ&スマスマスタート日。

瀬名君でハートになって、その直後に、シェフに会い、古畑さんを見た。
引き出しの大きさを改めて感じた日。

拓哉君は日々進化して、今が一番!
でも、スマスマは前の方が・・・と、ぼそっとつぶやく今。
まあ、とにかくスマスマの中でもっと拓哉君の声が聞きたい姿が見たいという、わがままなんだけどね。

24日、札幌 その2

2012-12-28 | LIVE
MCの続きから・・・・・

耳に口つけて話してる拓哉。
聞いてる吾郎がすごく嬉しそうで、慎吾とかにからかわれてた。

拓哉が、「PRICERE$Sの最終回もだけど、スマスマも札幌ドームから中継」というと、
中居が、「みんな見えない。間に合わないんじゃない。」と、
で、拓哉が、「ここの空気はTVじゃ味わえないから。」と、フォロー

中居が耳を拭いてると、赤い色が付いて・・・。
さんスマのぺんきだという中居。
「ホントにペンキ?血じゃないか?」と、心配する拓哉。
中耳炎じゃないかとか、病院行かなくていいか?とか。
このあたりで、5時半。

ここ何日かの日程を振り返って
「22日は、ライブが終わって20秒後には車に乗っていた。」、と、拓哉。
シャワーも浴びないで、そのまま飛行機に乗ったのだという。
「それで、さんスマやって、朝飛行機に乗って戻って、ライブ。
 で、PRICELE$Sの最終回とスマスマ。」
「明日もある。」
「明日は、火曜曲」

拓哉たちは明日は夜に火曜曲に間に合うように戻るのだけど、
昼のいいともがある中居君と、舞台のあるごろちゃんは
もし、飛行機が飛ばなかったら、25日は、函館まで行って
列車と新幹線で2人で10時間かけて戻る。
もし、ずっと飛ばなかったら、みんなも10時間かけて列車でもどるという話になってる。
10時間、吾郎と一緒が辛いと中居(笑)

「天然パーマがうつる。」という中居に、
「天然パーマはうつりません!」と、正す(笑)拓哉。
なにがうつるかといえば、歌の・・と、吾郎。

でも、飛行機は無事そうだから、今日は、ここで泊まりという話に
二人だけ、今夜帰ったらとからかう拓哉。

最後、今日はオーラスなのでと、注意事項。
「最終日だからいつもより元気にやる!」という中居に
「はい!」って小学生みたいにゲンキに返事をする慎吾。

「夜空始まって、帽子かぶった人が水を飲みに行った、」と、、とぼとぼ歩くマネをする拓哉。
誰だろう?ってとぼける中居。

拓哉のMCスタイル。
22日は、暑くてシャツのボタンいくつか外してたけれど
24日は、そんなに暑くなくて、ボタンを外さずに、話してた。

♪おはよう、慎吾が照れずに頭をくっつけるてて
コツンと拓哉がすると、ニコっ。
反対に、拓哉が照れ笑い。

♪オレンジと、♪エンジェルはーと
ずっとやわらかい微笑みを浮かべてたってるんだけど、
合図の時は、きりっとした顔になる。それがまた素敵。
♪オレンジの合図前に、一旦目を伏せす。それも素敵。
そして、目を開けて合図をして・・・いい感じで見えたよ、

クリスマスバージョン。
拓哉のビロードのスーツ姿が綺麗で。
真っ赤なストールを襟の下に入れて、前に流してる。
それが揺れて素敵。
リボンタイでした。

♪Song of X’smap と♪雪が降ってきたは、スマスマでやったけど
♪ Christmas Nightなんでやらなかったんだろう。
前奏で少し顎を上げてる姿とか、壮絶に綺麗

キャラコーナー、
Pちゃんは、耳の間にサンタ帽。
可愛いよ。
「ドラマ生中継があるので、関係者が会場にいて見てると思うと恥ずかしい。
でも、ピンクの世界だったら、何でも出来る。」とPちゃん。

少女時代のトーク。これは、スマスマで放送されたのより、ずっと長い。
誰が好き?木村拓哉さんって、何人にも聞いてた。
これが、7時。
歌が始まったのが7時5分。

♪ねぇ
中居のソロのとき、拓哉上向い多姿勢で登場するでしょ。
ライトが当たってるのに、ずっと目を開けてるの。
ほんと、まばたきしない。
これも、すごい。

♪SHAKEのイントロで、コートを脱ぐとき、
下に着ている赤いチェックシャツも前が外れて、Tシャツが見えた、で、すっと留めてた。

♪~シューシュー星が流れてく・・・手も腰もくねくねで踊り子さん

♪~This is love
8時5分

右左に走っていっての挨拶で 8時17分。

スクリーンが閉じた後、階段に座ってるところで、投げキッス!
キャー!!

バンドさんがアンコールを煽る、煽る!

