JR九州で、ななつ星の列車が試運転中に電柱と接触したという。
ななつ星は通常の車両よりやや大きいために、カーブなどで接触したようだ。
接触した電柱は社内基準に違反し、28~31センチ線路寄りになっていたという。
それにしても、その電柱は旧国鉄時代に設置したものだというから、昔からJRでは。いい加減な工事が行われていたことになりそうだ。
やはり、この体質が、JR北海道の事故を引き起こした遠因となっているのだろう。
ななつ星は通常の車両よりやや大きいために、カーブなどで接触したようだ。
接触した電柱は社内基準に違反し、28~31センチ線路寄りになっていたという。
それにしても、その電柱は旧国鉄時代に設置したものだというから、昔からJRでは。いい加減な工事が行われていたことになりそうだ。
やはり、この体質が、JR北海道の事故を引き起こした遠因となっているのだろう。