ついにやってしまいました。
我がヘリテイジのマフラーを独立管左右2本出しに交換しました。
今までも同様な使用のハーレーを見ましたが昨年同じヘリテイジのハーレーを見て
音を聴いてしまったのがダメでした。
そして、千葉のヘリテイジ乗りのミンミンさんのアドバイスを受けエキパイを
サムソン・マフラーはカーカー(ミクニ管)に決めカスタムしました。
それがやっと今、雪なしのおかげで引取りに行けました。
帰り70 kmの距離を音色と鼓動を楽しみながら帰ってきました。
まず、今までの2in1マフラースタイル。
これでもクラシカルスタイルで気にいっていました。
そして、今回の2in2 スタイル。
左側の引き回しです。
右側がすっきりとしました。
2つの動画で音色を比較してみましたが2in1の方が大きい音のようです。(高域音が優位)
2in2は音の大きさはアドバイスどうり静かです、でも鼓動感はいい感じで低い排気音が気持ち良いですね。
ヘリテイジ2in1マフラー
ヘリテイジ2in2マフラー
今年はこれで走りま~す。
早く3月にな~れ!!
自分もの一応独立管なのですが純正エキパイを
加工溶接してやんちゃな作りになってます^^;;
コメントありがとう。
チョット憧れてたマフラーを装着できて
嬉しいです。
早く乗り回したいね!
コメントありがとう。
そうですか!ありがとう。
飽きる頃にはハーレーから降りてるかも
しれませんよ。
その時はよろしくね。(引取り手1号さんに)
サポートチューブは何処かで加工されたんですか?
私もサムソン製独立管を付けているのですが
エキパイが若干長くてKERKERマフラーが付かなくなったので質問させていただきました。
コメントありがとう。
お察しのとおりサムソンエキパイです。
サムソンとカーカーは基本は取り付け出来ないのでサポートチューブを別作しています。
約5cm伸ばしですね。
サムソンとカーカーの組み合わせはMS製より
トルクが細らないと来て取り付けました。
参考になりましたかね。
また、立ち寄ってください。
結局、鉄工所の知人に頼んで、チューブにかまして延長するステーを作ってもらうことにしました。
ヘリテイジはリアのバックレストがあったほうが、後ろからの見た目もいい気がしますね。
今外してますが、スッキリしすぎて微妙な気がします。
(他人のバイクって良く見えるんでしょうかねw)
色々参考にさせてもらおうと思うので
ブックマークさせていただきます
重ね重ねありがとうございました<(__)>
コメントありがとう。
延長ステー作成にかかりましたか。
きっとカッコよくつきますよ。
そう、他人のバイクはよく見えます。(笑)
でも自分のはもっと良い!!!
ブックマーク大いに結構ですよ!
また、足跡残してください。
私の音も付けた当初よりもよくなってきました。
5月から中国地方へ一人旅に出ます。