必要を感じて発達障害について学びに行きました。
心理学は十八の頃から毛嫌いしてます。英語を直訳した日本語の心理学用語、明朗に結論に至らない手法…
三十年以上たった今は少し緩んだのかな。
認知の質をあげていく、指導法のユニバーサルデザイン化などヒントをいただきました。
あとは日々と夏の少林寺拳法体育授業研究で検証と試行をしていきます。先ずは合宿からかな。いや明日の大正時代の授業からですね。
心理学は十八の頃から毛嫌いしてます。英語を直訳した日本語の心理学用語、明朗に結論に至らない手法…
三十年以上たった今は少し緩んだのかな。
認知の質をあげていく、指導法のユニバーサルデザイン化などヒントをいただきました。
あとは日々と夏の少林寺拳法体育授業研究で検証と試行をしていきます。先ずは合宿からかな。いや明日の大正時代の授業からですね。