国鉄天王寺鉄道管理局管内関西本線の名古屋方面は電化、奈良方面は非電化、紀勢本線の起点だった鉄道の町亀山。民営化後はJR東海の駅となり、機関区はJR西日本となる異色のジャンクション。東西を直通した急行志摩、かすが、修学旅行臨時の姿もなくなった。唯一キハ120を迎えにくるDD51が国鉄時代の面影を残している。
紀勢本線の鈴鹿川橋梁は大正14年製造
国鉄色をまとったキハ40-3005
栗が大きな実をつけていました。
国鉄天王寺鉄道管理局管内関西本線の名古屋方面は電化、奈良方面は非電化、紀勢本線の起点だった鉄道の町亀山。民営化後はJR東海の駅となり、機関区はJR西日本となる異色のジャンクション。東西を直通した急行志摩、かすが、修学旅行臨時の姿もなくなった。唯一キハ120を迎えにくるDD51が国鉄時代の面影を残している。
紀勢本線の鈴鹿川橋梁は大正14年製造
国鉄色をまとったキハ40-3005
栗が大きな実をつけていました。
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