登場。
左側に行ったので見にくかったけれど。
切れ目が有ったのは見えた。
そのあと、真ん中で歌って、右側に来てくれて

1フレーズずつ移動、で、私の目の前に!
ビリッと裂いた。
裂いたのだけど、裾だけ1本のひも状態になって、上に脱いた。
ここから見ると、C4とC5の間ぐらいになげ
両手を上げてガッツポーズ。
舌だし。

みんなステージからはける。
8時半
カメラにカバーが掛かった、

ステージは、イナクテサミシイの時の、ボックスの部分だけ上がって台に。
左から、拓哉、吾郎、慎吾、剛、中居
拓哉は、赤いチェックシャツ姿。
そこで、挨拶。
(拓哉君の言葉は昨日書いたけど、みんなつながっているので再掲します。)

拓哉
「ほんとうにほんとうに、こうやって、俺らのことを求めてくれるみんながいて
 おれらが、やっていけると思います。
 楽しい事も有るし、ほんとに普通の人じゃ経験できないことを一杯経験して、
 あり得ない幸せに恵まれた20年だったと想うんですけど、
 まあ時には変なこと言われたり、好き勝手書かれたり、
 ホントに頭抱えそうになる事はたくさんくさる程あったんだけど、
 やっぱこうやってみんなが俺らの背中を押してくれるから
 俺はこれからも進んでいきます。
 なので、これからもずっと俺らの背中を押して下さい。
 ホントにホントにありがとう。
 そして。メリーメリークリスマス!!」


年々みんなのコトが好きになっていく。
SMAPのことが、好きになっています。
みなさんにも、メンバーにも本当に感謝しています。
と、そのあと一言ずつメンバー1人ずつへの感謝のことば、
そして、一緒に いい夢を見ていきましょうというような言葉でした。

吾郎
今回はLIVEの回数と同じだけCCB吾郎をやりましたということで、
途中で何度かくじけそうになったけど、みんなに支えてもらった。
GIFTをもらった気がします。いいプレゼント交換になったかなということで
最後に、キャラではないけどと言いいながら「愛してます」っていっていました。

中居
SMAPでこんなふうにみんなと会うクリスマスは、初めてです。
忘れられないクリスマスになったって今は思うけど、すぐ忘れる。
「昨日の夕飯何食べたの?」って聞かれても思い出せなかったと、自虐コント。
そして、ゴロちゃんと同じように、キャラじゃないけど・・・といって、
でも結局言わずに慎吾へ。

慎吾は、ここでも、遅れたことにを謝ってた。
きっとみんなは経験出来ないでしょう。
クリスマスの待ち合わせで5万人を待たしている。僕は、押しつぶされそうでした。って、
歌も踊りもボロボロで、本当に申し訳ありません。
でも、本当に楽しかった、と。
みんなから愛をいっぱいもらってる、SMAPちゃんと返せてますか?
僕らとみんなは、本当にいろんなことを乗り越えてきたから
大丈夫、大丈夫。
で、中居君から挨拶の最後はイヤだと言われていて、
慎吾は、こういう事が言えるキャラだからと、言ってくれました。
「愛してます」

シングルバージョンの ♪夜空ノムコウ。

♪俺たちに明日はある。
8時45分

シャンパン掛け!!
拓哉と吾郎が左の方にいて、真ん中でシャンパン掛けが始まったので
ふたりのところにダンサーが掛けにいった。
実を言うと、ここまで、拓哉一人が左って思ってた。
ダンサーが動いた後、よく見たらもう一人いた(爆)
で、真ん中に二人とも戻っていって・・・みんなでワアワア。

慎吾は、上はサンタで、下はパンツの足だし
中居は、マコちゃんスタイル。

拓哉が、なぜか英語で
”Everyone Everyone。on Stage。on Stage。”
と、みんなに呼びかけ、ほとんどが一段上に上がった。
そして、
「一緒に飛ぶぞ!!、1.2.3!!」
バーンって、とんだ瞬間に、「Merry Christmas!」って、叫んでた。

拓哉は、びしょびしょの赤いチェックシャツを左肩はずして歩いて
右の方に来てシャツを脱いで
で、ガッツポーズして。モニターの横に、肩に、シャツを掛けてはけていった。

(あとで、落ち着いてから二人で検証、ずぶ濡れのシャツは脱げるか?
 SHAKEのイントロでもコートと一緒に脱げてたし、
 あれ、ボタンは見せかけで、マジックテープかスナップなんじゃないかな。)、

慎吾が最後にはけて8時50分

そうだよね。4時間20分。
ナイナイの乱入と少女時代とのトークなどあったから長くなったところもあるけれど
それが無くても、ほんと、たっぷりで。
最後の挨拶で、うるうるしたまま、でも、最後の拓哉の笑顔が嬉しくて。

ちゃんとみんなの分4回、拓哉!!って叫んだからね、と、やなぎさま。
みんなに報告が旨くできないから、日記でお願いということで、
memo&話で、書いていきました。

やなぎさま愛のお裾分けありがとうございました。
けちゅさま、協力してくださってありがとう!



グーパーウォーク1